« 独鈷攻(少林寺拳法) | トップページ | 初めてゴルフコースに行ってわかったこと »

ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪

Dsc_0185
先日は「ケンウッドの『KNA-DR300』というドライブレコーダーを買ってみる♪」と書きましたが、実はオトウチャンの誕生日祝いに買ったものだったんですpresenthappy01というわけで、トウチャンの車に付けてもらいました(日産車)。上の写真は外から見た感じです。

これが中から見た感じ。
Dsc_0186
ルームミラーの脇に付けるように、説明書に書いてあります。こんな感じで取り付けると、フロントガラス全面くらいは写せる感じになります。

気になっていた駐車モードですが・・・あまり使えず・・・coldsweats01。機能は十分にするけども、ちょっと難点が・・・。自動で動作するモードだと、駐車してから5分で作動します。手動で駐車モードの起動もできるのですが、それには自動起動モードにしてなとだめなんです。何が起こるかというと、荷物の積み卸しのときなどに、録画しっぱなしになって、あっという間にSDカードの駐車時映像領域が一杯になるのですcoldsweats01。いちいち自動起動モードの設定を変えるのも面倒だし、結局これは使わないことに・・・。自動起動モードじゃなくても、手動で駐車モードにできるようになっていればいいのにな~。よくわからん。

ドライブレコーダーとしては、文句なしにいいものだと思います。駐車モードに期待して買うなら、ちょっと調べてから買った方がいいかもね。5分で荷物の積み卸し終わる人はいいけども・・・。


|

« 独鈷攻(少林寺拳法) | トップページ | 初めてゴルフコースに行ってわかったこと »

mono(物)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61024452

この記事へのトラックバック一覧です: ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪:

« 独鈷攻(少林寺拳法) | トップページ | 初めてゴルフコースに行ってわかったこと »