« 読書と眠気 | トップページ | エレコムのカードリーダーも付いた「WRH-300CR」という小型無線ルーター »

モノタロウ(MonotaRO)という工具とか材料とか売ってるお店がとても便利♪

知る人ぞ知るという、工具とか工事の材料とかをネットで売ってるモノタロウ(MonotaRO)さんですhappy01。うちは建設業(設備)なんで、材料なんかは当然どっかから買っている。まあ、昔から付き合いがあるところか買うのがほとんどなんだけど、たとえばベアリングとかモーターとかは、そんなに単体では買うことがあんまない。ファンとかポンプとかのモーターを交換するときはあるんだけど、そんなにはないわけです。てかそれごと換えてしまうのがほとんどだからね。たまに、ベアリング換えて~とか来るわけ何だけど、そんなときに、一個だけ注文~とかでこのモノタロウがとても役に立つ。安いし、速いしnote

電気の工事なんかもやるけど、ちょろっとしかないので、材料もそんなに買わない。そんなときにも、このモノタロウでhappy02。SUSのスウェージロック継手とかもたまに使うんだけど、そんなときもここで購入note。仕入れ先がわからない部品とかも結構あるからね、Webで探してそのまま買えるがいい。先日は小さい流量計を探していて、ある管材屋さんじゃ結局わからなかったけど、モノタロウのページ見てたらすぐに出てきたし・・・sweat02。ここだけ使うのはどうかと思うけど、便利なお店であるのは間違いないね。僕的にはAmazonと張るくらい便利だな~。材料はモノタロウ、個人的なものはAmazonみたいな。

通販だと楽天とかもあるけど、僕的にはいまいちなんだよな~。お店がいっぱいあるのはいいんだけど、安値とか探すのめんどくさいし、コトブキゴルフの件で嫌なこともあったしなdown。Web通販はAmazonに押されっぱなしな感じですけど、モノタロウみたいに工具と材料に特化flairみたいに色を出していくと流行ると思う。サイトもわかりやすくていいしね。

|

« 読書と眠気 | トップページ | エレコムのカードリーダーも付いた「WRH-300CR」という小型無線ルーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/60961753

この記事へのトラックバック一覧です: モノタロウ(MonotaRO)という工具とか材料とか売ってるお店がとても便利♪:

« 読書と眠気 | トップページ | エレコムのカードリーダーも付いた「WRH-300CR」という小型無線ルーター »