« 日清の「カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ」を食べてみる | トップページ | ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪ »

独鈷攻(少林寺拳法)

Anc161_org298450
少林寺拳法の圧法の話しですが、独鈷攻というのがあります。場所は耳の下?coldsweats01。この辺を平拳でぽーんと当て身すると、いい気持ちになりそうですねshinewobblyshine。少林寺拳法の急所って、普通の経穴名で書いてある場合と、兵法の急所の呼び名で書いてある場合がありますね。この素敵なお姉さんの経絡図を見ても、“独鈷”ってないlovelyけど、いっぱい見ちゃうheart02

スケベ心はいいとして、調べると、ウィキペディアの「手の少陽三焦経」に、“翳風(えいふう)”として載ってました。お姉さんの耳の下にありますね、えいふうlovely。あれかな、指で引っ掛けるようにして引っ張るところだっけか??。まあいいや、場所はわかったしflairちなみに、耳鳴や難聴、顔面神経麻痺に効くツボみたいです~note

|

« 日清の「カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ」を食べてみる | トップページ | ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪ »

少林寺拳法」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61023705

この記事へのトラックバック一覧です: 独鈷攻(少林寺拳法):

« 日清の「カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグ」を食べてみる | トップページ | ケンウッドの「KNA-DR300」というドライブレコーダーを付けてみる♪ »