« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

サッポロビール「薫り華やぐヱビス」を飲んでみる♪2015

20150219214024
ちょっと前のワインの記事に書きましたが、そのときにサッポロビールの「薫り華やぐヱビス」も買ってましたbeerhappy02。恒例行事になってますなnotes。今年もうまかった~beerhappy02。よい香りだ。これを買いだめして、それが飲み終わるころ、春がやってくるんだcherryblossom


サッポロビール「薫り華やぐヱビス」のページ
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kaorihanayagu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい「ホームページビルダー19」を買ってみる

20150218200922
使っていたのがHPB15だったので、いい加減バージョンアップするかなと買ってみましたcoldsweats01。今回はSPモードとクラシックモードがあるらしく、従来と同じ使い方(クラシックモード)なら買う必要無しsign01なんて言っている人もいた・・・。しかし、15だと、グーグルマップが貼れなくなっていたりしたので、まあ、僕はクラシックモードでの使用となるけど実利はあるかなと買ってみたわけです。Amazonで1万円くらだったかな。うまいことカッコイイの作れるといいな~pcshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンの白ワイン「グスタール 有機酸いっぱい」を買ってみる♪

20150216192819
サティで安ワインを物色していて発見したこれflair。実は2リットルのワインが欲しかったんだけど、「薫り華やぐヱビス」を発見して、一緒に持って帰るのは重くて辛いなと、1.5リットルのにしたわけですcoldsweats01。そんな、妥協の中で買ったワインだったんですが、意外と美味しかったwinehappy02。アジフライと食べてみましたflair。ワインは甘口でした。のどごしはあんまりよくないけど、大量に飲まなければ後で来る何かはないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状のお年玉商品で切手シート当たった!(平成27年)

Dsc_0210
今年きた年賀状なんですが、二通品が当たってましたmailhappy02。両方とも切手シートでした。かわいい羊が描いてありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロンググリップ(ゴルフ)

前回はアドレス時の前傾角度をインパクト時からフィニッシュまで維持した方がうまく打てそうと書きましたが、苦手だったFWもバンバン打てるようになって、ちょっとご機嫌になりましたgolfhappy02。前傾角度を保ててないと、トップしやすくなるのは当たり前なんですが、どうしても意識してないと戻ってしまってだめなんですね~。

で、それはいいんですが、僕は練習の時はクラブの番手を徐々に上げて行って打つのですが、今度はドライバーがまっすぐ飛ばなくなってしまいましたgolfcrying。あたりはいいようで、カキーンsign01カキーンsign03と、音だけはうるさい・・・。なんでかな~なんて考えていたんですが、ふと、握りがストロングからスクエアっぽくなっているかなと思いました。

これも意識してストロングに握っていたんですが、なんかおかしくなる・・・。なぜだbearingと考えていて、FWに問題があるかな~と思いました。道具のせいかよ??と思われるかもですが、FWは黒オノフシリーズじゃなくて、テーラーメイドのr5を使ってます(友達からもらったnote)。で、それはいいんですが、とてもフックフェースなんですなsweat01。だから、握りがストロングから緩くなっても、割とちゃんと打てちゃうわけです。で、上に書きましたとおり、番手をあげると次に打つのがドライバーですから(FWはこれしかない)、その緩い握りのまま打ち込んで、スライスと・・・。そんなルーティンらしい・・・。

握りを意識して、いきなりドライバーを打つと・・・golfhappy02まっすぐ飛びましたsign03。僕は結構ストロングに握らないといい風にヘッドが返らないので、肘が辛いです・・・。少林寺拳法で痛めてるってのはあるかもだけど。拳法でいうと、手首を生かして極める感じに似てますね。って、全然わかんないですかcoldsweats01。しかしまあ、ちゃんと飛ぶと嬉しいので、ゴルフはやめられないな~。エンジョイゴルファーなんで、思ったところにボールが行けば満足ですのでnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野酒造店の「夜明け前 辰の吟」を飲んでみる♪

Img_0387
オトウチャンが長野のおみやげで買ってきてくれたお酒bottlehappy02。すごい香りがよいんだ~うまかった。口当たりもいいし、どんどん飲めちゃうnote。また飲みたいけど、近所じゃ売ってないんだよな~sad

小野酒造店「夜明け前 辰の吟」のページ
http://yoakemae-ono.com/jozosyu/87-tatunogin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吊上裏固→裏膝固→縛法(少林寺拳法)

少林寺拳法の話しですが、科目で“吊上裏固”というのがでてきました。裏固めから変化して、相手の腕を背中でねじ上げるようにするわけですね。ここから、“裏膝固”になって、縛法というのが基本的な流れでしょうか。でも、僕は“裏膝固”の時に相手の手がおチンコのそばに来るので、あんまり好きじゃないのですcoldsweats01。“吊上裏固”の状態で縛法をかけ始めてもいいそうなので、今後はそうやろうかと思ってます。“吊上裏固”の状態で片腕を縛り上げて相手の首に回したら、さらに締め上げながら、片腕を捻り上げてくればいいわけですなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷(千代田線)から京葉線に乗り換えてみる

ちょっと前に「千代田線から京葉線に乗り換える方法を考える」と書きましたが、実際にやってみましたhappy01

まず、千代田線の日比谷駅まで行きます。
Img_0346
で、出口はA2とかA3にします。

日比谷駅周辺は、
Img_0347
こんな感じになってます。有楽町駅も近いですが、たまに来ているので今度は千代田線で来ようnotes。左の方にある東京国際フォーラムの脇を通っていくとよいです。

JR沿いを歩いてもいいと思います。それならば、A2の出口がいいでしょう。
Img_0350
ビックカメラの先をいけばいいのですcatfacedash

僕はA3出口を利用しようと思っていたので、ほどなく
Img_0348
こんな案内が出てきます。

そこかれ地上にでると・・・
Img_0349
富士電機が見えましたflair。これはA3から出た風景で、この向きで右側に歩いて行きます。

東京国際フォーラムの脇を通って、少し歩くと・・・
Img_0351
じゃーんflairhappy02。着きました~notes

前回の記事で書いた、JR有楽町駅を一回出てそれから京葉線に乗り換えられるsign01って方が、一回改札出てるのに乗り換えできんの?!なんて、衝撃がありますがcoldsweats01。今回のはただ歩いただけじゃん??って感じすかcoldsweats01。まあそれでも、僕的には画期的な乗り換え方法だったのでいいかなとnote。東京駅から京葉線に乗り換えるのって、すごい歩くからね~。これだったら、わざわざJRに乗るより、千代田線日比谷で降りて歩いてもいいんじゃね??ってことですconfident。次回、幕張に行くときは、またこの方法で行ってみようsubwaydash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーノの紙芝居(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

以前、「竜神王を倒してみる♪(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』)」という記事を書きましたが、そこで紹介したグルーノの紙芝居について、メールをくれた方がいましたhappy02。読んでくれている人からの連絡はとても嬉しいですnote

ってなわけで、ウィニアとエルトリオについての紙芝居をぼちぼちあげて行こうかと思います。


二人の出会いについてheart01
Screenshot_20150214205503

別れ・・・heart03weep
Screenshot_20150214205519

エルトリオ死すcrying
Screenshot_20150214205542

ウィニア衰弱weep
Screenshot_20150214205548_1

主人公出産とウィニアの死crying
Screenshot_20150214205602

竜神族長老会議
Screenshot_20150214205611

主人公追放決定とグルーノ怒りannoy
Screenshot_20150214205622

主人公記憶消去
Screenshot_20150214205636

グルーノがネズミに変身
Screenshot_20150214205645

おしまいcrying
Screenshot_20150214205703

改めてみると、スゲー悲しいじゃんかweep。でもまあ、主人公はミーティアと結婚できたからいっかheart02。幼少期はかなり厳しい人生だったけども・・・。しかしさ、この竜神族の奴らが調子いいんだよな~追放しておいて、竜神王が狂っちゃったから助けて~とかpout。慰謝料でも請求したいよね!!、若いときに放りだされた精神的な苦痛についてannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリヂストンの「ツアーステージ X-FW GR」の2013年モデルを打ってみるが・・・

Dsc_0199
前々回は「ブリヂストンの『ツアーステージXドライブGR』の2013モデルを打ってみる♪」、前回は「ブリヂストンの『ツアーステージ X-UT GR』の2013年モデルを打ってみる♪」と、同じシリーズのクラブを振ってきたわけで、今回はFWで借りられる物は全種類となりますflair。持っているFWがどうもうまく飛ばせなくて悩んでいて、別のFWだったうまくとぶんじゃね??golfhappy02と淡い期待を持っていたわけですが・・・。

全く同じ飛び方でしたcrying。キャリーはほぼゼロの、離陸したのかわからんくらいの超低空飛行・・・。こりゃ、打ち方が悪いんだな~・・・。ドライバーは上がるので気分いいのですが、FWは打った直後から転がる感じで・・・。たまに、落ちているボールにぶつかって、跳ねることもcoldsweats01。ビリヤードかよ?!って感じです。ちなみに、打ったのは15度の3番(スプーン)です。ドライバーもUTもいい感じだったので、クラブはわるくないと思うのです。ただただ、僕が悪いのです・・・。うーむ、何でだ~bearing


BRIDGESTONE GOLF 「TOURSTAGE X GR」公式ページ
http://www.tourstage.com/gr/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレスの時の前傾姿勢(ゴルフ)

先日、練習場で打っていて、やはり最初の方はトップしてまともに球に当たらないgolfsad。そのうち慣れてくると当たって、飛ぶようになるんだけども・・・。なんで決まってトップしてしまうのか・・・。ピッチングで打っているときにふと閃いたことがあって、慣れてくると腰の角度が変わらないで打てているということflair。ようは、アドレスの時に前傾になるけれども、その角度をインパクトからフィニッシュまで維持していかないと、トップしてスライスするということだ。

球を打ち終わって球の行方を見るけれども、そのときはかなりターゲット方向を正面にしたら、横斜めになっている感じになるはずだ。文章で書くとわかりずらいけど、ゴルフやっている人ならわかると思うflair。僕はこれを考えたこともなくて、疲れてくるとどうも角度が維持できなくなって来るようだった。

打ち始めは慣れて無くてトップsweat01、慣れてきて快調happy02、疲れてきてまたトップスライスsadという感じになっている。なるほど~前傾角度を維持できなくて、立って来ちゃうからなのかもな~。しかしね、これを維持するのが結構辛いんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その弐

Img_0352_2

昨日は「ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その壱」と書きましたが、その弐ですhappy01


日産も出品していて、キャラバンNV350のキャンピング仕様を出品してました。

なかなかとシックでいいですな。
Img_0369

Img_0370
係の人に聞いたところ、純正ではなくて、ほとんどディーラーみたいなビルダーさんに作ってもらった車を、日産ブースで展示しているとのことでした。

こちらは、参考出品ですが、リチウムイオンバッテリー搭載で、電子レンジとかエアコンとか使えて、かなり快適度を高めたキャンピングカーだそうです。
Img_0371
コンロもIHで、オール電化だったかな。でかいTVも付いてたし、なんかすごい車sweat01

中はこんな感じで、ちょっと高級クラブ??みたいな感じ?coldsweats01
Img_0373

今度は、上にちょろっと書いた、ほとんどディーラーみたいなビルダーさんという、「日産ピーズフィールドクラフト」が作ったキャラバンのキャンピングカーです。
Img_0376
なんかすげーcoldsweats02

グレイジャーって名前らしいです。
Img_0377

次は三菱の純正っぽいキャンピングカー?です。デリカD:5なんですが・・・
Img_0378
顔はかっこいいけど・・・

中はこんな感じ・・・
Img_0379
これは、車中泊キットだろうな~。

一応、天井に上がって寝れるようにはなってました。
Img_0381
まあしかし、車にそれほど改造を加えないで、過度に快適性を求めなければ、こんな感じの車になるでしょうな。雰囲気的にはランクル70のキャンパーに似ている?かな。山に入って寝れればいいよ、みたいな。

次はダイハツです。ダイハツクラフトというグレード?なのか会社なのか・・・。
Img_0384

これがなかなかかわいい内装で、まあまあ快適そうでしたlovely
Img_0385

ベッドは1850mmの長さはあるみたいで、のっぽさんじゃなければ足を伸ばして寝れそうですねsleepy
Img_0386

とまあ、気になった物だけ紹介したわけですが、他にもいろいろなビルダーさんがいて、その数だけおもしろキャンピングカーがありましたhappy02。キャンピングカーは男のロマンだ!!と思ってて男ばっかり来るのかな?と考えてましたが、結構女性もいて夫婦で来ている人も多かったです。率直な感想ですが、これは完全に金持ちの道楽だねdollarcoldsweats01。僕みたいな貧乏人が手を出してはいけないものだなと実感。見るだけなら楽しいけどねnote。僕はロマンのままでいいや・・・。価値観の問題ではありますがsweat02

ジャパンキャンピングカーショー2015
http://japan-rv.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その壱

Img_0352
ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってきました~happy02。ちょっと前に、千代田線から京葉線に乗り換える方法を考えてましたが(記事はこちら)、この方法で行ってみましたflair。そのときの様子はそのうち書きますね。幕張なんて久々にいったので、ちょっとうきうきでした。しかも、キャンピングカーなんて、男のロマンだぜhappy02sign03と勝手に思っていたので、ノリノリで行ってきました。

気になった車を載せていきます。まず、トヨタのMODELLISTA(モデリスタ)のキャンピング?仕様のMRT TypeⅠとⅡです。
Img_0357

中はこんな感じです♪
Img_0355
本格的なビルダーさんが作ったのとは違って、トラックにオプションで何とかしている感じですが、モデリスタバージョンなので、ディーラーでメンテナンスを受けられるのがいいですねhappy01

白もあります。
Img_0358

次はホンダです。「N-TRUCK」という、ちょっと話題になった車を撮ってきました。

トレーラーの部分がお部屋になっています。
Img_0359

引っ張る車がこれなんですcoldsweats01ずいぶんかわいいけど、大丈夫なのか・・・。
Img_0360

全体はこんな感じです。
Img_0361

中はこんな感じで、なかなかと快適そうnote
Img_0362
ビルダーさんにも負けてないつくりですね。

次は「ミスティック」という、ビルダーさんのキャンピングカーです。実は、ビルダーさんの作ったキャンピングカーってたくさんあって、初心者な僕は何が何だかわからなかったわけなんですcoldsweats01。じゃあ、なんでこのビルダーさんだけは取り上げるの?という感じですが、なんと、ランクル70のキャンピングカーを展示してたからなんですhappy02。四駆とかランクルとか大好きなんですね、僕は。

こちらは、先日再販になった、ランドクルーザー70のキャンピングカーです。
Img_0364

中はこんあ感じです。ちょっと狭そうcoldsweats01。まあね、バンタイプとかと違うからね。
Img_0365
係の人に聞いてみたところ、足回りも強化してあるとのことで、悪路での走行もばっちりだとかrvcarnote

こちらは、ランドクルーザー70のピックアップタイプに載せるものですね。
Img_0366

こちらは、なかなかと快適そうnotes
Img_0367

Img_0368

しかし、こう見ると、ランクルでキャンパーってちょっと無理ある感じだな・・・。

その弐に続く・・・・

ジャパンキャンピングカーショー2015
http://japan-rv.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロビールの「ミュンヒナーデュンケル」を飲んでみる♪

20150203_191136
香ばしくてうまか~notes。琥珀色ですな。こちらもセブンイレブン限定だとかbeerhappy02。先日は「セブンイレブンで売ってた『金のビール』なるものを買ってみる」という記事を書きました、セブンアンドアイじゃないと買えないよ~というのは、変なプレミア感でいいよねcoldsweats01。行かなきゃsign01みたいな気分になる。

サッポロビールの「ミュンヒナーデュンケル」のページ
http://www.sapporobeer.jp/euroselections/munchnerdunkel/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千代田線から京葉線に乗り換える方法を考える

近々、幕張でやる「ジャパンキャンピングカーショー2015」に行ってみようかと思っているんだけど、京葉線に乗って幕張まで行こうと思っている。この京葉線、東京駅から乗り換えるのがオーソドックス?なのかもだけど、ホームまでとても長い距離を歩くcoldsweats01。え?ほんとにあるの??ってくらい歩く。TDLとかシーに行ったことある人なら、乗り換えるからわかると思う。

これに関して、裏技っぽい記事を以前に発見していた。マイナビニュースさんの「JR京葉線東京駅へ、JR有楽町駅から乗換え可能だった!! 実際に利用してみた」というもの。有楽町駅のほうが、まだ近いのか・・・。JR的にもおすすめの乗り換え方法だとか。

しかし、僕は小田急線に乗るから、千代田線との便がいい。千代田線で有楽町に近い駅といえば、日比谷になるのかな。地図で見たところ、そんなに遠くもない。今回はこの乗り換え方法を試してみようと思う。日比谷のA6かA3出口を出て北東へ歩けば、京葉線の駅に着けそうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

Dsc_0203
この時期にチューリップは早い気もするんですが、近所で咲いてましたtuliphappy02。チューリップはかわいいな~heart02。携帯(スマホ)で撮ったんですが、結構撮れるな~。露出補正とかもできるしね。絞り値は変えられないけど(絞り自体があるのか?!)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「越の寒中梅 純米吟醸」を飲んでみる♪

20150202_192354
新潟銘醸の「越の寒中梅 純米吟醸」を飲んでみました~bottlehappy02notes。後味すっきりでフルーティnote。これは何杯も飲めちゃうねsign01。でも、もったいないからほどほどに・・・。ラベルに描かれている梅がかわいいんだ~cherryblossom。早く春にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミオジャパンのクローバーのスケジュール帳をまたまた買ってみる♪

Dsc_0194
昨年も「カミオジャパンのクローバーのスケジュール帳をまた買ってみる♪」と書きましたが、この手帳シリーズが気に入ったので今年も買いましたmemohappy02。“Clover Art”と書いてあるわけです。

Dsc_0195
今年はピンクを買ったんですが、オッサンにはちょっと合わないかわいさだcoldsweats01。しかし、この必要最低限な機能での薄さが魅力なんだよね~。あと、デザインのかわいさかなheart02

中身はこんな感じになってます。
Dsc_0196
いや~lovely。眺めているだけで、幸せな気分になれるんだよね~。


株式会社カミオジャパン
http://www.kamiojapan.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュータッチの「凄麺 ねぎみその逸品」を食べてみる

20150130_190248
ニュータッチのカップラーメンですが、実はあんまりニュータッチって好きじゃありませんnoodlecoldsweats01。なんで持ってるかというと、ニュータッチ嫌いの僕に、美味しいのがあるよ!と弟が買ってきてくれたわけなんですflair。これは食べてみるしかないな・・・。

熱湯を入れて五分待つわけなんですが・・・
20150130_191928
じゃーんnoodlecoldsweats01。早速食べると・・・おflair結構うまいnotes麺もすごいhappy02。総合的に、かなり美味しいという感じ。

でも・・・ニュータッチは嫌いだから、自分では買わない・・・noodlecrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンで売ってた「金のビール」なるものを買ってみる

20150126_192828
セブンイレブンでなんだかすごいビールを発見beercoldsweats01。サントリーと共同開発らしく、「セブンゴールド 金のビール」という名前らしい。なんかすげーなshine。飲んでみると、まーおいしいhappy02。コクはあるけどしつこくないし、香りもいいnote。サントリーらしいさわやか高品位ビールって感じでしょうか。しかしね、セブンイレブンじゃないと買えないってのがみそだよね~flair。うまい商売してるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横頸中攻(少林寺拳法)

Anc161_org298450
少林寺拳法の圧法の話しですlovelyすると、このお姉さんの登場ですheart02。横頸中攻は首の耳の下の方にある場所の“松風”を押したり打ったりします。これも例によって兵法の呼び名らしく、経穴の名称だと出てきません。調べると、ウィキペディアの「手の陽明大腸経」に、天鼎(てんてい)という穴とわかりました。お姉さんの図でも載ってませんが、扶突(ふとつ)のちょっと下らしいです(これは載ってますねheart01)。

ちょっとおもしろい事が書いてあって、この急所は兵法だと左が松風(まつかぜ)で、右だと村雨(むらさめ)というらしいですねcoldsweats01。この違いは何なんだ・・・。大抵の人は構えるときに、左が前になるオーソドックスか右前のサウスポーになりますが、その向きによって狙いにくいから?とかそんなのがあるのかなsweat02。刀を持つときは、右が前になるのかな。すると、相手に向いているのは、村雨になりますか。今度、子供達にひけらかそ~happy02意味は知らんけどな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふなっしーのお菓子をもらう

20150128_094930
昨日もジャムをもらったなんて書きましたが、今回はふなっしーのお菓子をもらいましたhappy01。弟が千葉にいるもので、たまに帰って来るとふなっしーのお菓子を買ってきてくれるのですnote。梨風味クランチと梨ラングドシャですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリエンベルグのジャムをもらう

20150128_094801
わりと家の近所にある、有名なお菓子屋さんの「リリエンベルグcakehappy01。そこのリンゴジャムをもらいましたflair

「ウィンターコンフィ」って名前らしいです。
20150128_094817
僕は・・・レーズンが入ってたので、食べませんでしたwobbly。レーズン嫌いなんです~sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生木賊不動大福

20150128_095059
先日は、川崎市にある麻生不動のだるま市に行ってきたと書きましたが、そこでオカアチャンが毎年買っているという大福を買って帰りましたnote。赤と白がありますが、どっちかがこしあんで、どっちかがつぶしですcoldsweats01
忘れた。だるまさんの絵が描いてあって、なかなかとおみやげ情緒あふれてますねnote。木賊(とくさ)って読めなくて、調べてしまったcoldsweats01。“トクサ”って植物の事みたいですが・・・。麻生不動との関係は知りませんsweat02すごい適当な記事だわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻2015

20150203_190545
家の方(神奈川県)ではまったくなかったこの恵方巻。小売業界の策略にかかるように、全国に広がりましたねcoldsweats01。今や、やんないとだめsign01みたいな風潮にも。というわけで、家も恵方巻をつくってみましたriceballsmile。といっても、だいたいこの頃にでる、手巻きの具みたいのと酢飯とのりで作る、手巻き寿司ですがflair

できたのがこれcoldsweats01
Dsc_0193
うーむ、もっときれいなカリフォルニアロールみたいなのをイメージしてたんだけどね・・・。まあ、具と酢飯は間違いないので、巻き方はどうあれうまかったですheart01。今年の方角は西南西だそうですね。そっちを意識して食べた気がするflair大口を開けてriceballhappy02riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生不動のだるま市に行ってくる♪

20150128_085208
オカアチャンと一緒に、麻生不動のだるま市に行ってきましたhappy01。いつも会社のだるまさんをここで買っているので、お手伝いで一緒にいきました。

これが入り口の階段です。
20150128_084803
天気がよくてよかった~sun

だるまさんも一杯売ってますhappy02
20150128_085155

20150128_085602
結構、地元じゃ有名な行事なんで、川崎市麻生区のページで「麻生不動のだるま市」なんてなのもあります。ちなみに、僕が行ったのも1月28日です。毎年この日なのかしらね。

しかしね、ここに行くまでの的屋さんを仕切ってるやくざがじゃまだったsad細い通りの真ん中で糞ぞり返りやがって。まあ、仕切る都合があるのはわかるけど、通行人のじゃまにならないようにやってくれよannoy。中には、通学途中の小学生をじゃまもの扱いしてる奴もいるしさ。行政に言っとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世紀エヴァンゲリオン14巻を読んでみる

コミックの方の新世紀エヴァンゲリオンの話しなんですが、やっとこさ買って読んでみましたbookcatfaceflair。完結まで長かった~。新劇場版の方はまだ残りがありますが、そっちはまた別の展開になるのかしら。

14巻は、

セリフが少ない
冬が来た
マリの正体

ってな感じでしょうかcoldsweats01。最後にマリとユイの関係が描かれますが、コミックでは一個も出てこなかった人の事をわざわざ描くのは、映画で急に出てきたマリの事がみんな気になっているからなんでしょうな。僕も、誰??とは思ったしcoldsweats01。マリの歳は、ゲンドウとユイの少し下らしい設定でした。飛び級で大学に入ったとか書いてあったかな。映画で古めの歌を口ずさんでいたり、“ゲンドウ君は~”とか“あんたのオリジナル(ユイのこと)はもっと・・・”とか、なんか二人を知ってる発言とかするのにも納得ですな。

映画の方も楽しみですなnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンロの「くまさん特製 じっくり煮込んだフルーツのど飴」を買ってみる

Dsc_0187
のど飴買おうかな~と物色してて見つけたのがこれhappy01。やっぱり、くまさんってはちみつすきなんかな??。プーさんとかアオアシラとかcoldsweats01。飴自体は、ほんのりはちみつ風味な感じですかね。もうちょいいろいろな味があってもいいかな~なんて。パッケージはとてもかわいくていいけどheart02

カンロの「くまさん特製 じっくり煮込んだフルーツのど飴」
http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=4901351011225&cd=1-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »