« 「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん」を食べてみる♪ | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. そばめし」を食べてみる・・・ »

34色見える(全部で39色)

3275001
ちょっと前からツイッターで流れてて、気になってたこれ。元記事はTABIZINEさんの「【カラーテスト】全ての色が見えるのは4人に1人!さてあなたは?」という記事。僕は34色見えてるんですが、記事には“32色から39色見えた人は、4色型色覚の持ち主”とありますcoldsweats01それはすごいのか・・・。続けて、“青・黄・緑・赤の錐体細胞を持っていて、3色型の100倍の1億色以上が見える”と書かれています。なんかすごい色の数が見えるんだな~。てか、僕はこれは普通だと思ってるけど・・・coldsweats01

ちょっと気になるところがあって、“基本的に女性にのみ存在”と書かれていました。女の人特有でもいいんだけど、もしかして、片頭痛と関係があったりするの?!。なんでこんな事思うかっていうと、片頭痛は女の人に多いっていわれているし、僕は光とか目の刺激から発作が起こることが多い。この、普通の人より多いっていう錐体細胞が関係しているとかbearingなわけないか・・・。

僕の見え方
3275001m1

僕は34色見える気がするんだけど、もうちょい見える気もする。境目が見えてれば、色の判別ができてるって書いている人もいる。僕は全部は同じ間隔には見えなくて、紫とマゼンダの境目くらい、真ん中の緑、ちょっと赤?が入ってきた黄色が、太い線に見える。あとは、全部同じ間隔の棒太線かな。

元の記事にもありますが、人によって見え方は違うのだな~他の人はどんな風に見えているのか興味があるわんhappy01

|

« 「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん」を食べてみる♪ | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. そばめし」を食べてみる・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61335968

この記事へのトラックバック一覧です: 34色見える(全部で39色):

« 「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん」を食べてみる♪ | トップページ | 「日清焼そばU.F.O. そばめし」を食べてみる・・・ »