« ぶたっくすインテリバージョン(市税キャラクター) | トップページ | しだれ梅(曽我梅林別所会場)-壱 »

ヤフオクの「かんたん取引」を使ってみた

先日は「ヤフオクの『かんたん取引』」という記事を書きましたが、実際に使ってみました。当方は出品者としてです。やり方は「取引ナビ(ベータ版)使い方ガイド」に詳しく書いてあります。

取引が簡単というか、多少簡略化される感じではあります。取引のフローが決められていて、落札者さまからの連絡を待って、送料を通知、代金をお支払いいただいて、発送、評価という感じですか。通常の売買はこんな感じになっているでしょう。しかし、先に商品を送るっていう方法もあるかとは思いまが、そういう場合はどうやるのかわからん・・・。

まあしかし、以前の直接メールし合ってね、Yahoo!はあとしらねーからcatfaceって立場からは随分進化したかな。結構悪い奴もいたからね。悪徳出品者を退治する、正義の使者も現れたしcoldsweats01。発送してこない業者を見つけては高値で落札して、悪の手から善良な市民を守るみたいな。Yahoo!も落札システム料だっけ?そんなの取るんだから、利用者の保護の事を考えないといけないよね。あと勝手にやってくれ~じゃすまないよね。

とにかくも、「かんたん取引」はまだベータ版ですか、まあまあいいシステムだと思うので、今後も利用したいなと思いました。ちなみに、前日の落札者さまとは、今まで通り?やりとりをしましたflair。そっちの方が絶対安心して取引できるしね~happy01

|

« ぶたっくすインテリバージョン(市税キャラクター) | トップページ | しだれ梅(曽我梅林別所会場)-壱 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61263684

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクの「かんたん取引」を使ってみた:

« ぶたっくすインテリバージョン(市税キャラクター) | トップページ | しだれ梅(曽我梅林別所会場)-壱 »