« 権中導師レポートの法話演習を出してみる(少林寺拳法) | トップページ | 5番ウッドでヘッドスピードが40m/sちょっとあった♪ »

センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪

20150322053807
だいぶ前に書いたNASの記事「QNAP『TS-119P II』とHGST『Ultrastar 7K4000』が来る♪」なんですが、それが容量が少なくなってきました。HDDを換装しようかなと思っているんですが、どうやってデータを移そうか考えてました。HDDは一つしか入らないタイプなので、容量でかいのを入れてRAID1でミラーリングして、少ないのを引っこ抜いて、領域を拡張!!とかはできません(やっていいのか?coldsweats01)。しかし、eSATAは付いているので、似たようなことはできるかもな~と、まずHDDをつなげられる物を買ってみました。それがこの、センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)です。裸のまま使うので、恒久的に使うには無理がありますcoldsweats01。なので、僕みたいな一時使用にはとてもいいと思います。

HDDは8TBとか6TBとかに換装したいので、「HUH728080ALE600」とか欲しいんですが、お金無くてまず道具だけ買ったというわけですdollarbearing。せっかく買ったので、余ってるHDDにデータをバックアップしたりしてみました。
20150322054856
まあ、認識とかは普通にできて、データのコピーとかも全然問題無かったですnote。早く新しい容量がでかいHDDを買って、NASのHDDと換装したいぜいhappy02


|

« 権中導師レポートの法話演習を出してみる(少林寺拳法) | トップページ | 5番ウッドでヘッドスピードが40m/sちょっとあった♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61366741

この記事へのトラックバック一覧です: センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪:

« 権中導師レポートの法話演習を出してみる(少林寺拳法) | トップページ | 5番ウッドでヘッドスピードが40m/sちょっとあった♪ »