« テーラーメイドSLDRの三番ウッドを買ってみる♪ | トップページ | ぶたっくすお花見バージョン(市税キャラクター) »

僧階のレポートを久々に書いてみる

最近は暇なんで、なんか知的な活動をしないとな~なんて考えていたcatface。酒飲んで、ゲームやって、寝るsleepyってのもいい人生だけど、呆けそうcoldsweats01。というわけで、権中導師の僕的には最終レポート、「『行としての少林寺拳法』の大会のあり方」というのを書いてみましたflair。これが合格だったら、補任講習を受けて、中導師になるわけです。なっても、道院長になろうsign01と思っている人以外は、全く意味がないようなsweat02。少林寺拳法と金剛禅の事は詳しくなりますけどね。

しかしね~金剛禅運動はいいとして、運営が結構あこぎだからな~。お布施を毎月5000円決まって要求してくるって、もう寄付じゃないだろう・・・。月謝とかでやってればいいのにね~。一説によると、宗教法人から外れてしまうと、本部の固定資産税を払えないから、組織がやっていけないとか・・・。かといって、宗教法人で居続ける方策はこれしか思い浮かばなかったという・・・。なんとも、情けない組織ではありますね。全部の支部を道院化するとか言って、すると公共施設を宗教法人だから借りれないので、今度は各道院の拳友会で練習してくれとか・・・。何が何だか・・・。

まあ、運営陣には文句たらたらですが、僧階自体は関係ないので、レポートは出してみますhappy01

|

« テーラーメイドSLDRの三番ウッドを買ってみる♪ | トップページ | ぶたっくすお花見バージョン(市税キャラクター) »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61403502

この記事へのトラックバック一覧です: 僧階のレポートを久々に書いてみる:

« テーラーメイドSLDRの三番ウッドを買ってみる♪ | トップページ | ぶたっくすお花見バージョン(市税キャラクター) »