« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

吉野屋のベジ牛丼を食べみる・・・

Dsc_0299
先日から始まったという、吉野屋のベジ丼の仲間のベジ牛丼。ベジ丼は肉なしなんですが、ベジ牛は半分牛丼になってます。味ですが・・・まあ、中華丼?って感じですか。温野菜は塩で味付けしてあって、おいしいですflair。おいしいけど・・・吉野屋だから、牛丼をたくさん食べたい感じcoldsweats01。なので、次は頼まないと思います。まずいわけじゃないので、お野菜が好きな人にはいいかもnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「AK-74」の動作動画♪


AK-74」といえばカラシニコフさんが作ったアサルトライフルとして有名ですが、その発砲時のどうがですflair。なんとなく仕組みは知ってたんだけど、こうやってスロー映像とか見るとよくわかるねhappy01。しかしさ、こんなスケルトン状態で打てちゃうのもすごいねsweat01。部品とかが跳ねて、怪我とかしそうcrying。本当に使うときは、カバーをつけるとは思うけどさ。しかしまあ、人殺しの道具なんで、あんまり使う機会はないほうがいいですな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出製麺所のうどんをまたもらう♪

20150518180714
映画「UDON」でさらに有名になった、日の出製麺所ですが、またそこのうどんをもらいましたnoodlehappy02。少林寺拳法の先生が講習で香川の多度津に行ったようで、その際に買ってきてくれたようです。四つももらってしまったcoldsweats01。腰があっておいしいんだ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「レッドレッドローズ」(町田ぼたん園2015)

 東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/5/8撮影)。今年は二回目の来園ですが、前回とは違うぼたんが咲いていて、また楽しめました♪。
 三枚目は「レッドレッドローズ」という牡丹です。椿やバラのように赤いぼたんですね。いくつか咲いていたので、右手前にお花を入れて撮ってみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015-2.html#image3

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

㈱情報システムセンター(管理番号:B012833)から架空請求来た

㈱情報システムセンター
管理番号:B012833

【御通知】

御忙しい所失礼致します。

御客様のメール受信設定による御連絡の不着防止の為、弊社規定携帯端末からEメールによる通達を予め御了承下さい。

弊社は調査機関 ㈱情報システムセンターと申します。インターネットサイト『Popstar(管理会社㈱ライフファクトリー)』の利用状況に関して、サイト登録のまま放置状態とされています。

先方企業は、再三に亘る電子文書による通知状況を踏まえ、請求金額の徴収を困難とし、簡易裁判所に於ける法的解決を求められる段階で、弊社に身辺調査の依頼申請を提出されています。

身辺調査依頼の受託前に状況の再確認に御協力頂きたく御連絡させて頂きましたが、以下の点に関して再度御確認下さい。

・誤操作による登録の可能性は無いか?
・先方企業の通達を受信(確認)出来ていたか?

民事訴訟規則において、訴状提出を控えた現状に於いても、先方企業の御理解の上で、簡潔な解決の手段は御座いますが、状況によって事案の対処、解決の方法は大きく異なって参ります。

御自身の状況の確認や、御相談の際は、冒頭の管理番号を把握して頂いた上、弊社まで御連絡下さい。

尚、本案件は翌営業日正午までの受付となります。予め御了承下さい。


㈱情報システムセンター
受付回線番号:03-3560-4320
受付時間
平日 10:00~19:00
土 10:00~17:00
日・祝 定休日


うぜ~catfaceハナホジ~。内容証明郵便かなんかで送ってこいよ、ばか。“情報システムセンター”ってのは、本当にある会社みたいなんですが、利用された会社も迷惑だろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHOTOPRESSOで写真集を作って、「オンザマーケット」に出品してみる♪

キヤノンのサービスなのかな、PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)という写真集を作れるページがあって、そこで作った物を「オンザマーケット」に出品して売れるってサービスが始まった。まあ、買ってくれる人はいるかどうかわからないけど、作ってみました、写真集をcherryblossomhappy01tulip

でぶしょうの僕が撮った花
2014年梅雨から2015年春まで撮ったお花の写真

という本です。あんまり遠出しないという意味の出不精というのと、太ってきたからというデブ・・・でこのような題名にしました。買ってくれなくても、写真を見てくれるだけでも嬉しいかな~flair。まずは自分で買ってみようかなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セレブリティ」(町田ぼたん園2015)

 東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/5/8撮影)。今年は二回目の来園ですが、前回とは違うぼたんが咲いていて、また楽しめました♪。
 二枚目は「セレブリティ」という牡丹です。あんまりオレ様的には撮れなかったんですが、なにか珍しい感じのぼたんだったので撮ってみました。白い部分がふわふわしている感じでした♪
 

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015-2.html#image2


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コーラルチャーム」(町田ぼたん園2015)

東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/5/8撮影)。今年は二回目の来園ですが、前回とは違うぼたんが咲いていて、また楽しめました♪。
 こちらは「コーラルチャーム」というぼたんです。ピンクでかわいいお花です。何回か撮ってるのですが、こんなにきれいに咲いているのは初めてかもでした。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015-2.html#image1


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオスを倒してみる(「ファイナルファンタジー」)

20150517112556
先日からやっている「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)ですが、最後の敵、カオスを倒してみましたgamecoldsweats01。今までのボスが結構ぬるかったんで、楽に倒してきたんですが・・・。この人は急に強くてsweat01。しっかりと防御面を固めて挑みました。

打撃と魔法の集中砲火で、
20150517112956
ずががががが~っと崩れ去っていきましたnote。しかし、怖い顔だ~weep

そしてエンディングに・・・・
20150517113037

ファイナルファンタジーの一作目ということで、作られた時代を考えると、名作だったのかと思います。糞ゲーが多かった中で、こうやって物語みたいのがちゃんとあって、それなりに遊びやすいシステムがあってと、よいゲームだったんでしょう。だからその後もヒットして、何作あるの??15くらいあるの?coldsweats01

なかなかと楽しめましたけど、どうなんだろうな~僕には合わない感じかな~sweat02。2のリメイクが出たらやってみようかな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルのi7のNUCが出たみたい♪(「NUC5i7RYH」)

すでにいろいろな所に載ってますが、i7のNUCが出たみたいですねpchappy01♪「NUC5i7RYH」というのかしら。公安9課さんの「Intel NUC『NUC5i7RYH』『NUC5i5RYH』『NUC5i3RYH』まとめ」によくまとめられていますので、参考に読んでみました。

僕は「DC53427HYE」というのを使っているんですが、小さいけどなかなかの性能で満足してますflair。三次元CADとかも普通に動くし、RAWの現像とかもそんなストレスないですな。今度のはi7になって、さらに快適になるんでしょうpcdashhappy01

これ、小さくていいんだけど、HDDとか光学ドライブは外付けして運用するほかないんだよね、当たり前だけどsweat01(2.5インチのは入るようになったみたいですねnote)。なんとかかっこよく外付けHDDを置く方法を考えているんだけど、それなら普通のケース買えば?ってなるしcoldsweats01。うーむ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアマットを倒してみる(「ファイナルファンタジー」)

20150515211927
先日からやっている「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)ですが、風のクリスタル?を牛耳っているティアマットという、やまたのおろちみたいな竜を倒してみましたflair。ジョブチェンジしてからレベルを少し上げて挑んだんですが、まあ倒せましたpig。今まではなんだか不気味なモンスターがおおかったのですが、これはドラクエチックなかわいらしいところもあるキャラでよかったです。ファイナルファンタジーって、なんか渋い感じよねcoldsweats01。RPGというとほとんどドラクエしかやらなかったわけなんで、なんかこう気持ち悪い系のモンスターとかって苦手なんだよね・・・。ドラクエのキャラは、なんやかんやいってもコミカルだしね。

ナイトに攻撃力アップと回数アップを掛けて、黒魔道士がフレアー連発で勝ちました。このティアマットを倒したので、最終決戦になる感じです。だらだらやってますが、一ヶ月くらいはやってるのかな。別にいそいでないし、またレベル上げして、最終ボスに挑もうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ スペイドに乗ってみる

今はヴィッツに乗っているんだけど、ゴルフバックはぎりぎり載せられているけども、あまり余裕はない・・・。かといって、でかい車は家の前に置けないしrvcarsadあれこれ考えていたら、ディーラーの人が「スペイドはどうですか?と勧めてきた。

http://toyota.jp/spade/

まあ、存在は知ってたんだけど、顔付きがあまり好きじゃなくて、かつ名前のspadeってのもあまり気に食わず・・・。まあ、試乗だけと思って乗ってみた。すると、中がとても広くて、オレンジとクリーム色?な内装がポップでかわいいlovely。シートアレンジもいろいろできるし、片方のスライドドアもなかなかいい感じ。割といいかも・・・。

あまり僕はすっ飛ばして乗る感じじゃないので、そろそろ~carcatfaceと安全運転で走らせた。1500ccだったので、まあ十分なトルク感かな。ちょっと重たい感じはしたけども、走る車じゃないし、十分だと思った。

うーむ・・・RAV4とかラッシュとか欲しかったんだけど、なかなか新しいのがでないしな~sweat02。まあ、モーターショーまで待ってみるか。これはおもしろい車だったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラブ & ドラッグ」を見てみる♪(原題: Love and Other Drugs)


こちらは予告flair

ちょっと前に「女優の映画でのヌードを検索できるサイト♪(濡れ場.com)」という記事を書きましたが、そのときにアン・ハサウェイの事を調べて発見した映画ですheart01。お目当てのおっぱいはたくさん見れてよかったんですが、映画としてはありきたりな感じですかね。テンポはすごくよかったんで退屈はしないけどdash、内容はチープかしらね。詳しくはウィキペディアの「ラブ & ドラッグ」のページをご覧くださいませ。無意味にヌードも多いし、おっぱい目当てなら十分楽しめるかもheart02

アン・ハサウェイが演じているマギーは若年性パーキンソン病なんだけども、僕のおじいさんも同じ病気で大変だったみたいweep。手は震えてたのは覚えてるかな。子供の時に見た記憶しかなからね、他の症状は覚えてないや。難病を抱えながら生きるって大変だと思うけど、前向きに進んでいけるといいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黄金のBigプッチンプリン 155g」を食べてみる

20150510184501
オトウチャンが母の日だからか買ってきた、でかいプッチンプリンcoldsweats01。ビールの缶と同じくらいの高さあります・・・。

お皿にぷっちんすると・・・
20150510184548
こんな感じにflair。意外と柔らか・・・そして、カラメルがないcoldsweats02

これを、トウチャン、カアチャン、僕の三人で食べました。まあ、プッチンプリンでしたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「南部の里」(町田ぼたん園2015)

東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/4/28撮影)。毎年来ているのですが、微妙に咲いているお花が違っていて、なかなか楽しめます。 三枚目は「南部の里」という牡丹です。少し重なるように咲いてて、葉っぱを含めてフレーミングしてみました。割とオレ様的に撮れました♪。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015.html#image3

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラスチェンジ(「ファイナルファンタジー」)

20150510154847
先日から「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)をやっているわけですが、バハムートの試練を乗り越えて、クラスチェンジすることができました~gamehappy01。しかし、ジョブチェンジはできず・・・。これ、最初の選択を誤ったら、かなり苦戦する場面もあるよね・・・。僕は、ナイト、赤、白、黒なんで、まあバランスよい感じかな?。しかし、ナイトになって白魔法が少し使えるのはいいけれど、ほんと初歩的なのしか唱えられないから、あんまり使えない・・・。MPも低いし・・・。グラフィックがかっこよくなったのはいいかなnote。あと白魔道士が女の子っぽくなって、癒されたい感が増しましたかねlovely。まだまだ旅は続くぞ~もう飽きてきたけどsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす乗用車運転バージョン(市税キャラクター)

Dsc_0288
そろそろ軽自動車税の納税時期らしいですが、あたらしいぶたっくす君のポスターが貼ってありましたcarpignote。今度のは運転しているバージョンなんですが、片手ってあぶねーだろ・・・coldsweats01。車に仲間を乗せて強制徴収に行くのか、やり方が大胆になっていましたねsweat01。まあね、税金は適度に払わないといけませんからね。税金のご利用は計画的にな!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デブと美人」(一衆)

ネットを見てて発見したこれ、なかなかいい物語だったわ~crying。おでぶちゃんがいろいろやられちゃってかわいそうなんだけど、そんな性格が幸いして美人さんと出会ったりheart02。本当の充実感とか満足感とか、それってなんなのでしょうね。

面白いWEB漫画まとめさんの「デブと美人」に行けば、全部見られると思います。

最後の表情がとてもよかったweepheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オーロラ」(町田ぼたん園2015)

東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/4/28撮影)。毎年来ているのですが、微妙に咲いているお花が違っていて、なかなか楽しめます。二枚目は「オーロラ」という牡丹です。淡い感じとひらひらした花びらが、オーロラを連想させるのでしょうか。なかなかときれいに咲いていました♪背景に同じお花を入れてみて撮ってみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015.html#image2


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手首の返しとヘッドの走り(ゴルフ)

最近練習してて、アイアンはまあいいんだけど、3番ウッドとかドライバーとかが、どうしても右に打ち出されてしまって、golfpoutムキー!!となっていた。スイングの軌道をいかに変えても、打ち出される方向は変わらず・・・。インパクトの時に、ヘッドが開いているのだろうな~とは漠然と思っていたんだけど・・・。スライス回転がかかりやすいから、意図した所へはボールは行かずcrying

ふと、ヘッドが走ってくるときに、手首を返したらいいんじゃないのか?と思ってやってみたら(勝手に返るものかのかな?)、これが大成功で、それ以降は右に行くことはなくて、むしろフックが多くなった(ストロングに握ってるのもある)。今までアームローテーション(リストターン?、手首の返し?)はしてなかったのかよ??と言われそうだけど、今のクラブはヘッドがでかくて返りにくいから、ヘッドの慣性に任せて打つのがいいんだよ!と本に書いてあったから、ローテーションについては無頓着にやってたcoldsweats01

アイアンは割とヘッドが重いし長さもあんまないから、ストロングに握るだけで意外と打ててた。でも、ドライバーとか長いのだと、そんな小手先だけのごまかしではだめで、しっかりと手首を返してフィニッシュまで持って行かないと、ボールを捕らえることはできなかったわけだ。5番ウッドはフックフェースだったので、意外と適当に打っても当たってたsweat01

しかし、今度は困ったことに、フックが多くなってしまったbearing。今までのストロンググリップだと、過度にヘッドが返るらしい(インパクト時にヘッドがボールに被さってる感じ?)。浅く握るといい感じに打てたけど、ウェッジだとやっぱりフックに・・・。クラブによって握りを変えるというのは、結構難しいな・・・。ウェッジはスクエアに、アイアンはちょろっとストロング、ウッドはまあまあストロングにって感じかなsweat02わけわからんなcoldsweats01。まあ、ドライバーがうまく飛ぶようになったからいっかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「島娘」(町田ぼたん園2015)

東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/4/28撮影)。毎年来ているのですが、微妙に咲いているお花が違っていて、なかなか楽しめます。こちらは「島娘」というぼたんです。すごいこっちを見ていたので、カメラ目線?で撮ってみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/botan2015.html#image1

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「町田ぼたん園」2015

東京都の町田市にある、「町田ぼたん園」に行ってきました♪(2015/4/28撮影)。毎年来ているのですが、微妙に咲いているお花が違っていて、なかなか楽しめます。

町田ぼたん園の牡丹2015

このぼたんは「恵比寿」って名前です。
Img_3260


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根山の火口周辺警報・・・

時事ドットコムさんの「箱根山、火口周辺警報=小噴火の恐れ、レベル2-大涌谷周辺規制、ロープウェイ運休」ですが、箱根の火山活動が活発になってるようですね。最近は地震が多くてなんだかな~なんて思ってますが、箱根の火山活動とかと関係あるのかしらbearing

以前、「ピクチャースタイルの“スタンダード”と“紅葉”」とか「箱根登山鉄道2014」と書きましたが、ぼちぼちと箱根には行ってたので、ちょっと驚きです。まあ、生きている火山だから、こういう事態になるのは当然なんですがね。

また、安心して登れる山になるかな~fujibearing。あじさいと箱根登山鉄道はまた撮りたいから、僕的には登山鉄道が動いていればいいんだけどね。ロープウェイはだめみたいですね・・・。こんな事を言うと不謹慎ですが、うるせえ中国人観光客が減るならいいかもなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルのスティック型PC「インテル Compute Stick」がちょっと欲しい

今、スティック型PCなんて、かなり小さいPCが登場してきて話題になっていますが、インテルからも、「Intel Compute Stick」ってのが、今月に発売になるようです(4月発売だったけど、延期になったらしい)。くわしくは、GIGAZINEさんの「超小型サイズにWindowsまるごと入りで持ち歩ける『インテル Compute Stick』を使ってみました」の記事を見てください。かなりの小ささとわかるはずです。

ディスプレイのHDMI端子に直接差し込んで使うような感じですか。刺せない場合は、オスメスの延長ケーブルを使えばいいかと。Wi-FiやBluetoothもあるみたいなんで、ワイヤレスでつなげると思います。デコデコとUSBなどで拡張すれば有線でも使えるでしょうが、スマートに完成されたデザインだから、あまり後付けするのもねcoldsweats01

しかしね~テクノロジーの進化でしょうが、こんなにPCが小さくなるなんて驚きですな。性能的にどうなのかわかりませんが(「Intel Atom Z3735F」が入ってるみたいですね)。Windows 8.1 32bit搭載モデル(「BOXSTCK1A32WFCR」)はだいたい2万円くらいで買えるみたいだし、お試しで買ってもそんなに痛手じゃないよねsweat01。買ってみっかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンネット銀行の口座を解約してみる

長いこと持ってた、ジャパンネット銀行の口座を解約してみましたbank。以前はヤフオクで有利に使えたかな~と思っていたので持ってたんですが、最近は他の銀行でも大差ない感じで・・・。口座維持手数料とかかかってたし(今はないみたい)、10万ちょっとは入れて、放置してた。新しいトークンが来てもほったらかしだったしcoldsweats01。で、この度、預金を全部下ろして、解約することにしました。

手続きはいたって簡単で、預金を全部下ろして、解約手続きをするだけ。ローンとか定期預金とかあると、もっと手間がかかるかも。一週間くらいは取引内容は見れるみたい。口座としての機能は、即日で無効に。トークンも責任をもって処分してねってメッセージがでる。トンカチでたたいて壊したりすればいいかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのかわいい卓上メモをもらう♪

Dsc_0272
僕はニッセイ(日本生命保険相互会社)の保険に入っているんだけど、保険のおばさんからスヌーピーのかわいい卓上メモをもらいましたhappy02。ユニバーサルスタジオに出資してるのか、ロゴが入ってました。そういうブースがあるのかしら。行ったことないからわからないわ・・・。メモはかわいいので、ぼちぼち使って行こうとおもってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“神秘の鍵”をもらう(「ファイナルファンタジー」)

Dsc_0277
先日は「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)を買おうかな~なんて書きましたが、実際に買ってやってますgamehappy02note。初めてやるんですが、スーファミの時は、イージーモードとハードモードがあったとか。3DS版はイージーモードかな~。レベルもどんどん上がるし、攻撃回数も多いんだよね~。まあ、ゲームだし、簡単な方がいいやflair

で、ぼちぼちやっていて、エルフの王子を目覚めさせる薬をあげたら、“神秘の鍵”をもらえましたflair。カギかかかっている扉をいくつか発見していたので、これから開けていこうかな~。

しかしね、昔のゲームだからなのか、キャラが四方向にしか動けないんだよね・・・。グラフィックはまあまあなんだけど、なんで動く方向だけこうなんだ・・・。斜めに移動できると、行っては行けない場所とかに行けちゃうからかなsweat02

まだ先に進んでないからわからないけど、ジョブチェンジとかできるのかしらねcoldsweats01。今は、戦士、赤、白、黒でやってます。魔法は好きなんでnote。まあいいや、ぼちぼちやっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「一番搾り 小麦のうまみ」を飲んでみる♪

20150426175145
最近は各社から季節限定のビールがたくさん出ていますがbeerlovelybeer、今回は「一番搾り 小麦のうまみ」を飲んでみました~happy02。なんだろう・・・まろやか?やさしさ?そんな感じだったな。というか、普通の一番絞りの方が、僕は好きかなcoldsweats01。ちょっと刺激が足りない感じでした。でも、春にゆっくり味わって飲むなら、とてもいいビールだと思いました。暑い日にごくごく!!とか、そういう飲み方じゃない方がいいみたい。うまかったけどねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)

なんかおもしろそうなゲームないかな~と探していて、「ファイナルファンタジー」のリメイク(ニンテンドー3DS)を発見したgamehappy02。僕は確か、3から4、5?くらいはやったんだけど、1、2は確実にやってない。なので、これを気にやってみようかな~なんて思っているnote。ニンテンドーeショップ限定らしいので、ダウンロード販売だけなのかな。でも、1000円くらいだしいっかなflair。しかしね~ドラクエ以外のRPGってやらないんで、魔法とかわかるかしら・・・。チョコボ?っていうガチョウがでてくるのは覚えているんだけどsweat01。あと、ドラクエでいうところの魔法使いが黒魔術師で、異様な格好だったようなwobbly。まあいいや、やってみようnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜と菜の花(「第17回まつだ桜まつり」-その参

東名の大井松田からすぐの西平畑公園にある、河津桜と菜の花を撮ってきました~(2015/3/5撮影)。三枚目はまた50mmで撮りました。このレンズは絞ると固くなるのであまり絞るのが好きじゃないので、f2.8くらいにして、ほんわかとぼやかして撮ってみました。日がいい感じに当たって、なかなかオレ様的に撮れました♪。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2015.html#image3

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜と菜の花(「第17回まつだ桜まつり」-その弐

東名の大井松田からすぐの西平畑公園にある、河津桜と菜の花を撮ってきました~(2015/3/5撮影)。
 二枚目は100mmで、少し圧縮効果を狙って撮ってみました・・・。といっても100mmなんですが・・・。ここの公園は、河津桜の下に菜の花が咲いていて、どこもかしこも春爛漫な雰囲気なんです♪。ちょっと絞って、桜をはっきり写してみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2015.html#image2


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜と菜の花(「第17回まつだ桜まつり」-その壱

東名の大井松田からすぐの西平畑公園にある、河津桜と菜の花を撮ってきました~(2015/3/5撮影)。
 50mmで桜をメインに下に咲いてる菜の花を入れて撮ってみました。ちょっと日が強かったので、僕好みじゃ無いんですが・・・。飛びすぎず暗くなりすぎず撮れました♪。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/matudaSakura2015.html#image1


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »