« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

「グラッドタイディング」その弐(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。三枚目も「グラッドタイディング」です。今度は構図を変えて撮ってみました。とにかくたくさん咲いてました!

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-2.html#image3


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グラッドタイディング」(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。二枚目は「グラッドタイディング」(Glad Tidings)というバラです。たくさん咲いてたので、手前と背景に入れて撮ってみました。赤いバラで、とてもバラっぽかったです。よく咲いてて、きれいな花びらでした。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-2.html#image2

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を設置してみる♪

20150621121430
先日、キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を買ったと書きましたが、来たので設置してみましたhappy02。幅が700mm、奥行きが400mmくらい、重さが20kgもあるという、僕的には巨大プリンターなので、お店で見てから設置場所を確保してから購入しました。

で、その予定の場所に置いてみたのですが・・・やっぱりでかいcoldsweats01。でも、イメージ通りに置けたflair。試しにバラの写真を打ってみましたtulipshine。大きさの比較のために、ぶたさんのペンケースを置いてみました。

プリント結果は満足できましたが、動作がかなり粗暴な感じsweat02。定期的にインクをかき回す動作が入るわけですが、それですごい揺れるわけですdash。動作音はあんまり静かじゃないけど、まあ妙な音はしないので、真夜中とかに使わなければ大丈夫でしょう。

今は無線LANでつなげているわけですが、途中で不通になったりしたcoldsweats01ルーターが悪いかもだけど、より確実なのは有線LANかしらね。しばらく使ってみて、不都合があったら変えてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ユーロピアーナ」(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。
 こちらは「ユーロピアーナ」(Europeana)というバラです。まとまって咲いてたので、50mmで少し引いて撮ってみました。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-2.html#image1

写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PIXUS PRO-10S」が来る♪

Dsc_0319
先日、キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を買ってみたと書きましたが、来ましたpchappy02。ヨドバシコムの登録内容でちょっとトラブルがありましたが、修正して買うことができましたnoteヨドバシコムは買って、その当日に来ちゃうことがあるんですが、これもそうでしたcoldsweats02。近所の店舗から配送するのかしら・・・でも、普通にゆうパックで来たけどね・・・。

届いてみて、まず大きさにびっくりbearing。シーブリーズの入れ物を置いてみた。次に重さ・・・箱には25kgって書いてあった。一人で設置作業するなって注意書きもあったしね。たしか、労働基準法?で、20kg以上のものは一人で持っちゃだめ~ってあったようなcoldsweats01(仕事上ちょっと知ってる)。

梱包材などを入れない本体自体は20kgなんで、まあ一人で作業できるでしょう。楽しみだ~note。しかし、箱にはモノクロの写真が印刷されているのだけど、このプリンターって、モノクロに力入れてるのかな・・・。僕はあんまり打たないんだけどねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゾリナ」(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。三枚目は「ゾリナ」(Zorina)というバラです。オレンジ?っぽいお花でした。木陰でひっそりと咲いている感じがなかなかよかったです♪


http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-1.html#image3


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシコムでカード決済できず・・・

ちょっとまえに、キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を買ってウヒョーhappy02と書きましたが、ガード会社との承認が取れなくてキャンセルになってしまいましたcryingなんでだよ!!。今までは普通に買えてたのに~限度額来た???とかいろいろ思いました。

で、カード会社に聞いてみると、お店で登録している住所と、カード会社で登録しているものが一部違っているので、決済できなかったとのことcoldsweats01。ヨドバシコムの会員登録内容を見てみると、ちょろっと違ってた・・・。そいや、少したかい買い物をしようとすると、エラーが出てたっけなsweat01。そんでAmazonで買ってたんだbomb

うーむ、安い買い物は平気なようだから、ちょっと金額が高いと、お店の方でカード会社に問い合わせたりするんだな~。まあ、登録住所は直しといたし、今度一からやり直して買い物するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーのクラフトセレクトシリーズの「ペール エール」を飲んでみる♪

20150610182658
先日は「サントリーのクラフトセレクトシリーズの『ブラウン エール』を飲んでみる♪」と書きましたが、今度は同じシリーズの「ペールエール」(pale ale)を飲んでみましたbeerhappy02。とてもさわやかでいい香りflairそして、しっかりとした苦みbeerhappy02。苦いの苦手~sadとかいってる奴は、とうてい楽しめませんねflair。こちらもしっかりとしたキャラクターがあって、うまいビールでしたnote。まだこれからもこのシリーズで新商品が出てくるらしいので、とても楽しみですlovely

サントリーの「CRAFT SELECT <クラフトセレクト>」のページ
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ブラン ピエール ド ロンサール」(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。 二枚目は「ブラン ピエール ド ロンサール」(Blanc Pierre de Ronsard)というバラです。フランス産みたいで、おフランスな名前ですね。
 “ブラン”ってくらいで、真っ白できれいなバラでした。二つ入れて撮ってみました。もうちょい暗くして、背景がアンダーになると、お花がさらに引き立ったかな~。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-1.html#image2


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を買ってみる♪

やっとこさ、写真用?のプリンター、キヤノンの「PIXUS PRO-10S」を買ってみましたhappy01。ちょっとまえに「Canonの『Which?キャンペーン』に当選する♪」と書きましたが、僕的には顔料の方がよかったので、10Sを買ったわけです。

お店で実物を見たのですが、ものすごく大きいcoldsweats02そして、重い・・・(20kgくらいある)。置き場所を確保してからの購入でした。ヨドバシコムで買ったんですが、即日で来そうnote。楽しみだ~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくなった「サントリー黒烏龍茶」を飲んでみる・・・

Dsc_0311
新しくなった、サントリーの黒烏龍茶を飲んでみましたjapaneseteasad。味が濃くてまろやか~flair。なんか痩せそうnote。でも・・・なんか気持ち悪くなってしまったsad僕には濃すぎるのかな~普通のウーロン茶は大丈夫だからさ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夢あかり」(生田緑地ばら苑)

神奈川県川崎市にある、「生田緑地ばら苑」に行ってきました♪(2015/5/21撮影)。毎年来てますが、今回はよく晴れてました。
 こちらは「夢あかり」(Patio Rose)というバラです。つぼみも入れて撮ってみました。薄いピンクでかわいいお花でした。

http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose2015-1.html#image1


写真展示のページには、他にも沢山写真がありますので、見て下さいね~happy02

竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開成町あじさいまつりに行ってくるが・・・

Dsc_0309
神奈川県の東名大井松田IC降りてすぐの「開成町あじさいまつり」に行ってきましたsweat02。メイン会場ではカラオケで歌いまくってる人いるし、うるさくてちょっと嫌だった・・・。

雨がしとしと降ってて、あじさいが似合う梅雨な季節感たっぷりな感じでraincatfacesnail
Dsc_0310
あじさいはいっぱい咲いててよかったんですが、いきなり犬のうんこ踏んだdogtoiletcryingもういかね~impact

コンテストやってるみたいなんで、せっかく撮ったし応募してみるか・・・。入選したらまた行ってやってもいいけど、なんもなかったら、うんこゾーン(開成町全体)には近寄らないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監理技術者講習を受けてくる

Dsc_0308
僕は管工事施工管理技士の一級なので、監理技術者の講習を受けたりしてました。5年ごとに受けるわけわけなんですが、今回は関内に行ってきました。まあ、いい会場でよかった。講習は勉強になる所もあり、眠くなるところもありpencilcatfacesleepy。会場でお弁当の販売をしたんですが、前もって言ってくれれてば、コンビニで買っていかなかったのにな~sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーのクラフトセレクトシリーズの「ブラウン エール」を飲んでみる♪

20150608182144
サントリーのクラフトセレクトシリーズの「ブラウン エール」を飲んでみましたbeerhappy02コクがあってうまかった~notes。のどごしはあんまりよくないですが、深いコクと薫りを味わって、ゆっくり飲むには丁度いいかも。おつまみの唐揚げとベストマッチflair


サントリーの「CRAFT SELECT <クラフトセレクト>」のページ
http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥マンゴーもらった♪

20150605193455
先日、保険の契約をしたんですが、毎月、お楽しみとして何かもらっているhappy02。今回は乾燥マンゴーもらったんですが、なんともおいしかったnote。最初、固いかな~と思ったんだけど、そんなことは全然なくて、それなりに噛めて食べれた。甘みが凝縮されているのか、甘くておいしかった~notes。これ、どこで売ってるんだろう・・・。買いたいよdollarhappy01apple


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高本店の「ふぐ茶漬」を食べてみる♪

20150604211242
ふぐの老舗 日高本店の「ふぐ茶漬」を食べてみましたriceballhappy01。トウチャンが九州に出張したのですが、おみやげで買ってきてくれたのです。僕はお茶漬けが好きなので嬉しいおみやげでですnote

ふぐが入っているということなのですが、そんなにふぐって食べないから、これはふぐだ!!!とは言えないcoldsweats01。細かくなっている魚のお肉は入ってましたflair。あっさりな感じで出汁がよく出るお茶漬けですねnote。うまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内寂聴・・・

朝は、J-WAVEの別所哲也さんがやってる番組を聞いているんだけど、その中で瀬戸内寂聴の言葉をもらうなんてコーナーがある。僕は瀬戸内寂聴って人にいいイメージを持ってなくて、なんて取り上げられるのかな~なんてちょっと疑問に思ってた。この人の声が聞こえると、イヤホン外すしねcoldsweats01

アンチってわけでもないんだけど(興味もないくらい)、同じ風に思ってる人がいるかな~とか気になって、“瀬戸内寂聴 嫌い”とか“瀬戸内寂聴 クズ”とか調べたら、一杯出てきたsweat01。なんか、ただ勝手な人なんじゃないの、この人coldsweats01。壮絶っていうけど、ただのヤリマンとか書いてあるしアハハ。仏門に入ってる(そういう格好なだけ?)みたいだけど、行動とかはどうなんだろうね~。一時期流行った、織田無道みたいなもん?

みんなが書いていることが事実なら、本当にクズだし、偉そうなことを言える立場じゃないね。まあ、僕的にはどうでもいい人間なので、死んじゃっても関係ないけどもsweat02。ただまあ、僕は声を聞くのも嫌な感じなので、ラジオから聞こえたら、イヤホン外しますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「茶ひよこ」を食べみる

20150603174902_1
オトウチャンが九州に出張に行って、お土産に買ってきてくれた「茶ひよこ」ちゃんchickhappy01。調べると、銘菓ひよ子の創生100年記念で作られた、福岡限定、夏季限定という、結構ありがたいものだったみたいcoldsweats01。抹茶って、あんまり好きじゃないんだけどね・・・。

開けると、かわいいひよこちゃんが登場shinechickshinehappy02
20150603182959_1

これを容赦なく、頭からがぶり・・・chicksweat02happy02
20150603183022_1
おお~抹茶だ~coldsweats01。抹茶が好きな人にはいいかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清の「チキンラーメンごはん とり五目」を食べる・・・

20150603174811_1
ちょっと前に「『日清焼そばU.F.O. そばめし』を食べてみる・・・」と書きましたが、似たような「チキンラーメンごはん とり五目」を食べてみましたriceballcoldsweats01。あんまり期待はしてなかったのですが・・・。

作ってみると、こんな感じになりますflair
20150603180351_1
チキンラーメンにご飯を入れた感じ?そのまんまですが・・・。味は・・・sweat02濃いめのチキンラーメンご飯ですな(そのまんま・・・)noodlecatfacesweat01。なんというか・・・僕なら普通のチキンラーメンとご飯を別々に食べたいなsweat02。味が濃いのが好きな人にはいいかもflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三相3線式の色分け

先日は銅線用裸圧着端子のY形とR形について書きましたが、こんどは絶縁キャップは何色買うんだ~bearingと調べてみました。必要なのは電源の三色(RST)なんですが、色がまちまちだったりする。何か決まりがあるのかな~と調べると、ウィキペディアの「識別標識 (電線)」を発見flair

公共建築工事標準仕様書に従うと、赤、白(非接地なら黒)、青となるようです。社団法人日本電機工業会規格だと、赤、白、黒となるようです。うーむ、どっちのパターンも見たことあるなcoldsweats01。RSTの色の覚え方が、Rはredで赤、Sはshiroで白、Tはtaで他の色なんてなのを見かけた。だいたいこれで行ける気もするけど、各電力会社で相が違うみたい・・・。結局、現場で確かめないとだめだねcoldsweats01。独自の仕様ってのもあるだろうしね。

ちゃんと回るかは絶対確認するわけなんで、実際つなげてちょろっと回ししないと・・・。三相検相器とかもってないのでthunder。でも、この前は電気屋さんが三相検相器で順相と確認したのに、ファンは逆回り?したってときあったしねsweat01。よくわからんsad。ファンのモーターがそういう仕様だったのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす梅雨バージョン(市税キャラクター)

Dsc_0306
何回も紹介している、市税キャラクターのぶたっくす君ですが、今回は梅雨バージョンですnote傘をかぶっていて、なかなかとかわいいですねlovely。赤い長靴をはいてますねhappy01。雨の日でも、確実に税金を徴収するのでしょうpigdashdash。カテゴリーに“ぶたっくす”というのを作りましたので、関連の記事を見たい方はクリックしてくださいねnote税金のご利用は計画的にな!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿見ゴルフクラブに行ってくる♪

Dsc_0304
先日、お友達と阿見ゴルフクラブに行ってきましたgolfhappy02。なかなかといいコースでしたflairしかし、なんか難しくて、ボールをたくさんなくしてしまいましたweep。「スヌーピーのボールスタンプを買ってみる♪(アップラーク)」と書きましたが、スヌーピーにかわいそうなことした・・・dogdashdash

Dsc_0303
なんかまあ暑い日で、日焼けはするしへろへろになるわでcatfacesweat01。自然の中でするスポーツだからね、しかたないわけなんですがね。圏央道の阿見東ICを降りてすぐなんで、便はとてもいいゴルフ場です。もうちょいうまくなって、また来たいな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHOTOPRESSOで作った写真集を買ってみる♪

先日は「PHOTOPRESSOで写真集を作って、『オンザマーケット』に出品してみる♪」と書きましたが、実際に自分で買ってみましたbookhappy01

写真集は

でぶしょうの僕が撮った花
2014年梅雨から2015年春まで撮ったお花の写真

こういうのですnote

メール便の発送にしたのですが、丁寧に梱包されてましたflair。表紙はこんなですhappy02
20150601054807
なかなかいい感じ。

中は・・・
20150601054836

20150601054912
おお~coldsweats01すこし、写真がくすんでるな・・・。彩度?が押さえられている感じかしら。画質はこんなもんだろうけど、色味はなんかいまいちだな。製本自体はちゃんとしているけど、なんかちゃちい感じも・・・。まあ、フォトブックとしてはいい方なのかな~。

縦写真はページに収めやすいんだけど、横長の写真は見開いて見せるか、変な風にトリミングして載せるかしかない。一ページに二枚写真を載せるとかできるといいんだけどね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぼうの醤油漬けをもらう♪(里ごぼう)

20150527191629
おみやげに里ごぼうという、ごぼうの醤油漬けをもらいましたhappy02。若穫りのごぼうらしくて、柔らかかったですnote。一本そのまま食べようとしたら、若いごぼうとはいっても繊維は健在で、かみきれんかったcoldsweats01。カアチャンに細かく切ってもらって食べましたflairご飯がすすむわ~riceball


| | コメント (0) | トラックバック (0)

銅線用裸圧着端子のY形とR形(JIS規格)

仕事で使うんでちょろっと調べてたんだけど、モーターの出力によって使われている端子のサイズが違うみたいだった(決まりあるの?)。ニチフの銅線用裸圧着端子(R形)丸形でいくと、0.4kwだとR2-4くらい、0.75kwだとR2-5が使われている感じ。アースは端子のボックスをとめているビスに付けるから、もっと大きな端子じゃないと付けられないかも。

サイズに関しては合うのを探せてよかったんだけど、どうも丸形のR形はJIS規格(C 2805)があるらしい。電源なんかにはこれを使わないとだめとか見た。じゃあY型(銅線用裸圧着端子(Y形)先開形)は?というと、台座のねじを完全に外さなくても付けられるから作業性はとてもいいんだけど、緩んだだけで外れちゃうからシビアなところではあんまり使わない方がいい感じだった。決まりはないのかもしれないけど、信号線なんかには使うとか。

電気の工事も調べると、いろいろと知らなきゃいけない事が出てくるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストVIII」が3DSで出るみたい♪

詳しいことは、「ドラゴンクエストVIII 公式プロモーションサイト」をみてくださいhappy01。このゲームは「『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』をやってみる♪(SH-01F DRAGON QUEST)」に書きました通り、シャープのドラクエスマホを買った時に付いてたんで、一年くらい前にやってました。PSではやらなかったんで、初めてやったわけです。さすがドラクエって感じで、ストーリーもおもしろくて満足でしたnote。ただまあ、スマホの操作感はね・・・coldsweats01。あんまり快適なものではなかったですな。今回はちゃんとしたゲーム機ででるわけなんで、こういった操作系の問題はないでしょう。より楽しくできそうな感じgamehappy02

なんか、いまドラクエをやっている年齢層の事が書かれていた記事を見かけたのですが、僕みたいなオッサンが結構おおいんだよねsweat01。若い子は別のゲームやってるのかな。昔からあるゲームだから、昔からのファンがいるのは当然だと思うど、その人達が大半っていうのもなんかねsweat01。まあ、おもしろいゲームなんで、誰にでもお勧めできますけどねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アプローチウェッジ・・・(ゴルフ)

先日、近所でゴルフの練習をしようとでかけたら、少林寺拳法の先輩にあった(先輩はもう少林寺拳法はやってない)。ゴルフをやっているとは聞いていたので、近所だしいつか会うかな~と思ってた矢先だったcoldsweats01。まあ出会ったのはいいんだけど、その先輩が僕のゴルフバックをしげしげと眺めながら、「セッティングおかしいよ」とご指摘がsweat02。何かというと、PWとSWの間がないということ。普通はAW(アプローチウェッジ)を入れてるんだろうけど、僕のバックは小さいし、技量もそんなないので、買ってなかった。

アイアンセットはオノフ フォージド アイアンで、SWはフォーティーンの「RM-12」。PWのロフトは45°らしくて、フォーティーンは58°(バンスは12°)sweat02。改めて数値だけみると、14°の間が何もないのにちょっと驚きcoldsweats01

オノフのPWは、アプローチなショットはなんだか難しくて、普通に打つ感じでやってる。100ヤードくらい飛ぶのかしら。高く上げたいな~と思っても、遠くまで飛んじゃう。ソールが広いからかダフリはしないけど、芝を刈り取るように、掬うようには打ちづらいgolfsad。PWとは書いてあるけど、普通のアイアンな設計なのかな~。前にバンカーに入ったとき、間違えてこのPWで打ったら(バンカー的なショットで振った)、全く球が上がらず、砂場を球が駆け上がっていったことがあったなsoccerdashdash

一方でSWは、一生懸命打つと、球がぽーんnoteと上がって、70ヤードくらい飛ぶ感じ。スリークォーター?で50ヤード、ハーフショット?で30ヤードってな感じで。もっと細かく打ち分けないといけないんだろうな~。へたくそなんで、バンスがたくさんあるモデルを買ったんだけど(12°)、砂からの脱出は楽なんだけど、ちょっとヘッドが跳ね上がる感じはあるかな。でもまあ、ヘッドが鋭角にボールの下に入っていくので、球はだいたい上がる。

AWか・・・。45°と58°の間だから、50°くらいのを買えばいいのかgolfcatfacesweat01。買うなら、バンスは少なめのにしてみようかな、砂場脱出のことは考えずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのボールスタンプを買ってみる♪(アップラーク)

20150524111932
僕はゴルフするときは、大抵ロストボールを使ってますcoldsweats01どうせなくすし・・・。先日、困ったことがあって、名前も印も書いてなかったので、誰のボールかわからなくなってしまったのですbearing。一緒にやった人とは色は分けてたんですが、全く別の人たちのボールかもと疑心暗鬼にsad

そんな失敗から、ボールにスタンプを打とうflairと閃いて、アップラークという会社の、スヌーピーが印刷されるマーキングボールスタンプなる物を買ってみましたnotes

20150524112001
こんな風な印刷がされる、はず・・・。

使い方はいたって簡単で、半ボールのところが朱肉になっていて、上にブッサ刺さっているのがはんこ本体です。ぺたぺたとインクをつけて、次々にボールにスタンプしていきます。

でもって、こんな風にflair
20150524112749
なかなかといい感じnote。上にも書きましたが、一緒に回る人とボールの色がかぶらないようにしているので、いろいろなロストボールを買ってきてますnotes。これ、おみやげのゼリーの箱だったんだけど、カラフルでなにか美味しそうapplecoldsweats01cherry

うまく飛んでくれるといいな~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ ワンタイム保険の「ゴルファー保険」を掛けてみる

今度、またまたお友達とゴルフに行くわけですがgolfhappy02、ゴルフ保険の事が気になってました。他の人を怪我さしてしまったときとか、賠償責任がかかってきますねsweat01。僕はドライバーがすんごく曲がって、隣のコースに入ったりすることがあるのbearing、ゴルフのボールが直撃したら結構危険crying。そこで、なんかいい保険ないかな~と探していたら、ドコモ ワンタイム保険の「ゴルファー保険」というのを発見した。

なんでも、一日単位で掛けられるし、料金も300円からとなかなかリーズナブルnote。スマホでその日に契約することもできるし、なかなかと便利。さっそく、プレー日に掛けてみましたhappy01。怪我させないのが一番ですけど、事故って何で起こるかわからないからね・・・。だから、保険に入るわけだけどさ。気をつけてプレーしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »