« スヌーピーのボールスタンプを買ってみる♪(アップラーク) | トップページ | 「ドラゴンクエストVIII」が3DSで出るみたい♪ »

アプローチウェッジ・・・(ゴルフ)

先日、近所でゴルフの練習をしようとでかけたら、少林寺拳法の先輩にあった(先輩はもう少林寺拳法はやってない)。ゴルフをやっているとは聞いていたので、近所だしいつか会うかな~と思ってた矢先だったcoldsweats01。まあ出会ったのはいいんだけど、その先輩が僕のゴルフバックをしげしげと眺めながら、「セッティングおかしいよ」とご指摘がsweat02。何かというと、PWとSWの間がないということ。普通はAW(アプローチウェッジ)を入れてるんだろうけど、僕のバックは小さいし、技量もそんなないので、買ってなかった。

アイアンセットはオノフ フォージド アイアンで、SWはフォーティーンの「RM-12」。PWのロフトは45°らしくて、フォーティーンは58°(バンスは12°)sweat02。改めて数値だけみると、14°の間が何もないのにちょっと驚きcoldsweats01

オノフのPWは、アプローチなショットはなんだか難しくて、普通に打つ感じでやってる。100ヤードくらい飛ぶのかしら。高く上げたいな~と思っても、遠くまで飛んじゃう。ソールが広いからかダフリはしないけど、芝を刈り取るように、掬うようには打ちづらいgolfsad。PWとは書いてあるけど、普通のアイアンな設計なのかな~。前にバンカーに入ったとき、間違えてこのPWで打ったら(バンカー的なショットで振った)、全く球が上がらず、砂場を球が駆け上がっていったことがあったなsoccerdashdash

一方でSWは、一生懸命打つと、球がぽーんnoteと上がって、70ヤードくらい飛ぶ感じ。スリークォーター?で50ヤード、ハーフショット?で30ヤードってな感じで。もっと細かく打ち分けないといけないんだろうな~。へたくそなんで、バンスがたくさんあるモデルを買ったんだけど(12°)、砂からの脱出は楽なんだけど、ちょっとヘッドが跳ね上がる感じはあるかな。でもまあ、ヘッドが鋭角にボールの下に入っていくので、球はだいたい上がる。

AWか・・・。45°と58°の間だから、50°くらいのを買えばいいのかgolfcatfacesweat01。買うなら、バンスは少なめのにしてみようかな、砂場脱出のことは考えずに。

|

« スヌーピーのボールスタンプを買ってみる♪(アップラーク) | トップページ | 「ドラゴンクエストVIII」が3DSで出るみたい♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61648144

この記事へのトラックバック一覧です: アプローチウェッジ・・・(ゴルフ):

« スヌーピーのボールスタンプを買ってみる♪(アップラーク) | トップページ | 「ドラゴンクエストVIII」が3DSで出るみたい♪ »