« 「がんばろう!福島 MSCCラリー 2015」に行ってくる!-その壱 | トップページ | 「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってくる♪ »

複数のPDFファイル内の文字列を検索する方法

たくさんのPDFファイルの中から、ある探したい文字列があるかどうか調べる方法がないかな~と考えていた。PDFファイルないの検索とかは知ってるど、ファイルをいちいち開かないで、たくさんのファイルから検索する方法がないもんかと思ってた。

ふと調べてみると・・・Adobeの公式ページ「Acrobat / Adobe Reader から複数の PDF ファイルを対象に文字を検索することはできますか (Acrobat X / Adobe Reader X)」というのを発見flairhappy02。まさにこれじゃないすか!。標準ソフトでこんなことができる機能があるなんてしらんかったよ・・・。結構有名な機能?coldsweats01。まあ、やりたいことはできたのでよかったです。

|

« 「がんばろう!福島 MSCCラリー 2015」に行ってくる!-その壱 | トップページ | 「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってくる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61940535

この記事へのトラックバック一覧です: 複数のPDFファイル内の文字列を検索する方法:

« 「がんばろう!福島 MSCCラリー 2015」に行ってくる!-その壱 | トップページ | 「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってくる♪ »