« 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-2 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-3 »

RSSから自動でツイートしてくれる「Twibble」を使ってみる♪

昨日は、ココログの自動ツイート機能だと、画像が貼られないと書きました。「twitterfeed」というのも使ってたんですが、こちらも画像は貼られず・・・。なんかいいのはないもんかと探していると、GIGAZINEさんの「指定の時間帯にRSSフィードをTwitterに自動投稿したり、ツイートのクリック解析も行ってくれる無料サービス『Twibble』」という記事を発見flair

RSSファイルを設定すればすぐに使えるようだったので、早速試してみました。そんなに難しくなく設定できて、さらに細かくも設定できるようでした。僕は最低限の事だけやって、テストしてみました。結果は上々で、なかなかいい感じhappy01。ブログの画像も添付されるし、とりあえず目的達成でした。

|

« 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-2 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61861947

この記事へのトラックバック一覧です: RSSから自動でツイートしてくれる「Twibble」を使ってみる♪:

« 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-2 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-3 »