« 複数のPDFファイル内の文字列を検索する方法 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-5 »

「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってくる♪

20150722092721
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってきましたhappy02。写真なんですが、撮れるところもありましたが僕は美術展では撮らない主義なので、詳しくはGUMDAM.INFOさんの「史上最大の展覧会、ついに東京で開幕!『機動戦士ガンダム展』レポート」をご覧ください。

まず、一番最初の「オープニングシアター『大気圏突入』」がいきなり結構感動するcrying。終わりくらいに「哀・戦士」の曲に合わせて、名場面のダイジェストとか映される。それが結構ぐっと来るんだよね~。

音声ガイドも借りれるんですが、白、赤、黄色と選べます。白と赤は誰が声をやっているか想像できますが、黄色?coldsweats01。なんと、ミライさんでしたheart02。僕はミライさんにしました。作品展示の解説をしてくれるわけですが、途中でスレッガーモエモエheart04というセリフがでてきて、おもしろかったcoldsweats01

最後の戦いでなくなったガンダムの頭ですが、その実寸台模型が“ガンダムヘッド”として展示されてます。すごい迫力です。このコーナーは撮影OKなので、撮りたい方はカメラを持ち込んだ方がいいでしょう(途中の展示は当然撮影NG)。あと、純金、純銀ガンダムとかもありました。最後のおみやげコーナーでは、ガンプラがたくさん売ってました。ここでしか買えない限定物もあるようなので、好きな方はお金をたくさん持っていった方がいいかもdollar

なかなかとおもしろかったですhappy01。ガンダム好きな人はもちろん、原画とか絵コンテとかに興味がある人にもお勧めですnote

|

« 複数のPDFファイル内の文字列を検索する方法 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-5 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61946644

この記事へのトラックバック一覧です: 「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行ってくる♪:

« 複数のPDFファイル内の文字列を検索する方法 | トップページ | 開成町あじさいまつり(あじさいの里)2015-5 »