« 「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」 | トップページ | 「いきなり!ステーキ」でヒレステーキを食べてみる♪ »

センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)でHDDをコピーしてみる♪

Dsc_0372
以前、センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)を買ったと書きましたが、そのときはHDDを認識させて、そこにデータを書いていっただけだったので、肝のHDDコピー機能は使いませんでした。今回は、Windows10を入れようかと思っていて、いきなりインストールは怖いので、HDDをコピーして、そのコピーしたHDDにインストールしてテストしようかと思いましたflair。それで、ディスクコピー機能を使ったわけです。

やり方は実に簡単で、コピー先のHDDを用意して、説明書に書いてあるとおりにボタンを押すだけ。ただ、容量が元のより大きくないとだめらしいので、そこは注意してHDDを選ばないといけませんね(コピーが始まらないらしい)。今回は250Gくらいの容量だったので、一時間半くらいで終わったかな。コピー後にPCに取り付けて、無事な動作を確認しました。これはなかなか便利だな~flair。HDDなんでどんな高級品でも消耗品には変わりないから、調子悪くなくてもある程度の年数でコピーして交換っていいかもね。

|

« 「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」 | トップページ | 「いきなり!ステーキ」でヒレステーキを食べてみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62086423

この記事へのトラックバック一覧です: センチュリーの「裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G」(CROS2EU3CP6G)でHDDをコピーしてみる♪:

« 「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」 | トップページ | 「いきなり!ステーキ」でヒレステーキを食べてみる♪ »