« インクタンク「PGI-73」いっぱい | トップページ | 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を見てみる♪ »

富士フイルムの「額装用プリント裏打ちシート」と「PIXUS 微粒面光沢 ラスター」を買ってみる

20150813194322
ちょっと前に「第51回神奈川県美術展の写真部門に入選しました♪」と書きましたが、ぼちぼちと展示の準備をしていますflair。額の方は「レヂナの『差替えマットパネル A3ノビ ブラック』を買ってみる♪」の通りに、これでやろうかと思っています。

用紙はお気に入りのキヤノン純正の「PIXUS 微粒面光沢 ラスター」で印刷することにしました。今回はちゃんとした展示会みたいだし、プリントした用紙が波打ったりしないようにバックシートも貼ろうと思って、富士フイルムの「額装用プリント裏打ちシート」というもの買ってみましたhappy01。額なんかに入れるときは、こういったバックシートで補強して入れるのが常識?になっているようですsweat01知らなかった・・・。

早速A3ノビでプリントして乾かして、裏打ちシートを貼ってみましたnotes
20150813194437
作業の時に使う“引き抜き用紙”や“厚紙”も入っていて、非常に作業しやすかったです。ちょこっとずれたけど、慣れればぴったりに貼れると思う。

で、肝心の額への投入happy02・・・・sweat02・・・・coldsweats02・・・・crying。厚くてはいらね~!!!。上のパネルは写真をマットとパネルの隙間から差し込むタイプなんですが、厚すぎると入らないらしい・・・。今更だしな・・・。プリント物をパネルに差し込んで何日か放置して、波打ったりしなかったら、バックシート貼らずに提出するか・・・sweat01。組み合わせが悪かったな・・・。


|

« インクタンク「PGI-73」いっぱい | トップページ | 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を見てみる♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62113428

この記事へのトラックバック一覧です: 富士フイルムの「額装用プリント裏打ちシート」と「PIXUS 微粒面光沢 ラスター」を買ってみる:

« インクタンク「PGI-73」いっぱい | トップページ | 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を見てみる♪ »