« 「Windows 10を入手する」アプリが表示されない・・・ | トップページ | レヂナの「差替えマットパネル A3ノビ ブラック」を買ってみる♪ »

VMware Playerに「Windows10」を入れてみる

20150801_83830
昨日は「Windows 10を入手する」アプリが表示されないと書きましたが、「Windows 10 のダウンロード」で無事に手に入りましたhappy01。いきなりメインのPCに入れるのも怖いし、いろいろテストしたかったので、VMware Playerに仮想マシンとして入れてみました。

業務用のソフトが動くか試したかったので、32bitバージョンを入れてみました。COBOLで動いているソフトなんですが、無事に動いて、データベースへのアクセスも問題ない感じnote。まあ、まともに動いている感じ。ローカルのデバイスを認識させてみて、ドライバーとかの動作を見てみるかな。

仮想マシンの名前が“windows8”とかなってますが、最初にインストールするときに選べるOSがなかったもんで、これにしたわけですcoldsweats01。命令セット?とかが変わるのかしらね。よくわかんないや。

|

« 「Windows 10を入手する」アプリが表示されない・・・ | トップページ | レヂナの「差替えマットパネル A3ノビ ブラック」を買ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/61996444

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Playerに「Windows10」を入れてみる:

« 「Windows 10を入手する」アプリが表示されない・・・ | トップページ | レヂナの「差替えマットパネル A3ノビ ブラック」を買ってみる♪ »