« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

「桂歌丸・三遊亭円楽 二人会」に行ってくる♪

Dsc_0417
笑点でおなじみの歌丸さんと円楽さんの、「桂歌丸・三遊亭円楽 二人会」に行ってきましたhappy02。道場の子に誘われて、二人で行ってきました。落語って見るの初めてだったんだけど、おもしろかった~flair。しかし、噺家さんっていうのはすごいね~一時間とかよどみなく話して、みんなをわらかすんだからhappy02note。先に前座の人が出て、次に円楽さん。最後に歌丸さんという順序でした。円楽さんも思っていたほど若い感じじゃなかったかな。歌丸さんは、今にも死んでしまいそうでしたcrying。大丈夫かな・・・。正座するのも辛いって話してた。でも、話しの方は、さすが名人sign03って思いました。機会があったら、また行ってみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TestDiskで復活♪、幻のデータ・・・(QNAP「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業)

20150919181244
先日は軽量Linuxディストリビューションの「linuxBean」でext4フォーマットのNASに付いてたHDDのデータを、新しいHDDを付けたNASへ転送しているときに、HDDが破損したと書きましたcrying。消えてしまってもまた作れる動画なので、頑張ればなんとか・・・とは思ったのですが、なんとかあきらめないで修復してみようと思いました。

いろいろとext4フォーマットの修復方法を調べていると、「TestDisk」というのがかなり使えそうとわかりました。「『TestDisk』の使い方」とか「TestDisk 非公式ヘルプ」とかに詳しく使い方が書かれていました。本家のページは“http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk”となりますが、全部英語です。操作も全部英語ですが、そんなに難しい英語でもないので、普通の人ならやる気次第でしょう。

まず試しにusbでつなげて、パーティーションを直す事から始めました。“Analyse”で“Quick Search”でまずは様子見。この時点でパーティーションが見えて、“P: list files”でファイルも見れればいいんですが・・・。僕の場合はパーティーションは見えてもファイルが見えなかったので、次の“Deeper Search”をすることに。これがまたHDD全部を走査するから、結構時間かかるsad。usb3.0とかでも、4TBで十時間とかかかる。なので、マザーボードからケーブルを引っ張って、sataで直接接続して作業をしました。それでも八時間とかかかったようなsweat01

結果、ファイルがリストに上がってきて、元のパーティーションが見えました。色々作業していたので、ぐちゃぐちゃになっていた感じ。「Q-RAID1」の作業時におかしくなった気もするんだよな~。でまあ、“Write”とやると、FATみたいなのを書き換えてくれます。

これで無事にマウントできれば万事OKなのですが、だめでしたcrying何でじゃ~。すると、ファイルシステムが壊れてるよ~とメッセージが・・・。これは本格的にだめかbearing。しかし、サーチしたときにはファイルが見えてたんだから、きっとなんとかなる!!!ということで、今度は“Advance”(Filesystem Utils)を試すことに。ここでも当たり前ですが、“List”とやってもファイルは見えません。なにか、ext4とかは、Superblockなる所にファイルの情報が書かれていて、これからファイルシステムを復活できるとかいう。

このNASに付いていたHDDはext4でフォーマットされていたので、“Type”とやって設定が合うようにしました。すると、先ほどまではなかった“Superblock”というのが出てきてて、これで詳細が見れました。ここからは、“fsck.ext3 -p -b superblock -B blocksize device”とかコマンドを打ってやってねと書いてあったので、実際の数字を入れて、デバイス名をいれて、コマンドを実行しました。すると・・・・完全復活でしたcrying

なんか余計な作業が増えてしまったけど、色々と勉強にはなったなsweat02。「linuxBean」には元からこういうツールが入っていたからか、だから作業もスムースに行ったのかも。早く新しいHDDにコピーしようdash

後は作業的におもしろい所とかないので、換装作業についてはこれで終わりとしますhappy01。ちなみに、タイトルの“幻のデータ”は、ドラクエⅥの幻の大地みたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

linuxBeanで転送、そしてHDD破損へ・・・(QNAP「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業)

20150918172456
先日からQNAP「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業をしている分けですが、独自機能の「Q-RAID1」を使っての作業は失敗しましたbearingこの時点でかなり嫌な予感はしていたんですが・・・。結局、換装予定のHGST Ultrastar He8の8TBHDD(「HUH728080ALE600」)をNASに付けて、とりあえずフォーマットして、空の状態で使えるようにしました。認識とかフォーマット、パーティーション切りなんかはほとんど自動でやってくれて、問題ありませんでした。あとは、自分でルート上?に作っていたフォルダを作って、そこへ何かしらの方法で転送してあげればいいわけです。

NASのフォーマットはext4になっているので、windowsでは読めないので(方法はあるのかもsweat02)、linuxで読むことにしました。今家で使っているPCはメモリが4Gしかないので、仮想マシンとか動かすのはかなりしんどいわけなんですが、以前使ってよかった軽量Linuxディストリビューションの「linuxBean」を入れてみました。以前、「linuxBeanを古いPC(Dell Latitude V740)に入れてみる」と書きましたが、メモリが512kBしかないマシンでも、まあそれなりに動きました。

で、これをインストールして、「センチュリーの『裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G』(CROS2EU3CP6G)」でHDDをつなげて、LAN経由で転送をしてみました。
20150917183618
技もへったくれもない、原始的かつ力技の作業になってしまいましたcoldsweats01。これで時間を掛ければうまくいかと思いきや、なんか動作が不安定・・・。

そしたら、急にNASが電源オフにbearing。なんじゃい?!と思いつつ再起動して、まあNASは大丈夫なりましたsweat02。次に、今度はPCがスリープに(win7の方が・・・)bearing。仮想マシンがばりばり動いてるのにかよ?!と思いつつ、また再起動。気を取り直して転送を・・・と思ったら、今度はHDDが逝ってましたcrying。やる気をなくして、本日の作業は終わりとしました・・・。“linuxBeanで転送、そしてHDD破損へ・・・”って記事名ですが、ドラクエⅢのそして伝説へみたいなflair

つづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Q-RAID1」は失敗・・・(QNAP「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業)

先日は、QNAPのNAS、「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業の下調べしたと書きました。換装する新しいHDDはHGSTのUltrastar He8の8TB、「HUH728080ALE600」ですflair高いので、をやっとこさ買いました。

で、NASの機能である「Q-RAID1」で、今付いているHDDの複製を作ってから、入れ替えようと思っていました。ひまつぶしBlog 2nd Stageさんの「こんどこそ 1ベイ NASのHDD交換」の記事では成功していたようなので、僕も同じようにやってみました。外付けには「センチュリーの『裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G』(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪」の記事のように、これを使いました。

接続すると、認識からフォーマットまではとてもスムースに行きました。
20150917_183841
データ共有のところで、“Q-RAID1”と選べば勝手にやってくれる感じでした。

しかし・・・
20150917_184541
一時間くらいして、なぜかNASが急に再起動しましたbearing。それからも200Gあたりを過ぎると、また再起動・・・。これはだめだ・・・。

何が原因なのかよくわからないのですが、接続に使っていたお立ち台が悪かったのか・・・はたまた“同程度のHDDを付けるように!!”と書いてあるのに、いきなり倍の容量の8TBをつなげたからかweep。同期がおわるまでは他の選択はできないので(共有とかもある)、この方法でやるのはあきらめました・・・。

つづく・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルマゲスを倒してみる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

Dsc_0402
先日からやっているニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですが、ドルマゲスを倒してみましたgamehappy01。なんというか・・・芸もなく力業で圧倒しましたsweat01

こちらが第二形態です。羽が生えちゃってますね~。
Dsc_0403

とまあ、こいつを倒しても呪いが解けるわけでもなく、まだまだ旅は続くわけですdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」の愛媛きよみストレートを飲んでみる♪

20150904060708
ちょっと前に「ポンジュースの『POMちょっと味くらべセット』を買ってみる♪」と書きましたが、今回は愛媛きよみストレートを飲んでみましたbarhappy02。濃くて甘くて、酸味は抑えめです。なかなかと、これもいい感じlovely。甘さ控えめでも濃いのが飲みたいよ~って人にはお勧めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」でハイボールを作ってみる♪

20150829180221
セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」と「フォアローゼズ」で、ハイボールを作ってみましたbeercoldsweats01。炭酸水はいたって普通の物で、美味しくできましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QNAP「TS-119P II」(1ベイ)のHDD換装作業下調べ

20150917181637
僕は「QNAP『TS-119P II』とHGST『Ultrastar 7K4000』が来る♪」の記事のように、同社のNASとHDDを使っています。4TBの容量も少なくなってきて、そろそろHDDを換装だな~とか思ってました。次は10TB!!とか思ってたのですが、値段が10万とかいっちゃってるし、なかなか扱っているお店もない様子。なので、まあこなれてきて取扱店も多い、HGSTのUltrastar He8の8TB、「HUH728080ALE600」をやっとこさ買いました。

HDD換装前に道具だけ揃えるかなと、「センチュリーの『裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G』(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪」の記事のように、HDDを丸ごとコピーできちゃう優れものを買っておきました。

しかし、色々と考えたところ、このお立ち台での複製はハードウェア的なものだろうし、フォーマットとかはしないだろうし、パーティーションなんかもそのままの状態で複製するんじゃ?と思った。せっかく8TB買ったのに、4TB分は使えない!!とかなりそう。パーティーションの拡張もできるだろうけど、NASにその機能は内容だし、linuxでext4フォーマットのHDDをいじるのもちょっと嫌・・・。

そいや、1ベイのNASモデルには、ソフト的?なRAID機能の「Q-RAID1」があったなと思い出す。これを使えないかなと調べたところ、ひまつぶしBlog 2nd Stageさんの「こんどこそ 1ベイ NASのHDD交換」の記事に詳しく書かれていた。やった方がおられると、心強いhappy01。なにか、QNAPのページにも「Q-RAID1」に付いてはよく書いてなくて、詳細がわからなかった。ITmediaさんの「はじめてのNASに――手ごろな価格で手に入る『TS-110』を使う (3/3)」の記事にも少し書かれていた。

というわけで、とりあえず「Q-RAID1」でやってみて、だめならお立ち台で完全な複製&Linuxでの領域拡張。さらにだめなら、新しいHDDをNASに差し込んで新規でセットアップ、外部から古いHDDのデータをLAN経由で書き込む、とか考えた。最初の方法が一番スマートっぽいかな~。しかし、うまくいかなかった人の記事も見かけたし・・・。まずやってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の糞放置防止にREVEXの「スーパーパトロング SLB300」を買ってみる

20150902182608
家の前に、犬の糞を放置させていく奴がいてほとほと参っていたangryオラー。隣の花壇には、土の中に糞を埋めて行く所行annoy。色々と考えたんだけど、まあ警報が鳴ればやめるだろうと、この「スーパーパトロング SLB300」というのを買ってみた。

動作の動画をあげてくれているひとがいて、「パトロング買ってみた」のところで見られます。僕的にぴったりな性能だったし、値段も安かったので(1700円くらい)買ってみました。

単三の電池を二本入れて使います。
20150902182902
防水仕様なので、蓋はしっかりと閉めた方がいいでしょう。

監視時間などは、24時間か夜だけ。動作は点滅のみかアラームもならすかとかです。

20150902182916
アラームは小だとほとんど聞こえない感じ(夜なら十分警告にはなりそう)だけど、大だとかなりうるさい。まあ、アラームだからいいんだけどさ。寝ている人が起きてしまうとなんなので、とりあえず小アラームと点滅モードにしておきました。

これでバカ飼い主が来なくなればいいけどさdogsweat01angry。こういうのって、犬は全く悪くないからね~。飼い主が常識ないわけで。こんなバカな飼い主に買われているワンコロもかわいそうだな・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“炎竜のまもり”をもらう♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

20150902055950_1
先日からニンテンドー3DSでやっている「ドラゴンクエストVIII」ですが、セブンイレブンで“炎竜のまもり”がもらえましたhappy02。メラと炎の攻撃が無効になってしまうという、かなりすごいアイテムですflair。近所にセブンイレブンがある人は、すぐにもらいに行った方がいいと思います。ニンテンドーゾーンの設定をしなくてはなりませんがsweat01。十月からは“光竜のまもり”というがもらえるようになるようですflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドキリンの「Bittersweet」を飲んでみる♪

20150901184933
近所のセブンイレブンで売っていた、グランドキリンシリーズの「Bittersweet」を買って飲んでみましたbeerhappy02。琥珀色~flairいい香り~notes。なかなかとうまかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」の愛媛いよかんストレートブレンドを飲んでみる♪

20150829051944
ちょっと前に「ポンジュースの『POMちょっと味くらべセット』を買ってみる♪」と書きましたが、今回は「愛媛いよかんストレートブレンド」を飲んでみましたbarhappy02。セブンイレブンのミックスサンドと一緒に食しましたbreadcatfacebarこちらは甘さとコクは控えめだけど、酸味はあるよ~って感じのようです。なかなかと飲みやすくてよかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンゴールドの「金のハンバーグ」を食べてみる♪

20150901184906
セブンイレブンで売っている、セブンゴールドの「金のハンバーグ」を食べてみましたhappy02。湯煎したりレンジで温めて食べる事ができます。僕は湯煎が好きなのでそうしました。

何分暖めるのかは忘れたけど、まあ5分くらいだったかなcoldsweats01
20150901184259
レトルトっぽい容器なんですがそうではないみたいなので、賞味期限は短い感じでした。半熟の目玉焼きをのせてたべてみましたrestauranthappy02fastfood。よくこしてあるお肉なのか(挽いているのかか?)、固いところはどは一切なくて、とてもまろやか~な感じでした。ちゃんとしたデミグラスソールで作っている感じで、ゴージャスな雰囲気でしたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

安保法制の件で、民主党の笠ひろふみにメールをしてみた。

ちょっと、少林寺拳法で関係がある、民主党の国会議員、笠ひろふみにメールをしてみた。

いま審議している安保法制ですが、あなたたちは何をやっているのですか?!。民主的な選挙で選ばれた多数の国会議員が、法案を決めていくのが民主主義だと思うのですが。それを、数で劣っているからといって、反対の法案を通される事を強行採決とか言うのはどうなんでしょう。しかも、採決をさせまいと、大勢の議員が邪魔をしているというではないですか!!。それは暴力でしょう??。反対ならば、殴り合いじゃなくて、議論ですればいいのです。

暴力に訴える様な人が、よい人づくり、国づくりができるとは、到底思えません。

以前、お返事に電話をいただきましたが、今回はブログにお返事を載せたいと思いますので、メールでお願いします。

こんな感じのメールを送ってみたangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスカンタのエピソード(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)

Dsc_0396
先日からやっているニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですが、僕が好きなエピソードの所に来ましたweepアスカンタ城にいる王様なんですが、姫様が死んじゃってふぬけになってます。それをなんとかしようと、イシュマウリって月影の扉の向こう側に住んでいる人に、建物が記憶している昔の事柄をよみがえらせたりしますweep。これがなかなかといいお話で、ウルウルしてしまいます。以前はスマホでやってたので、今回の方が画面的に大きく見れてよかったですnoteボイスもなかなかよかったgamecrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンゴールドの「まろやかエール」♪

20150830181217
セブンイレブン限定のビール、セブンゴールドの「まろやかエール」ですが、すごい美味しいbeerhappy02。口当たりまろやか~薫りもいいup。なんつうか、手作りっぽいかんじ?。僕的には、こんなに美味しいビールはのんだことないねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」の愛媛ひめぽんを飲んでみる

20150830060657
先日は「ポンジュースの『POMちょっと味くらべセット』を買ってみる♪」と書きましたが、今度は愛媛ひめぽんを飲んでみましたbarhappy02。他のジュースよりも、みかん的な甘みが強い感じですか。かといって、しつこくもなくnotes。バランス的に、これが一番うまいんじゃないかな。ひめぽんっていうのは、外見がデコポンに似てますね。デコポンは甘くておいしいからな~apple。ひめぽんもそのまま食べても美味しいだろうねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第51回神奈川県美術展」の日程(9/16-27)

20150910060810
ちょっと前に「第51回神奈川県美術展の写真を出してくる♪」と書きましたが、展覧会の日程が迫ってきましたflair。僕は写真部門の入選なので二期展になりまして、平成27年9月16日~27日までの展示となっておりますhappy01。時間は10時から18時までだそうです。場所は神奈川県民ホールギャラリーです(山下公園すぐです)。最終日は14時までとなっております。皆さん来てね~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テッド2」を見る!

Dsc_0407
見ましたhappy02テッド2sign03。おもしろかった~note。かなりのお下品さではありますが、今回はなかなかと感動するところもありましたweep。弁護士役のアマンダ・サイフリッドもなかなかよかったわ~。

この映画はパロディがかなり入っているわけですが、Hatena Blogさんの「ネタバレあり!『テッド2』パロディ・その他の元ネタまとめ」にまとめられています。僕は結構元ネタがわかったので、楽しめましたcoldsweats01。僕的に好きだったのは、即興コメディアンをいじめるシーンで、かなりブラックな話題ネタを言うところですかsweat02

最後の「人生はくそまみれだ!」ってセリフ、よかったな~happy02。デートとかにはまったく向かない映画ですが、オッサンならきっと楽しめる映画だと思います。このままの状態では、絶対に地上波には流せない映像ばかりcoldsweats02しかしまあ、若造じゃ、この映画の良さはわからんだろうな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「越の寒中梅 金ラベル 純米吟醸」を粕漬けと食べてみる♪

20150821190333
先日、お友達の家の電気工事をしたのですが、そのお礼に粕漬けをもらいましたfishhappy02bottle。日本酒が合うよ~と言われたので、「越の寒中梅」というのを買って帰りました。うまかった~bottlehappy02。口当たりよいから、たくさん飲んで悪酔いしそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンビールとゴーヤのサラダ♪

20150814184343
今年もオリオンビール(オリオンドラフトビール)を飲んでみましたbeerhappy02。沖縄な雰囲気を出すため、ゴーヤのサラダ(ゴーヤを塩水に少し漬けといたのにシーチキンをトッピング、マヨネーズで味付けnotes)と食してみましたflair。うまかった。しかし、缶のデザインがちょっと変わったのかな?。前の白地の方がよかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」の愛媛河内晩柑ストレートを飲んでみる♪

20150825204341
ちょっと前に「ポンジュースの『POMちょっと味くらべセット』を買ってみる♪」と書きましたが、愛媛河内晩柑ストレートを飲んでみましたbarhappy01。すっぱみが強い感じで、かなりさわやか系のみかんジュースでしたflair。夏場とかいいかもnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヱビス ロイヤル セレクション」を飲む♪

20150821184712
サッポロビール「ヱビス ロイヤル セレクション」を飲んでみましたbeerhappy02。豊かなコクと薫りflair苦みは強い感じですかね。僕的には、エビスビールらしいしつこさが感じられるビールでしたnote。たまにはいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺場 田所商店の「広島味噌 肉ネギラーメン」を食べる♪

Dsc_0389
なんかこう、田所商店の肉ネギラーメンばかり食べている感じですがnoodlecoldsweats01。今回は広島味噌ですflair白味噌が入っているのかしら。なめらか、クリーミー?な感じでした。ネギに隠れてますが、牡蠣フライが二つ入ってましたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」を買ってみる♪

20150821181546
僕はポンジュースが大好きなんですがbarhappy02通販限定の味くらべセットを買ってみましたflair

愛媛みかん、愛媛ひめぽん、愛媛きよみ、愛媛いよかんストレートブレンド、愛媛河内晩柑ストレートの五種類の100パーセントジュースが入ってます。なかなかとかわいい箱できましたlovely。こんな感じで、いろいろなみかんジュースが入っているのですnotes
20150821181531
どれからのもっかな~barhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療保険について悩む・・・

片頭痛とか血圧とかいろいろとある僕なんですが、入れそうな医療保険がありましたflair。終身で、払い込みの総額が170万円ほどdollarbearing。入院は5000円、60日まで。一時金は25000円でるというものですが・・・。60日フルに入院すると、30万ですか。これを五回くらいやらないと元は取れないということになりますねcoldsweats01。合計で300日くらいの入院生活が必要になりますな。てか、こんなに入院する人っているの?!。

さいわい、今まで入院したことはないのですが、これから機会があるとしても、こんなに入院するかな。まあ、手術とかすると、一時金がさらにでたりはするのですが・・・。これは全部掛け捨てなんで、使わないと捨てちゃいます。どうなのかな~・・・。それだったら、今ある170万円を貯めといたほうがいいような気もするsad

参考にしたサイトに、貯金がない人、自営業の人などは、医療保険に入った方がいいとは書いてあったかな。僕もいつ首になるかわからないし、入っておいた方がいいかな~。でも、払う分のお金を取っておけば、それで治療すれば・・・hospitalwobbly。結構難しい・・・。反対派も意見もわかるし、賛成派の意見ももっともだし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」を食べてみる♪

Dsc_0385
なんだか懐かしい感じのお菓子(パンか)cakelovely。前に食べたことあるな~と思い出した。“甘食”っていうんだね。こちらのケーキは、少ししっとりしてて、なかなかと美味しかったですhappy01。味も甘食?っぽかったかな。本家の甘食を食べてみたくなったよnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に「バドワイザー」を飲む♪

20150810183129
久々に買ってみた「バドワイザーbeerhappy02。飲みやすくて、この時期にはぴったりなビールですnote。缶に“MADE FOR MUSIC”って書いてあるから、音楽専用なの?!とか思ったら、フェスなんかで飲むよ~って意味みたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトリスト「T-MB」の三番を買ってみる♪

Dsc_0381
ユーティリティが欲しいな~と思っていて、色々と探していました。アイアン型というのが、ゴルフバックのスペース的にも、格好的にもいいなと思っていたところ。ウッド型に比べれば、少し難しいみたいだけどもcoldsweats01。しかし、このアイアン型ユーティリティ、ちょっと前は色々出ていたみたいなんだけども、最近はほとんどない様子。単品のアイアンはフォーティーンがいいかな~とか漠然と考えていたんだけど(SWが同社のだから)、あいにく今は出ていないみたい。オーダークラブならあるみたいだけど、高いし、それはスペック高すぎるsweat01

で、最近、タイトリストのアイアン「T-MB」が出たっていうんで、かっこいいアイアンだな~と眺めていたgolflovely。見た目はマッスルバックなアイアンだけど、中は中空になってるらしい。これはただのアイアンじゃないらしいし、もしや単品アイアンならユーティリティとして使えるんじゃ?!と見てたら、その通りだったhappy02

今持ってる黒オノフのアイアンは5番までで、ロフトはたぶん25度とか。ウッドは5番があるけど、それが18度とか。間くらいで20度くらいのが欲しいなと探すと、「T-MB」だと3番だった。いつも買っている二木ゴルフのオンラインショップで、二割引の日があったので、そこで購入しましたnotes。打つのが楽しみだ~golfhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」♪

20150831195956
3DSで出てる「ドラゴンクエストVIII」ですが、発売日に送られてきて、やってますgamecoldsweats01。書くのが遅くなってしまった・・・。初回限定の「いにしえのロトの剣」、ヨドバシ限定の「メタスラトレイ」も無事にゲットできましたnote。これから配信とか色々あるみたいですが、セブンイレブンでもらえるアイテムが結構使えそうflair(「炎竜のまもり」と「光竜のまもり」)。とりあえず、四人揃ったので、記事を書いてみましたflair。今回はモリーやゲルダが仲間になるみたいなので、ちょっと楽しみです。一年くらい前にドラクエスマホでやっているので、大まかな物語はまだ覚えているわけです。しかし、イベントシーンがボイスになっていたり、BGMはオーケストラだったりと、なかなかと新要素満点で楽しめそうですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »