« セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」を食べてみる♪ | トップページ | ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」を買ってみる♪ »

医療保険について悩む・・・

片頭痛とか血圧とかいろいろとある僕なんですが、入れそうな医療保険がありましたflair。終身で、払い込みの総額が170万円ほどdollarbearing。入院は5000円、60日まで。一時金は25000円でるというものですが・・・。60日フルに入院すると、30万ですか。これを五回くらいやらないと元は取れないということになりますねcoldsweats01。合計で300日くらいの入院生活が必要になりますな。てか、こんなに入院する人っているの?!。

さいわい、今まで入院したことはないのですが、これから機会があるとしても、こんなに入院するかな。まあ、手術とかすると、一時金がさらにでたりはするのですが・・・。これは全部掛け捨てなんで、使わないと捨てちゃいます。どうなのかな~・・・。それだったら、今ある170万円を貯めといたほうがいいような気もするsad

参考にしたサイトに、貯金がない人、自営業の人などは、医療保険に入った方がいいとは書いてあったかな。僕もいつ首になるかわからないし、入っておいた方がいいかな~。でも、払う分のお金を取っておけば、それで治療すれば・・・hospitalwobbly。結構難しい・・・。反対派も意見もわかるし、賛成派の意見ももっともだし・・・。

|

« セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」を食べてみる♪ | トップページ | ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」を買ってみる♪ »

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62158555

この記事へのトラックバック一覧です: 医療保険について悩む・・・:

« セブンイレブンの「甘食風しっとりケーキ」を食べてみる♪ | トップページ | ポンジュースの「POMちょっと味くらべセット」を買ってみる♪ »