« ゲルダが仲間になる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) | トップページ | キリンビールの「キリン秋味」を飲んでみる♪ »

LinuxBeanのライブUSBを作ってみる♪(LinuxLive USB Creator)

先日はNASのHDD交換で四苦八苦したと書きましたが、その際に大活躍だったLinuxBeanのライブUSBを作ってみることにしましたpchappy01。今まではCDで動かしていたんだけど、USBの方が早いだろうということで作成しました。軽量なので、1GのUSBメモリがあれば十分でしょう。

調べると、ぼくんちのTVさんの「Linux beanをUSBブート可能にする (Live USB化)」という記事に大変よく書かれていましたflair。「LinuxLive USB Creator」(通称“LiLi”)というアプリで作るようです。なかなかとかわいらしいソフトでしたnote。記事通りにやったところ、すぐにできてしまいましたnote

|

« ゲルダが仲間になる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) | トップページ | キリンビールの「キリン秋味」を飲んでみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62355405

この記事へのトラックバック一覧です: LinuxBeanのライブUSBを作ってみる♪(LinuxLive USB Creator):

« ゲルダが仲間になる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) | トップページ | キリンビールの「キリン秋味」を飲んでみる♪ »