« サントリーの「カロリー30%offのおいしいワイン。 (酸化防止剤無添加)」とサンマ♪ | トップページ | ラプソーンを倒してみる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) »

キヤノンの「PowerShot G9 X」が出たみたい♪

今使っているコンパクトカメラは、キヤノンの「PowerShot S120」という物なんだけど、なかなかと高性能で気に入って使ってますcamerahappy01。軽いしね。“S”シリーズは“S95”ってのも使ってたんだけど、こちらもいい感じだった。しかし、このコンパクトシリーズは終わってしまって、次に似たようなのは「PowerShot G7 X」だった。まあ大きさは変わらない感じだったんだけど、レンズが多いのか、かなり厚く重たくなった印象・・・。露出補正ダイアルがあって、それはよかったんだけど。結局、重いから買わなかったcatfacesweat02

これの軽いのが出たら欲しいな~と思っていたんだけど、ちょうど「PowerShot G9 X」というのが発売になったhappy02

デジカメ Watchさんの「キヤノン、1型センサー搭載小型モデル『PowerShot G9 X』」の記事に書いてあるのだけど、“S120”よりも軽いというflair。しかし、焦点距離が24mmからだったのが28mmからになっていたり、“G7 X”にはあった露出補正ダイアルがなくなっていたりと、僕的には結構うーんcatfaceって変更もある。

まあしかし、性能はさらに良くなっているようだし、より軽くなっているなら買ってもいいかな。“S120”は四万くらいで買って、“G7 X”は五万ちょっとで売ってたな。“G9 X”も五万くらいで買えるといいな~dollar

|

« サントリーの「カロリー30%offのおいしいワイン。 (酸化防止剤無添加)」とサンマ♪ | トップページ | ラプソーンを倒してみる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62471982

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンの「PowerShot G9 X」が出たみたい♪:

« サントリーの「カロリー30%offのおいしいワイン。 (酸化防止剤無添加)」とサンマ♪ | トップページ | ラプソーンを倒してみる♪(「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」) »