« 「モンスターハンタークロス」の体験版をやってみる♪ | トップページ | オリオンドラフトビールを飲んでみる♪ »

ドコモの料金プランを「カケホーダイライトプラン」+「パケットパック データMパック」にしてみる

一昨日は「家のネットを『ドコモ光』+niftyにしてみる」と書きましたが、値引きの関係でドコモの料金プランを変えることにしました。こんど新しくできた、五分の通話までは定額かけ放題な「カケホーダイライトプラン」(月額1700円)というものですmobilephonecoldsweats01。あんま長電話はしないや~って人にはぴったりかも。で、データ通信の方ですが、「パケットパック データMパック」(月額5000円)というのにしました。5Gまでは速度の低下がないってやつですね。

僕的にはそんなにデータを使ってないらしいので(2Gで十分)、「データSパック」がいいのですが、これにすると「カケホーダイライトプラン」を組み合わすことができないということなんですbearing。それに、ドコモ光の割引も含めてMパックの方がお得だってことになりまして、「カケホーダイライトプラン」+「パケットパック データMパック」という組み合わせになりました。

僕の場合はドコモ光との兼ね合いや、「ずっとドコモ割」の割引の関係でこうなってます。他の人は、別の組み合わせがいい場合もあるでしょう。ドコモ使ってて、ドコモ光にするんだ!!って方は、ドコモショップに寄ってみて、相談するといいと思いますよhappy01

|

« 「モンスターハンタークロス」の体験版をやってみる♪ | トップページ | オリオンドラフトビールを飲んでみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62650593

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの料金プランを「カケホーダイライトプラン」+「パケットパック データMパック」にしてみる:

« 「モンスターハンタークロス」の体験版をやってみる♪ | トップページ | オリオンドラフトビールを飲んでみる♪ »