« 「2015 開成町観光フォトコンテスト」に応募してみるが・・・ | トップページ | マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た »

「Autodesk 123D Design」を使ってみる

123d
何となく3Dプリンターに興味が出て来て、ちょろっと調べてみました。まあ10万くらいで買えるのもあるので、最初はそんな安いのでいいかな~なんて思ってます。で、3Dのデータを作るのにCADがいるってんで、こちらも調べてみました。すると、この「Autodesk 123D Design」が無料で使えるっていうじゃないですかhappy02。AutoCAD作っている会社よね。

早速ダウンロードしてみたわけですが、日本語には対応していてよかったですsweat01。一応、僕も設備用ではありますが三次元CADを使っているので、簡単に使えるかな~pccatfacenoteなんて思いました。がしかし、なんかむずい・・・coldsweats02。チュートリアルみたいなのを簡単に読んでやったのですが、これはこれで難しいな・・・慣れれば色々なものが描けるようになるかな~flair



|

« 「2015 開成町観光フォトコンテスト」に応募してみるが・・・ | トップページ | マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62784984

この記事へのトラックバック一覧です: 「Autodesk 123D Design」を使ってみる:

« 「2015 開成町観光フォトコンテスト」に応募してみるが・・・ | トップページ | マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た »