« マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た | トップページ | セブンイレブンの「りんご&カスタードのデニッシュ」を食べてみる♪ »

「管太郎」って配管のスリーブ穴埋め時に天井に貼るシート

Dsc_0536
なんというか、題名に書いたまんまなんですがcoldsweats01。コンクリの天井を抜いているときに使う、コンクリ補修用のシートです。先日、配管撤去のお手伝いをしたのですが、その際に開いた穴を塞ぐために使いました。東邦建材の「管太郎」に詳しく書いてあります。

こんな感じのアルミのシートなんですが、粘着材との間に薄いウレタンみたいなのが挟まってます。
Dsc_0537
こんなんでコンクリが漏れてこないの?!とか思ったのですが、かなりの粘着力らしくて大丈夫でしたflair。しかも、不燃材らしいので、防火区画にも使えるという優れものflair

世の中にはこんな便利なものがあるんだな~。また一つ頭がよくなったcatfaceflair


|

« マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た | トップページ | セブンイレブンの「りんご&カスタードのデニッシュ」を食べてみる♪ »

mono(物)」カテゴリの記事

オレ様的メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62792304

この記事へのトラックバック一覧です: 「管太郎」って配管のスリーブ穴埋め時に天井に貼るシート:

« マイナンバーの「通知カード」と「個人番号カード 交付申請書」来た | トップページ | セブンイレブンの「りんご&カスタードのデニッシュ」を食べてみる♪ »