« 蒼龍葡萄酒株式会社の「無添加 甲州わいん」(中口)を飲んでみる♪ | トップページ | 椅子を描いてみる♪(「自宅ではじめるモノづくり超入門 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方」) »

「マリエンゴールド・リースリング・フリザンテ」を飲んでみる♪

20151203204217
近所のイオンでリースニングのワインないかな~と探していて見つけたこれflairhappy02wine「マリエンゴールド・リースリング・フリザンテ」(Mariengold Riesling Frizzante)です。フリザンテって何?とか思ったんだけど、フローズンのドイツ語???とか思って、もしかアイスワイン?かなとか調べたら、全然ちがくて、微炭酸って意味だそうですcoldsweats01。たしかに微炭酸で、とてもフルーティーでうまかったですnotes

リースニングっていうと、ドイツ!フルーティー!甘口!ってかなりおおざっぱなイメージですが、まあそんな?coldsweats01。がっつり辛口好きな人には向かないけど、僕には口当たりも良くて、薫りもやさしくてよかったわ~。スパゲティのボンゴレと食べてみました。

20151203205539
うまうま~。


|

« 蒼龍葡萄酒株式会社の「無添加 甲州わいん」(中口)を飲んでみる♪ | トップページ | 椅子を描いてみる♪(「自宅ではじめるモノづくり超入門 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方」) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62830845

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリエンゴールド・リースリング・フリザンテ」を飲んでみる♪:

« 蒼龍葡萄酒株式会社の「無添加 甲州わいん」(中口)を飲んでみる♪ | トップページ | 椅子を描いてみる♪(「自宅ではじめるモノづくり超入門 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方」) »