« アシュワースのベストを買ってみる♪ | トップページ | 「キャラメルアンティーク」(生田緑地ばら苑) »

グランベリーモールを「PowerShot G9 X」で撮ってみる♪

先日は「キヤノンの『PowerShot G9 X』を買ってみる♪」と書きましたが、早速、南町田にあるグランベリーモールに行って撮ってみましたflair

ギャップですcoldsweats01。なんか斜めになってしまった・・・。
Img_0021
何の木かわかりませんが、いい具合に枯れてて、冬って感じでした。

次はコーチです。
Img_0022
クロエちゃんがいたので、写してみましたlovely

次はクレープ屋さんの見本です。
Img_0027
クリスマスなんで、そんな装飾が目立ってました。

次は案内板です。
Img_0034
これは結構いい感じに撮れたかなflair

今度はギャップの脇から、木をと外灯を入れて。
Img_0036
この乾燥した冬の感じ、いいな~catfaceお肌がさがさになりますが。

次はオールドネイビーの旗です。
Img_0037

次はモンベル前の木のオブジェです。前はキリマンジャロとかエベレストとかの時間が出てた気がするけど・・・。
Img_0040

次はグランベリーモールサンタですxmas
Img_0056
クリスマスやな~catfaceflair。僕には無縁ですが。

次は、アーノルドパーマーのディスプレイです。
Img_0057
すっかりクリスマスですな。

とまあ、かなり気楽に撮ってみたわけですが、なかなかと使えるカメラでしたcamerahappy01。写りはなかなかいいけど、抜けがいい!!とはあんまり言えない感じかなcoldsweats01。このようなチッサイ画像だと無問題ですが、拡大すると粗が目立つ。これがキヤノンレンズの限界かsign02とか思うけど、まあ、これだけ小さいカメラだからね、優秀な方だと思う。値段も五万そこそこだしね。

露出は、やっぱりちょっと明るめに出る気がする。というか、アンダー側に引っ張られにくい評価測光の設定なんだと思う。僕は適当に露出補正しながら撮ってました。てか、僕の感覚がおかしいかも。

操作はとても小気味良く、撮ってて楽しかったですnotes。ダイアルもいい感じだし、レスポンスもまあまあかな。糞速いわけじゃないけど、のんびり撮るにはいいかも。タッチ操作もよかったです。お手軽カメラとしては十分な性能かと思います。ちょっと高いけど、色々設定して撮る人にはお勧めかな。軽いしねcamerahappy02

|

« アシュワースのベストを買ってみる♪ | トップページ | 「キャラメルアンティーク」(生田緑地ばら苑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/62911510

この記事へのトラックバック一覧です: グランベリーモールを「PowerShot G9 X」で撮ってみる♪:

« アシュワースのベストを買ってみる♪ | トップページ | 「キャラメルアンティーク」(生田緑地ばら苑) »