« 「ちゃんこ 江戸沢 両国店」に行ってくる♪ | トップページ | 「Autodesk Fusion 360」をやってみる♪ »

「特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」に行ってくるが・・・

20160122110753_1
昨日は両国に行ったと書きましたが、お友達と江戸東京博物館に寄って、「特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」を見てきましたflaircoldsweats01。ダ・ヴィンチ直筆の絵がたくさんなのかなと思いきや、複製とか模写?が多かったsweat02。貴重なものだから、貸してもらえなのか・・・。直筆のノートが展示してあったけど、普通に字ばっかりだしpencil

ダ・ヴィンチさんが考えたってヘリコプターの模型があったけど、ありゃ、絶対飛ばないね。天才だっていうけど、これに関しては実際に飛行機を作ったり、ヘリコプターを飛ばした人の方がすごくない?!。妄想の域だしね。絵はお上手だったみたいですね。解体新書みたいなのもあったけど、臓器なんかをよく観察して描いてあったね。

昼間っから一杯飲んで見学したのがよくなかったのか・・・beercoldsweats01sweat01。そんなに心にも残らず、まあ、ストレスなくは見れたかな。

|

« 「ちゃんこ 江戸沢 両国店」に行ってくる♪ | トップページ | 「Autodesk Fusion 360」をやってみる♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63123685

この記事へのトラックバック一覧です: 「特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」に行ってくるが・・・:

« 「ちゃんこ 江戸沢 両国店」に行ってくる♪ | トップページ | 「Autodesk Fusion 360」をやってみる♪ »