« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

パター練習マットで、アプローチも練習♪ #ゴルフ

20160320121645
以前買ったゴルフ本に、パターの練習マットでアプローチも練習するといいよ~と書いてあったので、やってみましたgolfhappy01。まあ、距離的には2mくらいしかないんだけど、室内だし、微妙なコントロール習得のためにねflair。今度ゴルフに行くので、アプローチがうまくいくといいな~。って、コースに行く寸前に練習したってだめなんだよねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スマイルデンチャー専用洗浄剤 スマイルクリーナー」がけっこう高い・・・

Dsc_0636
「スマイルデンチャー専用洗浄剤 スマイルクリーナー」というのは、スマイルデンチャーって入れ歯の洗浄剤なんだけど、けっこうたかい・・・。この箱で、歯医者さんで3000円とかするらしい。母に、amazonとかで安いのさがしてよ~と言われて調べたんだが、なんかないcoldsweats01。ポリデントとかはこういう金属を使っていない入れ歯に使っていけないらしく(塩素入ってるから?)、正直、代替品を買うっていってもよくわからず・・・。しかも、このスマイルクリーナーなるものは、歯医者で買ってね~と書いてある・・・。特殊な薬なのか。

うーんdespairと思って、僕が行っている歯医者で聞いたところ、こういった入れ歯にも使える洗浄剤は置いてあったflair。しかも1000円くらいnoteしかしまあ、それはそれでいいんだが、同じようなものだけど、同じじゃないわけで・・・。入れ歯も安いもんじゃないから、母には歯医者で同じものを買った方が・・・となんとも歯切れ悪いいい方となってしまったweep。まあね、専用の洗浄剤を使うのが、間違いないんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高菜と豚肉の炒め物♪ #高菜 #炒め物

20160309181900
高菜と豚肉の炒め物ですhappy02。シンプルだけど、けっこううまいnote。先日かった芋焼酎の赤福と食してみましたbottlehappy02riceball


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルの「チーズメキシカンチリ」を食べてみる♪ #カップヌードル #メキシカンチリ

Dsc_0633
先日は、「カップヌードルの『シーフードクラムチャウダーヌードル』を食べてみる♪」と書きましたが、今回は「チーズメキシカンチリ」を食べてみましたnoodlehappy01。チリトマトの亜種かな?

チーズいっぱいflair謎肉いっぱいでうまかったですnote
Dsc_0634
辛さはほどほどでした。しかし、ビックしかないみたいだけど、なにか意味があるのか・・・。けっこうお腹いっぱいになりましたnoodlehappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムさんのつぎの巻、みっつめの巻、よっつめの巻 #機動戦士ガンダムさん

20160314204603
大好きな漫画の機動戦士ガンダムさんなんだけども、貸していた、いつつめの巻が返ってきたので、読み返してみましたbookhappy01。いつつめ以降は全部あるんだけど、なぜか、つぎの巻からよっつめの巻までがない・・・。でも、読んだ覚えはあるので、まんがカフェで読んだかな~とか思っていた。で、また読みたいので、買ってみましたnotes。いや~happy02おもしろいんだよね~僕は隊長のザクさんが好き。筆者の大和田秀樹氏はアッガイが好きらしく、僕もズゴック好きで、水陸両用MS愛を感じられていいflair。ガンダムを知らないと楽しめないところが多々あるけれど、ならば、本家のガンダムも見たいぜ!となれば、シナジー効果発揮でいい方向にいくことまちがいなし。女性キャラの、無駄に胸がでかい描写もいいしねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニアチックなDVD

20160313110929001
僕は、まあ変わってるんで、見るエッチなDVDもちょっと変わっているというかcoldsweats01。そんなに数はないんだけど、大塚フロッピーとかプールクラブとかのDVDがある。ケースとかきれいにしているので、オークションにでも出そうかと思った。ヤフオクを検索してみると・・・僕が持っているみたいなDVDの出品が極端に少ない・・・。以前はもっとあったんだけどな~。しかも、全然入札されてないcdbearingpc。今は、DMM動画とかでほとんど昔のも見れるし、売るならアルゾンみたいな専門店もあるしと、以前よりも取引が活発じゃない理由もなんとなくわかる。僕はディスクを買って長い間じっくりとみたい派なので、欲しいのは買ってしまうlovely。そんなに欲しがらないから、破綻もしないってのはあるけども。まあ、時代かな~昔はオークションじゃないとないっていうのが結構あったからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のかき餅♪ #かき餅

20160309181310
我が家では母さんが昔から、このかき餅を作ってくれるhappy02。細かく切ってよく乾燥させたお餅を、油で揚げて、お醤油で味付けるだけなんだけど、これが素朴でうまいflair。弟も大好きで、遠くに住んでいるので、たまにあげたりしている。これ以上美味しいお菓子は、僕はこの世に存在しないと思っているくらい。こういう何気なくて素朴な味っていうのが、心を癒すんだよね~notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「淡麗プラチナダブル」を飲んでみる♪ #キリンビール

20160307172551
医者からは、尿酸値が高いだの肝機能値がどうのとか言われてて、うーむと思っていた今日この頃beerthinkbeer。糖質オフとかプリン体ゼロとかいうビールはあんまり好きじゃないんだけど、まあ飲んでみるかと思っていたところ、電車でウッチャンの「淡麗プラチナダブル」の広告を見てこんなの出たんだflairと買ってみる事にhappy01。最初はあんまり冷えてない状態でのんだんだけど、薬臭くて美味しくなかったsweat02。それから、ちゃんと冷やして飲んだら、けっこううまかったbeerhappy02note。いまキャンペーンで、応募すると全員に当たる何かがあるみたいなので、もうちょい飲んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋焼酎の「紅福」を飲んでみる♪ #焼酎 #芋焼酎

20160307172306
そんなに芋焼酎臭くないし、口当たりもよくて美味しかったbottlehappy02どんどん飲んでしまうわ~

「紅はるか」という、糖度の高いお芋を使っているみたいです。
20160307172321
何かの賞を取ったとも書いてありました。紅白のラベルで、なんか縁起いいねflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マ・マーの「だしのうまみたっぷりの和風きのこ」を食べてみる♪#マ・マー #スパゲッティ #パスタ

20160306130538
マ・マーの「だしのうまみたっぷりの和風きのこ」を食べてみましたhappy02けっこううまい。和風の出汁のパスタもいいよねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜(2016年)その六

河津桜とめじろです。大井松田ICそばの、まつだ桜まつりで撮りました(2016/3/4)。めじろちゃんはかわいいな~♪。連写して撮りました。 

Img_4749

Img_4757

Img_4771


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜(2016年)その五

河津桜です。大井松田ICそばの、まつだ桜まつりで撮りました(2016/3/4)。日の入り具合が変わって、好きな色合いに撮れました♪ 

Img_4708

Img_4710

Img_4712

Img_4715


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜(2016年)その四

大井松田ICそばの、まつだ桜まつりで撮った河津桜です。日が当たってきて、きれいでした♪cherryblossomshinecamerahappy01cherryblossom

Img_4684

Img_4686

Img_4689


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜と富士山(2016年)その参

Img_4659
大井松田ICそばの、まつだ桜まつりで撮りました(2016年3月4日撮影)。脚立が設置してあって、そこから河津桜と富士山がいい感じで見れましたfujihappy01cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜(2016年)その弐

大井松田ICそばの、まつだ桜まつりで撮った河津桜です。だいぶ葉っぱが出て来てますね。あんまりオレ様的に撮れなかったな~。

Img_4597

Img_4598

Img_4606


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす原付バージョン-その参(市税キャラクター)

Dsc_0625
何回か紹介している、市税キャラクターのぶたっくす君ですが、今回は原付バージョンのその参です。「ぶたっくす原付バージョン-その弐(市税キャラクター)」とほとんど変わらない感じですがねpigcoldsweats01pig。ヘルメットから耳が出てますが、もし事故ったときには痛いんじゃないか・・・とか心配になりますがsweat02この原付に乗って、厳しい取り立てをしていることでしょうcryingdashpigpigpigdash。税金のご利用は計画的にな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の体験版をやってみる♪ #DQMJ3

20160309200618
体験版ができるようになった 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」ですが、早速やってみましたgamehappy02。ライドといって、全てのモンスターに乗って移動ができるとのことnote。最初から仲間になっている、キラーパンサーに乗ってみましたpighappy02。なかなか快適な移動note

あとは、モンスターを仲間にして、配合して強いモンスターを作ってと、モンスターズと変わらないですかね。
20160309200918_1
主人公はリアクターなるドラゴンボールのスカウター見たいのを装備していて、それが旅の役に立つのです。タッチパネルでアイコンを触るだけの簡単操作ですflair

体験版は20個クエストができるようです。また、福引きの景品は、コードが全員共通らしいです。お友達のコードを教えてもらって、自分の景品とすることができるわけですねpresentネットでは早速解析されたらしいので、製品版が出たら参考にしようかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュタグ

2
ちょっとまえに、ツイッターに投稿した写真でアルバムを作れるんだ!と書きました。画像の投稿などはツイッターをメインにしていこうかと思ってて、もうちょいうまくツイッターを使えないかな~と、これからはハッシュタグを付けて記事を書くことにしました。ハッシュタグの使い方は、公式のこちらのページがとてもわかりやすいのですが、まあ、“#”を付けて、前後をスペースで区切れはOKということですね。スペースは半角じゃないとだめかな~と思って、全角でやってみましたが、大丈夫でした。

僕は主にブログの記事を使っているのですが、本文はツイートされず、タイトルだけが自動的に投稿されるしくみになっています。なので、ブログの記事のタイトルにハッシュタグを付けて見たわけです。冗長になってしまいそうだけど、まあ大丈夫かなcoldsweats01。とりあえずやってみて、様子をみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつだ桜まつりの河津桜と富士山(2016年)その壱

Img_4590
大井松田ICそばのまつだ桜まつりで撮った、河津桜と富士山です。だいぶ葉っぱが出てますが、まだまだ見れましたcherryblossomhappy01camera(2016年3月4日撮影)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「金の直火焼和風ハンバーグ」を食べてみる! #ハンバーグ #セブンイレブン

20160306130811

20160306125156
セブンイレブンのハンバーグはうまいのが多いですが、その中でも凄そうなのか、セブンゴールドの「金の直火焼和風ハンバーグ」です。初めて買って食べてみました。

中はこんな風な感じrestauranthappy02fastfood
20160306125741
このまま食べてもうまそうですが・・・まあ暖めて・・・。

すると、こんな感じになりましたlovely
20160306130811
これは文句なしにうまいね!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Twitter Photo Album」というツイッターにアルバムを作れるサービスをやってみる

なんか、自分でHPに画像をあげるのもかったるくなってきたので、ツイッターとかにまとめられないものかと探していたら、「Twitter Photo Album」というものを発見flair。ツイッターとかフェースブック、インスタグラムなんかに投稿した画像をもとに、それらの画像をいくつか選んでアルバムをつくれるというもの。アップロードされていない画像でもつくれるけど、その際は自動的に画像がツイートされて、アルバムを作成するみたいだ。

試しに、いくつかアルバムを作ってみたけども、なかなか操作は快適note。元から上がっている画像なら、それを引っ張り出してくるだけだから時間もかからない。ただ、アルバムのタイトルとか説明は書ける、ツイートされている文章は直せない。だから、僕みたいに色々なお花の名前とかを載せたい場合は、ツイートするときに一枚一枚説明を書いてツイートした方がいいかも。他のやり方があるかも知れないけど、よくわからん。

この記事に、試しに作ったアルバムを埋め込んでみますので、写真を見てくださいねhappy01。なかなか便利かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノクロブーの本二種 #モノクロブー

Dsc_0613
「モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし」と「モノクロブー2 すきすきぶーぶーわたしの毎日」なんだけど、今はAmazonだとKindle版しかないみたいcoldsweats01絶版なのかな?!けっこう貴重??。返してもらったのでよんだんだけど、なかなかとおもしろいlovely。オッサンだけど、恋したくなるな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネッツで金沢兼六製菓の「JUKUKA」(ゼリー)をもらう♪

20160305170802
トヨタのネッツから手紙が来て、来店するとゼリーがもらえると書いてあったので、行ってもらって来ました[E:happy02]cake。金沢兼六製菓の果肉ピューレとフルーツ果汁が入っているゼリーの「JUKUKA」というのがもらえましたnote。なかなかといいものそう。

メロンとかいちごとかオレンジとか、いろいろな味のゼリーが入っていましたflair
20160305170837
桃を食べてみたのですが、うまかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュタグテスト(全角スペース) #竪琴の弾けない吟遊詩人 #竪琴は弾けないが、伝えたいことがある吟遊詩人

テストだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回まつだ桜まつり(西平畑公園)に行ってくる♪

Dsc_0620
今年も行ってきましたcherryblossomhappy02。大井松田ICそばの、まつだ桜まつり(西平畑公園)にnote。ちょっと葉っぱが多くなってきてましたが、よく見れましたflair

例年に比べて、お客が少なくて、とても写真が撮りやすくてよかったわ~
Dsc_0621
もう、満開を過ぎているからかな~。メジロちゃんがたくさんいてよかったですchicklovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産のエクストレイルに乗ってみる♪

Dsc_0617
代車に日産のエクストレイルを借りて、会社と家の往復で乗ってみましたrvcarhappy02flairなかなかといい車note。乗り心地もいいし、加速も十分な感じ。4WDへの切り替えも簡単にできるし、自動ブレーキも付いてるし、数々のハイテク装備も凄い。

後ろの席も広くていい。
Dsc_0618

荷室も広々note
Dsc_0619
開け閉めをリモコンでできるのですが、ハイテクだな~と関心catface(僕が音痴なだけ・・・)。

欲しくなったので、家に置けるか試したところ、でかすぎましたhouservcarsweat01crying。車庫の幅は広いので問題ないんだけど、長さが・・・。この車は4640mmも長さがあるから、とてもじゃないけど置けない・・・。せめて、四メートルちょっとくらいじゃないとな~。いい車だったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオテクニカのBluetoothレシーバーの「AT-PHA05BT」を買ってみる♪

20160301215534
ちょっと古いものなんですが、オーディオテクニカのヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー の「AT-PHA05BT」を買ってみましたnotehappy01mobilephone。イヤホンとかは主にiPodで使っているのですが、長年使っていたリモコンが壊れてしまって、音が聞こえなくなってしまったからですsweat02。将来的にはステレオミニジャックもなくなるって話しだし、ちょうどいいのでBluetoothにしたわけです。お気に入りのヘッドホンとかイヤホンを使いたいので、レシーバーのみのものにしました。

ペアリングもすぐにできて、聞けるようになりましたflair。操作もばっちりshine
Dsc_0615
ただまあ、アンプを内蔵しているからか、“サー”って音(何ノイズって言うのかしらcoldsweats01)がしているのはしかたないですか・・・。僕はそんな大音量で聞いていないので、余計気になるってのはあるかも。

また、ハンズフリーで通話もできるみたいですtelephonehappy02notesしかし・・・僕はほとんど電話しないので、無用の機能かも・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」

ドラクエモンハンと、ゲームはこれしかできない感じなんですか、そのドラクエでさらに新作がでるようですねgamehappy02。「ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」という、ヒーローズの続きですかね。アクションRPGなんですか、モンスターをばしばちぶっ殺して行くわけですねsadなんかかわいそうですか、やらないとやられるしね・・・。

ファミ通.comの「『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 冒険の拠点“ゼビオン”の城下町や広大なフィールドの様子を紹介」の記事にも紹介されてますが、おもしろそうですね~happy02。やってみたいんですか、これPS系なんですよねcoldsweats01。買うならVITAだろうけど、どうなんだろうか・・・。まあ、モンハンもPSPの方がやりやすかったしな~。ビッタ買ってみようかなdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹をまとめてオークションに出そうと思ったが・・・

Img_4586
大好きだった、ケロロ軍曹ですが、コミックがおもしろくなくなってから、全然読まなくなってしまいましたbookbearing。オークションにまとめて出そうかと(1巻~23巻)様子を見てみると・・・他の方が全然売れてないのを発見weep。僕も持ってる11巻のフィギュアは500円で買い手が付いてた・・・。人気ある漫画だし、どこでも売ってるからからかな~。ブックオフに出すか・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルの「シーフードクラムチャウダーヌードル」を食べてみる♪

Dsc_0610
セブンイレブンで凄いの発見して、購入noodlehappy02。日清カップヌードルの「シーフードクラムチャウダーヌードル」ですflair

確かにクラムチャウダーっぽいflair
Dsc_0611
ベースがカップヌードルのシーフードだから、合うよねshine。ちょっととろみが付いていて、濃厚な感じですか。うまかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅漢締法 前襟締(少林寺拳法)

また、先輩から締法を習いましたhappy02。今度は、“前襟締”です。これは、襟を使って、相手の首を絞めるわけですが(松風あたり?)、襟で締めてもいいし、襟をつかんでいる手で急所を押してもいいのだそうな。ようは、“前”から、“襟”を使って締めるから、“前襟締”だそうです。

Anc161_org298450

襟を掴んで引き倒して掛けたり、なんかの技のついでに掛けてもいいそうです。ただ、手が交差して十字になるやりかたは、十字締めになるから違うのだとか。いろいろ勉強になるな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習場のボールだとスライスするらしい(ゴルフ)

ぼちぼちとゴルフの練習をしているわけですが、だいぶ理想的なスイングになってきたと思っていますgolfhappy02。アイアンは全然いいのですが、やっぱりドライバーとかスプーンとかはスライス方向によく曲がってしまいます。いい音がしても、なんか曲がる・・・。これはやっぱり、練習場のボールに問題があるんじゃないか!と再度調べてみて、興味深い記事を発見しました。

まず、ANSERFREAKさんの「実験君...練習場のボールは何が違うか?」のページflair。本球、レンジボール二種を検証してくださってます。1ピース構造のボールは、とてもよくスピンがかかって、曲がってしまうとわかります。

次に、ミズノカスタムクラブ製作一筋…さんの「レンジボールの“老化”について」のページ。劣化した練習場のボールについて書かれていますが、ディンプルが浅いつるつるのボールだと、球を捕まえるのは不可能で、スライスも凄いと書かれています。

なるほどな~bearing。練習場はスイングだけ見て球筋は気にするなって言うけど、本当にそうなのかもね。同じに振ってても、球筋が全然違うことあるからね。こういうのを頭に入れといた方がいいかも。酷いプッシュアウトだと、ヘッドが開いてしまっている事があるだろうから、フェース面は意識した練習は必要かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »