« まつだ桜まつりの河津桜と富士山(2016年)その壱 | トップページ | 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の体験版をやってみる♪ #DQMJ3 »

ハッシュタグ

2
ちょっとまえに、ツイッターに投稿した写真でアルバムを作れるんだ!と書きました。画像の投稿などはツイッターをメインにしていこうかと思ってて、もうちょいうまくツイッターを使えないかな~と、これからはハッシュタグを付けて記事を書くことにしました。ハッシュタグの使い方は、公式のこちらのページがとてもわかりやすいのですが、まあ、“#”を付けて、前後をスペースで区切れはOKということですね。スペースは半角じゃないとだめかな~と思って、全角でやってみましたが、大丈夫でした。

僕は主にブログの記事を使っているのですが、本文はツイートされず、タイトルだけが自動的に投稿されるしくみになっています。なので、ブログの記事のタイトルにハッシュタグを付けて見たわけです。冗長になってしまいそうだけど、まあ大丈夫かなcoldsweats01。とりあえずやってみて、様子をみるかな。

|

« まつだ桜まつりの河津桜と富士山(2016年)その壱 | トップページ | 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の体験版をやってみる♪ #DQMJ3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63319868

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュタグ:

« まつだ桜まつりの河津桜と富士山(2016年)その壱 | トップページ | 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の体験版をやってみる♪ #DQMJ3 »