« モノクロブーの本二種 #モノクロブー | トップページ | セブンイレブンの「金の直火焼和風ハンバーグ」を食べてみる! #ハンバーグ #セブンイレブン »

「Twitter Photo Album」というツイッターにアルバムを作れるサービスをやってみる

なんか、自分でHPに画像をあげるのもかったるくなってきたので、ツイッターとかにまとめられないものかと探していたら、「Twitter Photo Album」というものを発見flair。ツイッターとかフェースブック、インスタグラムなんかに投稿した画像をもとに、それらの画像をいくつか選んでアルバムをつくれるというもの。アップロードされていない画像でもつくれるけど、その際は自動的に画像がツイートされて、アルバムを作成するみたいだ。

試しに、いくつかアルバムを作ってみたけども、なかなか操作は快適note。元から上がっている画像なら、それを引っ張り出してくるだけだから時間もかからない。ただ、アルバムのタイトルとか説明は書ける、ツイートされている文章は直せない。だから、僕みたいに色々なお花の名前とかを載せたい場合は、ツイートするときに一枚一枚説明を書いてツイートした方がいいかも。他のやり方があるかも知れないけど、よくわからん。

この記事に、試しに作ったアルバムを埋め込んでみますので、写真を見てくださいねhappy01。なかなか便利かも。

|

« モノクロブーの本二種 #モノクロブー | トップページ | セブンイレブンの「金の直火焼和風ハンバーグ」を食べてみる! #ハンバーグ #セブンイレブン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63315236

この記事へのトラックバック一覧です: 「Twitter Photo Album」というツイッターにアルバムを作れるサービスをやってみる:

« モノクロブーの本二種 #モノクロブー | トップページ | セブンイレブンの「金の直火焼和風ハンバーグ」を食べてみる! #ハンバーグ #セブンイレブン »