« 「ベルジャンホワイトエール 水曜日のネコ」 を飲んでみる♪ | トップページ | ガルマザードを倒してみる♪(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3 »

ぶどうの芽かきをやってみる

20160424124916
先日は「ぶどうの剪定をやってみる♪」と書きましたが、今度は芽かきをやってみました。せっかく生えてきたかわいい芽をぶっちぎるのはかわいそうなんですがweep、放っておくとおくと大変なことになるので、この作業は重要みたいです。間隔は、30cmくらいになるのがいいとのこと。増やしたい枝の量にもよるんでしょうが、僕は手入れができそうな範囲になるようにで切りました。まだ結果母枝もほそいんで、そんなに生やさない方がいいかなとはおもいます。ぼちぼち手入れをしていこうflair

|

« 「ベルジャンホワイトエール 水曜日のネコ」 を飲んでみる♪ | トップページ | ガルマザードを倒してみる♪(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63535596

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの芽かきをやってみる:

« 「ベルジャンホワイトエール 水曜日のネコ」 を飲んでみる♪ | トップページ | ガルマザードを倒してみる♪(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3 »