« 「EF50mm F1.4」出るの? #キヤノン | トップページ | 合掌送捕-その弐(少林寺拳法) #少林寺拳法 »

ぶどうの剪定をやってみる♪

20160416171254
先日は「ぶどうの剪定」という記事を書きまして、なんとなくわかったような、そうでないようなと微妙な感じにcoldsweats01。あまり葉っぱが込み入るのもよくないらしいので、勇気を出してばしばし切りました。結果母枝から伸びていた新梢を、一節か二節切るのがいいみたいなので、まあやってみましたsweat01。剪定の時期としては遅いんですが、やんないと枝が凄いので、まずは思うがままに・・・。新しい新梢がもう出始めているので、これを大切に伸ばして、ぶどうをならせたいと思いますnote

|

« 「EF50mm F1.4」出るの? #キヤノン | トップページ | 合掌送捕-その弐(少林寺拳法) #少林寺拳法 »

アウトドア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63512138

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの剪定をやってみる♪:

« 「EF50mm F1.4」出るの? #キヤノン | トップページ | 合掌送捕-その弐(少林寺拳法) #少林寺拳法 »