« 深大寺を24mmで撮ってみる♪-そば屋さん旗 #深大寺 | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-お店の手洗い鉢 #深大寺 #手洗い鉢 #日本庭園 »

上野の森美術館でやってる「ブータン」展に行ってくる♪ #上野の森美術館 #ブータン #ブータン展

Img_0367
幸せの国で有名な、ブータン王国の展示会に行ってきましたhappy02。おもしろかった~。なんかほんわかした気持ちになれた。

Img_0369

Img_0371
儀式に使うお面とか、民族衣装の生地なんかが展示されてました。この辺は写真撮影OKでした。また、国宝級なお宝(剣とか仏像)なんかもたくさん展示してありましたflair。展示物や解説なんか見ていると、原始的な仏教の考え方が、生活に根付いていると感じましたね。

会場の最後らへんで、何年か前に訪日された国王の、国会でのスピーチのビデオが流れてましたtvconfidentとてもいい内容で、感心した。こういう親日なよい国と仲良くすればいいよ!。中国とか韓国とかさ、なんで反日な国に援助とかせにゃならんのよ。

幸せの国として有名なブータンですが、それに比べて日本は物質的には豊かだけど、心は腐ってるなと感じる今日この頃・・・coldsweats02。心穏やかにほんわかと暮らせるのが一番だね。気候でいうと、河津桜が咲く穏やかな春の日のようなcherryblossom。いろいろと考えさせられる展示でした。

|

« 深大寺を24mmで撮ってみる♪-そば屋さん旗 #深大寺 | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-お店の手洗い鉢 #深大寺 #手洗い鉢 #日本庭園 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63809307

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の森美術館でやってる「ブータン」展に行ってくる♪ #上野の森美術館 #ブータン #ブータン展:

« 深大寺を24mmで撮ってみる♪-そば屋さん旗 #深大寺 | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-お店の手洗い鉢 #深大寺 #手洗い鉢 #日本庭園 »