« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

メタルキングの剣もらった♪(ドラゴンクエストヒーローズII)  #DQH2

Dsc_0813
やっともらえましたhappy02flair。さっそくテリーに装備させましたnotes

けっこう強いflair
Dsc_0815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

別売りのでかいハニーメイプルを買ってみる♪ #KFC #ケンタッキーフライドチキン

Img_0417
僕はケンタッキーのビスケットも好きなんで、チキンを買うときは必ずこれがついているセットにしている。で、いつもはメイプルを少し余分にもらうんだが・・・coldsweats01。なんと、以前は少しなら無料でもらえてたんだけど、最近は追加で20円?かかるようになっていたweepショック!と思いつつも、なんとなんと、でかいハニーメイプルが売ってるじゃないですかbreadhappy02bread。500円だったかな?かってみましたflair。このビスケットだけじゃなくて、普通にパンに付けてもおいしいんだ~notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネリングポテトが入ってるバーレルセットを買ってみる♪ #KFC #ケンタッキーフライドチキン

Img_0418
久々に買ってみました、ケンタッキーhappy02。「カーネリングポテト」なる面白ポテトが入っているセットにしてみました。リング状になっているポテトみたいです。味が濃かったかな。まあ、ポテトでしたcoldsweats01。チキンは相変わらずうまかったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木葉・・・(少林寺拳法) #少林寺拳法

木葉返しやったので、木葉と付く技を思い出してみる・・・thinkflair。木葉送り、木葉返し、逆木葉、木葉丁字、木葉固め?、送合掌木葉投、こんなもん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人戦のチケット当たった~!! #巨人 #広島

Dsc_0812
八月二十三日の公式戦なんだけど、当たった~tickethappy02。僕はそんなに見ないので、少林寺拳法の年少部の子で野球少年がいるからあげようかと聞いたら、都合が悪くて行けないらしい・・・baseball。外野の二階席らしいんだけど、眺め良さそうだし、行ってみるかなflair。しかしね、ペア券だけど、行く人がいね~!!crying。一人で行って、二つ分席を取るのもなんだしな・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヱビス #126 デュアルスムース」を飲んでみる♪ #ヱビス #サッポロビール

20160715193715
ヱビス #126 デュアルスムース」を飲んでみましたbeerhappy02まろやか~noteうまかったnote。セブンイレブン限定みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダスのゴルフウェアを買ってみる♪ #ゴルフ #アディダス

20160717121110
一緒にゴルフに行くお友達はいつも涼しそうな格好なのに、僕はズボンは冬用をいまだはいてたsuncoldsweats01。どうせ夏用を買うならと、ポロシャツ、ぼうしも一緒に買ってみたflair。いつも買ってる、南町田のグランベリーモールのテーラーメイドでnote。半ズボンとかでやってる人も多いけど、僕ななんとなく嫌で、長いのをはいている。セールだったから半額くらいで買えたかなdollar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Yahoo!プレミアム」・・・ #Yahoo!プレミアム #Yahoo

ヤフオクやってるから、「Yahoo!プレミアム」は入っててもいいんだけどもねcoldsweats01月額462円もかかるんで、オークション以外のサービスも利用してみようかと、以前調べてみた。だけども役に立たないのばかりで、けっきょくは使わなかった。

今回、また気になったので、サービスがかわったかと調べてみた。すると、あんまり変わってないとわかる・・・catfacesweat01。漫画は女の子向けのばかりだし、動画は腐ったのしかないし。映画がなくなったのかな?。ただ、旅行とかホテルとかをヤフーで予約すると、補償されるようになったのはいいかもhotelsleepy

使えるサービスもあるかもだから、もうちょい調べてみるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「炭火地鶏釜めし 松好」で釜めしを食べてみる♪ #根津神社 #釜飯 #釜めし

Img_0373
根津神社の話しを書いてましたが、神社に行く途中で「炭火地鶏釜めし 松好」で釜めしを食べましたriceballhappy02。雰囲気もよい感じで、とてもいいお店でした。釜めしのお味見も絶品でnotes。しっかりと炭火で焼いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社に行ってくる♪-楼門その弐 #根津神社

Img_0391
ちょっと前にブータン展に行ったと書きましたが、そのときに根津神社にも行ってましたhappy01。ツツジがきれいな神社みたいですが、もうお花は終わってました・・・。また来年来たいな~。
こちらはちょっとまえに紹介した「楼門」という門(国の重要文化財)の別角度からの撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社に行ってくる♪-拝殿 #根津神社

Img_0390001
ちょっと前にブータン展に行ったと書きましたが、そのときに根津神社にも行ってましたhappy01。ツツジがきれいな神社みたいですが、もうお花は終わってました・・・。また来年来たいな~。
こちらは拝殿で、楼門と同様に国の指定重要文化財みたいです。大変立派な建物でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社に行ってくる♪-鳥居たくさん #根津神社

Img_0386
ちょっと前にブータン展に行ったと書きましたが、そのときに根津神社にも行ってましたhappy01。ツツジがきれいな神社みたいですが、もうお花は終わってました・・・。また来年来たいな~。
こちらは、乙女稲荷神社へ行く途中にあった、たくさんの鳥居です。ずーっと続いている感じですねflair。奥行きがある感じに撮れましたcamerahappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿見ゴルフクラブにまた行ってくる♪ #ゴルフ

Dsc_0804
またまた阿見ゴルフクラブに行ってきましたgolfhappy02。なかなかよいゴルフ場で、アクセスもいいflair。圏央道の阿見東を降りてすぐだしねnote。今回は割とウッドもうまく打てたしよかったnote。相変わらずパットが腐ってるので、スコアはめちゃめちゃですがcoldsweats01たのしけりゃいいんだよnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社に行ってくる♪-楼門 #根津神社

Img_0384m1
ちょっと前にブータン展に行ったと書きましたが、そのときに根津神社にも行ってましたhappy01。ツツジがきれいな神社みたいですが、もうお花は終わってました・・・。また来年来たいな~。
こちらは「楼門」という門で、国の重要文化財に指定されているようです。立派な門でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津神社に行ってくる♪-鳥居 #根津神社

Img_0376m1
ちょっと前にブータン展に行ったと書きましたが、そのときに根津神社にも行ってましたhappy01。ツツジがきれいな神社みたいですが、もうお花は終わってました・・・。また来年来たいな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「カレーコロッケサンド」♪ #セブンイレブン

Dsc_0794
けっこううまいbreadhappy02。カレーのソースが、ちょろっと脇から覗いているのがまたいいflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックのモジュラジャック「NR3170W」を買ってみる♪

Dsc_0796
コンセントのボックスにLANのモジュラジャックを付けたいなと、これを買ってみましたflair。シリーズ名は「ぐっとす6シリーズ」というもので、商品は「ぐっとす 情報モジュラジャック(CAT6)(埋込型)」というものなんですが、型番は「NR3170W」となっておりますpc。この商品の優れたところは、工具がなくても、LANケーブルの皮をむいて中の線を溝に差し込めば、それで施工OKとなるところですflair。僕みたいにちょろっとやりたい人にはもってこいかも。専用の工具も売ってるみたいですが。

こんな感じで、電線を溝に差し込んでいけばOKです。
Dsc_0797
本来は色で簡単にわかるようなんですが、練習で使ったいらないLANケーブルの中身の色がおかしくて、まあ適当にやりましたcoldsweats01。CAT6のケーブルなら、ちゃんと色分けされていると思います。

で、余った電線を切って、押し込むときに使ったカバーを付け直せば終わりですflair
Dsc_0798
なんて簡単で、きれいにできるんだhappy02。今度はちゃんとしたLANケーブル買ってやってみよう。

一応、僕は電気工事士持ってるので、コンセントをいじるのは大丈夫。あと工事担任者もあるので、引き込んでからの宅内は関係ないとは思うけど、通信関係の工事もやっていいはずcoldsweats01。学生時代に取ったきりで初めてやるので、ぼちぼちやっていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登戸駅の焼肉屋さん「平安郷」に行ってみる♪ #登戸 #焼肉

Dsc_0787
前から気になっていたこのお店coldsweats01ずーっと登戸のそばにあるんだけど、行ったことはなかった。牛角では嫌な思いばかりするのでもう行かない!と決めてから、しばし焼き肉はしなかった。久々に行くから良さそうなお店がないかな~と探していて、ここを発見。おそるおそる入ってみると、けっこう中は広くて、吸煙用のダクトもあって、そんなに環境は悪くない。早速お肉セットなどと頼んで焼いてみたhappy02ウマウマ。豚や鶏肉も少々あったけど、基本は牛肉ですか。うまかったな~flair。ビールに大好きな一番搾りがなかったのが残念だったかな。あとは問題なしで、かなり良いお店だった。お一人様やカップルさんが座れるようなカウンター的な椅子もあって、そういったご利用の方にもいいかも。また来ようかなnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-そば処の青木屋 #深大寺

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5437

今回もおそば屋さんなんですが、青木屋という名前のお店です。提灯がなかなかの風情を出してたので、撮ってみましたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園の大温室で撮ったお花 #神代植物公園 #大温室 #睡蓮 #スイレン #ラン


神代植物公園の大温室で撮ったお花です。ラン、スイレンなんかが咲いてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「一太郎2016」のアンケート答えたら、USBメモリもらえた♪

Dsc_0791
以前、「『一太郎2016スーパープレミアム』を買ってみる♪」と書きましたが、その際にアンケートに答えてました。そしたら、USBメモリもらえたhappy022Gだけど・・・。そいや、前にももらったことあるな~。ジャストシステムとは縁があるのかなnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-一休庵のたぬき #深大寺

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5436

今度は一休庵というおそば屋さん?の前に置いてあった、たぬきの置物ですflair。水車の脇に立ってますが、傘をかぶってとっくりをぶら下げて、なんとも涼しげでしたconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-氷の看板 #深大寺

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5432

今度はかき氷の看板、“氷”の札が下がっているお店ですbarcatface夏だな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いPC(FMV LIFEBOOK AH77/G)にSSDを入れてみる♪

Dsc_0790
先日は「『Intel SSD 540s Series』(SSDSC2KW480H6X1)を買ってみる♪」と書きましたが、早速換装してみましたpchappy02flair。物理的にはネジを外したり付けたりなんで簡単なんですが、データを移動するのが面倒。
以前、「センチュリーの『裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G』(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪」と書きましたが、こちらは同容量もしくは大きな容量へのコピーは簡単にできます。しかし、今回買ったSSDは480Gで、元から付いているのが750Gだったかな、こういう場合はドライブを小さくしたりしないとだめです。そこで、以前紹介した便利ツールの「MiniTool Drive Copy Free」で、リサイズしながらコピーしてみましたflair

今回はコピー元が750Gもありましたが、使っているのは半分もなかったので、480GのSSDでも収まったというわけです。パーティーションの順番はかなりデリケートみたいで、何回は失敗しましたが、無事にデータを移動して、換装することができましたflair。なかなか動作も速くなって、かなり満足でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす七夕バージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす

Dsc_0792
川崎市の市税キャラクターぶたっくすくんですが、今回は七夕バージョンですshinepigshine。ベーシックなぶたっくすくんに、背景にお星様描かれてい感じですね。なかなかかわいく仕上がってますね。せっかくだから、短冊に何か書いているとか、そんな絵柄がよかったんじゃないでしょうかね。願い事はもちろん、「税金がいっぱい取れますように」でしょうなdollarpigdollarnotebearing。税金のご利用は、計画的にな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Intel SSD 540s Series」(SSDSC2KW480H6X1)を買ってみる♪

Dsc_0786
ちょっと古いノートPCのHDDを換装しようかと、インテルのSSD 540s シリーズ、「SSDSC2KW480H6X1」を買ってみましたhappy02。TLCの480Gのタイプです。速度もわりと速いようなので、付け替えるのが楽しみですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Homeから、Proにしてみる♪

Dsc_0781
先日は「Windows 10 Pro」のパッケージ版を買ってみたと書きましたが、早速インテルのスティック型PC「BOXSTK1AW32SCR」に入れてみましたpchappy02。プロダクトキーの入力だけで、アップグレードできましたnote。サーバーに接続してアクティブディレクトリに登録、リモートデスクトップで接続!とかやってみましたが、最初Homeで使っていたからか、ポリシーが変更?されてない感じで・・・。一度登録してあったPCを消して、再度登録したりして、リモートデスクトップでつなげられるようになりましたnote。仕事で使うなら、Proの方がいいな~。ユーザーの管理とか面倒だしね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-深大寺の湧水 #深大寺

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5425

きれいなわき水が豊富な深大寺ですが、祀られている湧水場所がありましたflair。なんとも涼しげ~aquariushappy01aquarius


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-深大寺の石碑 #深大寺 #石碑

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5424

今回は寺っぽいものはほとんど撮らなかったので、せめてもと深大寺と書いてある石碑を撮ってみましたcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Windows 10 Pro」のパッケージ版を買ってみる♪

Dsc_0777
先日は「インテルのスティック型PCの『BOXSTK1AW32SCR』を買ってみる♪」と書きましたが、入っていたOSはHomeエディションだったので、Proにするために買ってみましたflair。DSP版を買おうかと思っていたのですが、値段が2000円ほどしか変わらず、かつパッケージ版は64,32bitの両方が入れられるので、こっちにしました。

USB版を買ったので、箱も小さい感じでした(DVD版?でも同じなのか・・・)
Dsc_0778
箱を開けると、ウインドウズのOS風の見開きページが出て来ました。まあ、ほとんど読むことはなかったのですが・・・。

そして、USBメモリが入っていて、この中にOSのデータが入っていると思われます。
Dsc_0779
ぼちぼち入れてみようかなpchappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺を24mmで撮ってみる♪-焼き物のおみやげ #深大寺 #深大寺窯 #らくやき

前回までは神代植物公園の植物なんかを載せてましたが、今回からはそのお隣の深大寺で撮った写真を載せていきますcamerahappy01。写真はすべて、僕のお気に入りのレンズ「EF24mm F1.4L II USM」で撮りました♪

Img_5417

こちらは深大寺窯さんの店先に置いてあった、陶器のおみやげものですpighappy02pig。ぶたの蚊取り線香入れがかわいいですね。らくやきもできるようでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »