« 登戸駅の焼肉屋さん「平安郷」に行ってみる♪ #登戸 #焼肉 | トップページ | セブンイレブンの「カレーコロッケサンド」♪ #セブンイレブン »

パナソニックのモジュラジャック「NR3170W」を買ってみる♪

Dsc_0796
コンセントのボックスにLANのモジュラジャックを付けたいなと、これを買ってみましたflair。シリーズ名は「ぐっとす6シリーズ」というもので、商品は「ぐっとす 情報モジュラジャック(CAT6)(埋込型)」というものなんですが、型番は「NR3170W」となっておりますpc。この商品の優れたところは、工具がなくても、LANケーブルの皮をむいて中の線を溝に差し込めば、それで施工OKとなるところですflair。僕みたいにちょろっとやりたい人にはもってこいかも。専用の工具も売ってるみたいですが。

こんな感じで、電線を溝に差し込んでいけばOKです。
Dsc_0797
本来は色で簡単にわかるようなんですが、練習で使ったいらないLANケーブルの中身の色がおかしくて、まあ適当にやりましたcoldsweats01。CAT6のケーブルなら、ちゃんと色分けされていると思います。

で、余った電線を切って、押し込むときに使ったカバーを付け直せば終わりですflair
Dsc_0798
なんて簡単で、きれいにできるんだhappy02。今度はちゃんとしたLANケーブル買ってやってみよう。

一応、僕は電気工事士持ってるので、コンセントをいじるのは大丈夫。あと工事担任者もあるので、引き込んでからの宅内は関係ないとは思うけど、通信関係の工事もやっていいはずcoldsweats01。学生時代に取ったきりで初めてやるので、ぼちぼちやっていこうかな。

|

« 登戸駅の焼肉屋さん「平安郷」に行ってみる♪ #登戸 #焼肉 | トップページ | セブンイレブンの「カレーコロッケサンド」♪ #セブンイレブン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63890274

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックのモジュラジャック「NR3170W」を買ってみる♪:

« 登戸駅の焼肉屋さん「平安郷」に行ってみる♪ #登戸 #焼肉 | トップページ | セブンイレブンの「カレーコロッケサンド」♪ #セブンイレブン »