« ぶたっくす七夕バージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-氷の看板 #深大寺 »

古いPC(FMV LIFEBOOK AH77/G)にSSDを入れてみる♪

Dsc_0790
先日は「『Intel SSD 540s Series』(SSDSC2KW480H6X1)を買ってみる♪」と書きましたが、早速換装してみましたpchappy02flair。物理的にはネジを外したり付けたりなんで簡単なんですが、データを移動するのが面倒。
以前、「センチュリーの『裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G』(CROS2EU3CP6G)を買ってみる♪」と書きましたが、こちらは同容量もしくは大きな容量へのコピーは簡単にできます。しかし、今回買ったSSDは480Gで、元から付いているのが750Gだったかな、こういう場合はドライブを小さくしたりしないとだめです。そこで、以前紹介した便利ツールの「MiniTool Drive Copy Free」で、リサイズしながらコピーしてみましたflair

今回はコピー元が750Gもありましたが、使っているのは半分もなかったので、480GのSSDでも収まったというわけです。パーティーションの順番はかなりデリケートみたいで、何回は失敗しましたが、無事にデータを移動して、換装することができましたflair。なかなか動作も速くなって、かなり満足でしたnotes

|

« ぶたっくす七夕バージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-氷の看板 #深大寺 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/63844830

この記事へのトラックバック一覧です: 古いPC(FMV LIFEBOOK AH77/G)にSSDを入れてみる♪:

« ぶたっくす七夕バージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす | トップページ | 深大寺を24mmで撮ってみる♪-氷の看板 #深大寺 »