« 霞ヶ浦総合公園の風車とお花 #霞ヶ浦総合公園 | トップページ | RSSから自動でツイートしてくれる「dlvr.it」を使ってみる♪ »

「ぐっとす6シリーズ」の埋込用モジュラジャックを使ってコンセントにLANを追加する♪

Dsc_0839
ちょっと前に、「パナソニックのモジュラジャック『NR3170W』を買ってみる♪」と書きまして、パナソニックの「ぐっとす6シリーズ」という簡単にLANの工事ができてしまう優れものを紹介しましたflair。今回は実際にコンセントへLANのモジュラジャックを追加してみましたflair

まずは天井内などにLANケーブルをはわせなければならないわけですが、これがたぶん一番大変coldsweats02壁からケーブルがでてしまえま、モジュラジャックとケーブルとの接続はいたって簡単です。
Dsc_0838
商品紹介ページにも施工方法が詳しく書いてあります。

次にこれをコンセント枠へ追加していき来ます。
Dsc_0837
コンセントいじるのは電気工事士の免許がいると思いますが、まあ、配線するわけじゃないのでいいのかもcoldsweats01。僕はもっているので関係ないですが・・・。

でもって、無事に付くと最初の画像のようになりますpchappy02ヤッター。部屋の中にケーブルが引き回されてるのはちょっとみすぼらしいので、このように施工してすっきりするといいですnote。ちなみに、僕は工事担任者ももっているので、通信ケーブルを宅内に引き入れる工事もできるみたいですflairまあ、電話線とかなんで、あんまり持ってても意味ないんですがね・・・。

|

« 霞ヶ浦総合公園の風車とお花 #霞ヶ浦総合公園 | トップページ | RSSから自動でツイートしてくれる「dlvr.it」を使ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64067703

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐっとす6シリーズ」の埋込用モジュラジャックを使ってコンセントにLANを追加する♪:

« 霞ヶ浦総合公園の風車とお花 #霞ヶ浦総合公園 | トップページ | RSSから自動でツイートしてくれる「dlvr.it」を使ってみる♪ »