« 二子玉川ライズの天井 #二子玉川 #二子玉川ライズ | トップページ | 伝説のすた丼屋の「Wすたみな豚テキ丼」を食べてみる♪ »

「シン・ゴジラ」を見た♪ #シン・ゴジラ

20160901095832
ポスターには、長谷川博己と石原さとみのサインがありますね。実際来て来て書いたんだろうか・・・。二子玉川の109シネマズです。

いや~凄かったhappy02IMAXで見たからっていうのもあるだろうけど、凄い迫力でした。家の近所は壊されませんでしたが、お友達のマンションはぶっ壊されてましたcoldsweats01。役者さんのドアップが多いから、女優さんはメイクとか大変だったんじゃないかなsweat02。凄い今風の特撮なのかなと思ったけど、わりと昔風の特撮に感じたかな。ゴジラの効果音が昔の音そのままだから、すごい懐かしい感じもnotes。曲も以前のゴジラの曲が使われているから、それもそう感じさせる原因なのかも。また、音楽は鷺巣詩郎がやっているからから、エヴァっぽい曲やそのままの曲もちらほらと。人間関係とか行政の手続きとかが多くて、完全怪獣ものって映画じゃなくて、ヒューマンドラマ?!的なものなのか。まったくもって子供向けじゃないですね。

ゴジラなんて、人間がまともに戦って勝てる相手じゃないわけなんですが、一応エヴァで最初に使徒が現れたときみたいに自衛隊が戦います。で、やっぱりかなわないと・・・。逆に進化を促して、より強力になってしまうゴジラさんcrying。口からも背中からもビームを発射して、東京をほとんどぶっ壊してしまいます。なんという絶望感・・・。ここで、エヴァンゲリオン初号機!!とかウルトラマン!!とかの超兵器はでてこなくて、血液凝固剤を飲ませて、ゴジラを凍らせてしまうわけです。その場面が、お馬鹿大学生の新歓コンパで、無理矢理ストローでお酒を飲まされている新入生みたいになってましたcoldsweats02アルハラアルハラbeer

監督が庵野秀明なので、エヴァへのオマージュとかはあるみたいですね。市川実日子が綾波、石原さとみがアスカみたいなキャラ設定なんてあるけど、まあ雰囲気はあるけど、なんとなくだよね。主演の長谷川博己はなかなかかっこよかったねsign01竹野内豊もなかなかhappy02。全員、演技もちゃんとしててよかったよ。大根役者のアイドルとかで客寄せする映画とは全然違うかも。劇中に伏線みたいなものがたくさんあるらしいので、次見るときはもうちょいお勉強して見よhappy02次もIMAXだ!!


映画「シン・ゴジラ」の公式サイトはこちら

|

« 二子玉川ライズの天井 #二子玉川 #二子玉川ライズ | トップページ | 伝説のすた丼屋の「Wすたみな豚テキ丼」を食べてみる♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64150434

この記事へのトラックバック一覧です: 「シン・ゴジラ」を見た♪ #シン・ゴジラ:

« 二子玉川ライズの天井 #二子玉川 #二子玉川ライズ | トップページ | 伝説のすた丼屋の「Wすたみな豚テキ丼」を食べてみる♪ »