« 東名富士カントリークラブに行ってくる♪ | トップページ | マルちゃんの「おそば屋さんの鴨だしそば」をカレー南蛮にしてみる♪ #マルちゃん »

ゴルフカートが落ちて死亡事故起きたの、この前行った「東名富士カントリークラブ」だった・・・

昨日は「東名富士カントリークラブ」に行ったと書きましたが、なんとなくググってみたら気になるニュースが・・・。静岡県の地元ニュース速報さんの「『東名富士カントリークラブ』ゴルフカートが川に転落し、 69歳の女性が死亡!」の記事coldsweats01。この事故はなんとなく知ってはいたんで、お友達とゴルフ中に話題にすることはあった。落ちないように気をつけて運転しようぜ!みたいなflair。詳しくは知らなかったんだけど、こんなことあるのかよ?!なんて思っていた。

今回、実際に行ってみて、このコースは傾斜が凄くて、カート道の坂も凄い角度とわかった。なので、スピードが抑えきれなくて、道を逸れて転落なんて事は十分にある。一人でカートに乗ってくださいって注意書きがあるところもあるしsweat01(複数乗ると、重くてブレーキが十分に効かないのかも)。ブレーキはきつく踏んでた印象だったな、確かに。

僕は無事に帰って来れたので、気をつけて、しっかりとブレーキを踏んでいれば大丈夫なような気がするcatfaceしかしまあ、何が起こるかわからないので、十分な注意が必要なところではありますね。

|

« 東名富士カントリークラブに行ってくる♪ | トップページ | マルちゃんの「おそば屋さんの鴨だしそば」をカレー南蛮にしてみる♪ #マルちゃん »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64130554

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフカートが落ちて死亡事故起きたの、この前行った「東名富士カントリークラブ」だった・・・:

« 東名富士カントリークラブに行ってくる♪ | トップページ | マルちゃんの「おそば屋さんの鴨だしそば」をカレー南蛮にしてみる♪ #マルちゃん »