« マルスワインの「直送そのままにごり白わいん」を飲んでみる♪ | トップページ | ゆるあにまる電池ウィジェットの有料版を入れてみる♪ »

タニタの「塩分計 しおみくん SO-303 (ホワイト)」を買ってみる♪ #タニタ #塩分計 #高血圧

20160909165127
母さんも僕も血圧が高いので、塩が多いのでは?!と思い、タニタの「塩分計 しおみくん SO-303 (ホワイト)」を買って、減塩に努めることにしましたcoldsweats01。タニタらしくデザインもすっきりしてておしゃれ。使い方はいたって簡単で、お味噌汁などに先端を付けて、ボタンを押し続けるだけ。すると、LEDがまず最初は全開に光ってから、測定域まで下がってくる。書いてある“うす味”は健康には良さそうだけど、あんまり味がないsweat02。“ふつう味”領域は、まあまあほんとに普通。“から味”はしょっぱいと思える味。ラーメンなんかは、確実にメーター振り切るね。

なんというか、感覚でははっきりしないところを、こういう計器で客観的にわかるのはいいことかもね。お値段は5000円はしなかった感じ。とてもよいものなので、おすすめですhappy01


|

« マルスワインの「直送そのままにごり白わいん」を飲んでみる♪ | トップページ | ゆるあにまる電池ウィジェットの有料版を入れてみる♪ »

mono(物)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64201948

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの「塩分計 しおみくん SO-303 (ホワイト)」を買ってみる♪ #タニタ #塩分計 #高血圧:

« マルスワインの「直送そのままにごり白わいん」を飲んでみる♪ | トップページ | ゆるあにまる電池ウィジェットの有料版を入れてみる♪ »