« パナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51」を買ってみる♪ #パナソニック | トップページ | ヤフネコ!の発送種別変更 #ヤフオク »

最近の主流はファーストネームは最初だけ大文字、ファミリーネームは全て大文字だそうです

電子署名を取ったんだけど、名前を英語でなんと書くかちょっと調べたら、最近はファーストネームは最初だけ大文字でファミリーネームは全て大文字で書くっていうのが主流らしいです。といっても、僕が大学院でお勉強しているときも、英語の論文でちらほら見かけていたので、意外と前からそういう流れはあったのかもね。

理由としては上のリンクのYahoo!知恵袋でも書かれている通り、各国の慣習の違いを考慮して、ファーストネームとファミリーネームを判断しやすくしたということでしょう。名前が、真田幸村だったら、Yukimura SANADAってなるわけですね。すると、名字はSANADA(真田)ってすぐわかるわけです。便利だな~flair

|

« パナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51」を買ってみる♪ #パナソニック | トップページ | ヤフネコ!の発送種別変更 #ヤフオク »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64365423

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の主流はファーストネームは最初だけ大文字、ファミリーネームは全て大文字だそうです:

« パナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51」を買ってみる♪ #パナソニック | トップページ | ヤフネコ!の発送種別変更 #ヤフオク »