« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

殿ヶ谷戸庭園入り口 #殿ヶ谷戸庭園

Img_0641
東京都にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきましたhappy01。11月に行きましたが、季節外れの雪で、紅葉と雪を一緒に撮ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキョウ #神代植物公園 #キキョウ

Img_5956
キキョウ(桔梗)って、信玄餅の桔梗屋くらいしかわからなかったけど、こういうお花なんだな~coldsweats01。秋の七草の一つみたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フレグラント・アプリコット」(バラ) #神代植物公園 #バラ

Img_5935
東京都にある神代植物公園で撮った、「フレグラント・アプリコット」というバラです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS Vitaの「マインクラフト」を買ってみる♪ #マインクラフト #マイクラ

Img_0632
買ってみましたhappy02ブタさんを飼うのだpighappy02pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手桜が丘ゴルフクラブに行ってくる♪ #ゴルフ

Dsc_0930
取手桜が丘ゴルフクラブに行ってきましたgolfhappy02。朝は霧がかかってたけど、昼は曇りだったかな。午後は風が強くなって大変dashwobbly。でもまあ、楽しめましたnote。普段はカートでフェアウェイ入っていいみたいだけど、今日はだめで結構大変だった。三人で行って二台のカートだったから(二人乗りしかないみたい)、二人が打っているときはカートを進められなくて、ちょっとやきもきしたかな。いいコースだったけどねnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークスゴルフの「飛匠レッドラベル 極」というボール・・・ #ゴルフ

Img_0633
ロストボールのかごの中に埋もれていたのを発見したこの、ワークスゴルフの「飛匠レッドラベル 極」というボールcoldsweats01golf。ちゃんと売ってるボールのラベルなんかと比べて、ああ本物だな~なんて思っていた。ほんとに飛ぶのかよ~とか思いつつ、打ってみると・・・スゲー!!!golfcrying。オシッコちびるくらい飛ぶ!。いつも220ヤード飛べばいいくらいのところを、軽く250ヤードは飛ぶ!(ドライバーで)。一緒に行ったお友達にも打ってもらったところ、さらに飛ぶー!!!!。なんだこのボールcoldsweats02。しかも、凄いことに、全然曲がらないのsign03。ほんとはいけないけど、距離を出したいところはこれで打って、スピンを掛けて曲げたいようなときは、別のボールを使ってとか・・・。まあとにかく、このボールは凄い!。また、このボールをロストボールの売り場で探そうnote。一つ思ったのは、今まではボールなんてと無頓着だったけど、これだけ差を見るとそうもいかないなということかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL機内食カップラーメンの「うどんですかい」を食べてみる♪

20161108194143
先日はカアチャンがお土産にJALの機内食カップラーメンをいろいろ買ってきてくれたと書きましたが、そのなかの「うどんですかい」を食べてみましたnoodlehappy02。どん兵衛とかのうどんでに近いかな。うまかったnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす銀行へ赴くバージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす

Dsc_0913
何度か紹介している、川崎市の市税キャラクターのぶたっくすくんですが、今回はきちんと下民どもが税金を振り込んでいるか確認しに、銀行へ来たようですatmpigcryingpig。最近は“市税キャラクター”となってますが、以前は市民税の銀行振り込み納税促進キャラクターだったような気がするcoldsweats01。かわいい格好ではありますが、取り立てはかなり厳しいらしいので、適度に税金は払いましょう。ただ、税金のご利用は計画的にな!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALの機内食カップラーメン

20161108193540
カアチャンが羽田の整備工場へ見学に行ってきて、お土産でJALの機内食のカップラーメンを買ってきてくれたnoodlehappy02

20161108193534
すべて、“ですかい”のスカイ(sky)にかけていて、「らーめんですかい」、「ちゃんぽんですかい」、「うどんですかい」、「そばですかい」の四つnotes。少し小さめな感じです。今度食べてみようflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スヴェニール・ド・アンネ・フランク」(バラ) #神代植物公園 #バラ

Img_5929
東京都にある神代植物公園で撮った、「スヴェニール・ド・アンネ・フランク」という名前のバラですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フロージン’82」(バラ) #神代植物公園 #バラ

Img_5924
東京都にある神代植物公園で撮った、「フロージン’82」という名前のバラですconfidenttulip


| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆手投から閂固?! #少林寺拳法

中学生の子が川崎市大会に向けて練習していたんだけど、団体演武に一人足りなかったので、オッサン(僕)も参加してみた。練習だから、一時紛れるだけならいいかとcoldsweats01。構成の中に、逆手投が入っていた。固めはなにやら技巧的なことやってるなと思ったら、閂固に入っていったbearing。オジサン難しくてできなかったよ・・・。逆手固か裏固の方がやりやすいと思うんだけどな~。まあ、演武なんで、やってできないことはないだろうがsweat02。中学生の発想ってすげーなと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉で焼き肉をしてみる♪ #ふるさと納税 #イワタニ #やきまる

20161108182916_1
先日は、ふるさと納税して、北海道の上士幌町から「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉切り落とし800gが来たと書きましたが、今度は焼き肉をしてみましたhappy02うまうま。もちろん、先日買ったイワタニの「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる」でやりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONO消しゴム内蔵シャーペン「MONO graph one」♪

20161107173031_1
トンボのMONO消しゴム内蔵シャープペンシルの「MONO graph one」(モノグラフワン)ですpencilhappy02。消しやすいし書きやすいし、なかなかいいねnote。最近はフリクションばかり使っているけど、鉛筆じゃないとだめ~って場合も結構ある。そんなときに消しゴムを別に持って行くのはかさばるし、これは一体になっているから、なかなか便利flairデザインも、なかなかいい感じpencilshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カナスタ」(バラ) #神代植物公園 #バラ

Img_5914
東京都にある神代植物公園で撮った、「カナスタ」というバラですtuliphappy01。真っ赤なバラでした。トゲも撮ってみましたflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「祝花」(ダリア) #神代植物公園 #ダリア

Img_5875
東京都にある神代植物公園で撮った、「祝花」というダリアですhappy01お花の先端が白くなっているダリアですね。赤がきれいなお花でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉ですき焼きをしてみる♪ #ふるさと納税

20161106171826_1
先日はふるさと納税して、北海道の上士幌町から「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉切り落としを800gもらったと書きましたが、早速すき焼きにしてみましたhappy02。霜降り肉で、うまかった~note。とろけちゃう感じですが、一緒に食べたオーストラリアビーフは、とても食べてる感がありましたcoldsweats01。どっちもうまかったけどflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ミルキーピーチ」(ダリア) #神代植物公園 #ダリア

Img_5866
東京都にある神代植物公園で撮った、「ミルキーピーチ」というダリアですhappy02。確かに、白いけどほのかに桃色な感じですねlovely。ちょっと、頬が赤い感じheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の上士幌町から「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉切り落とし800g来た! #ふるさと納税

Img_0614
ちょっとまえに「ふるさと納税のサイト『ふるさとチョイス』が使いやすい♪」と書きましたが、寄付して頼んでいた「十勝ナイタイ和牛」のバラ肉切り落とし800gが北海道の上士幌町から来ましたhappy02なんてうまそうな霜降り肉なんだnotes牛さんありがとうcrying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ベビーソープ」(ダリア) #神代植物公園 #ダリア

Img_5863
東京都にある神代植物公園で撮った、「ベビーソープ」というダリアですtulipcamerahappy02。真っ白な石けんのようなお花でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プリティーベイビー」(ダリア) #神代植物公園 #ダリア

Img_5854
東京都にある神代植物公園で撮った、「プリティーベイビー」というダリアですnote。確かに、プリチーなベイベーみたいにかわいらしいお花ですねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まりまり」(ダリア) #神代植物公園 #ダリア

Img_5833
東京都にある神代植物公園で撮った、「まりまり」というダリアですhappy02。外に向かって、黄色から赤へ変化していく花びらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワタニの「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる」で焼肉をしてみる♪

20161102164920
昨日はイワタニの「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる」がやっと来たと書きましたが、早速焼肉をしてみましたhappy02。肉のハナマサでお肉を大量購入lovely。お水を230cc入れて、早速お肉を焼いてみましたflair

ガスなので、すぐに暖まって焼けるspa
20161102165746
そして、本当に煙がすくないhappy02これはいい!。

お肉ばかりはなんなんで、タマネギ、もやし、ピーマンを焼いてみましたflair
20161102172304
とてもよく焼けるわけですが、油を落とす穴から、もやしが転落するcrying。あまり細いものは焼かない方がいいみたいですね。最初は真ん中辺しか焼けないかな~と思ったけど、周辺も結構焼けます。野菜を焼いたのって、うまいねhappy01

いや~いいものを買ったな~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワタニの「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる」が来る♪

20161102164150
以前、ほしいな~と書いてからすぐに発注したんですが、人気なのかやっとこさきましたbearing。買ったのはイワタニアイコレクトというオフィシャルなショップ。値段は少し高かったけど、安心だし、換えのガスを三本付けてくれたのでよかったですhappy02。商品の詳細は、イワタニの「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる」のページを見てください。焼肉焼くのたのしみ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹波ワインの「播磨産シャルドネ 2015」 #ワイン

20161029171019
シャルドネって辛口が多いからあんまり好きじゃなかったんだけども、丹波ワインなら平気だろう!と買ってみたこれcoldsweats01。そんなに辛くもないし、口当たりもとんがってない。香りもいいし、なかなかおいしかったな~。とても飲みやすいしwinehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真田戦乱記というアップルチーズケーキを食べてみる♪

20161025192703
真田丸に便乗して色々な商品が出ているようですが、何が戦乱なんだかよくわからないアップルチーズケーキですapplecoldsweats01cake。チーズケーキに焼きリンゴの破片が入ってる感じです。うまかったです。六文銭がの載っている扇子が描かれていわけですが、六文銭の意味は三途の川の徒渉代なんで、あんまり縁起よくないですよねdollarsweat02。チーズケーキはうまかったからいいけども・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるあにまるの付箋を買ってみる♪ #ゆるあにまる

Dsc_0899
ゆるあにまるの付箋、「MW 付箋紙 スティックマーカー 36235 ゆるあにまる2」を買ってみましたlovely。なんてかわいいんだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24mmで百日草を撮ってみる♪

Img_5828
家の前に咲いてた、百日草を撮ってみましたhappy02。24mmで撮ってみましたflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のさざんか

Img_5772
近所の山で咲いてたさざんかを撮ってみましたconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

五つ入りと八つ入りの「桔梗信玄餅」 #桔梗屋 #信玄餅 #桔梗信玄餅

Dsc_0895
ちょっと前に信玄餅の話しを書きましたが、今度は自分でおみやげとして買いましたpresentcoldsweats01
桔梗屋の「桔梗信玄餅」です。師匠とかお友達にあげようかと買ったんですが、五つ入りと八つ入りを買ってみました。五つ入りなんてあるんだと初めて知りました。八つ入りのはかわいい巾着袋に入っているおなじみのなんですが、五個のは箱に入っていて、なにやら高級そうpresentshine。中身は同じ信玄餅なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »