« 足の三角靱帯を痛める・・・ #少林寺拳法 | トップページ | SONYのポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」をオークションに出してみる♪ #ヤフオク »

靱帯は骨と骨、腱は骨と筋肉、人と人は愛?

昨日は少林寺拳法の練習で、三角靱帯を怪我してしまったと書きました。ついでにちょろっと調べていて、「靱帯」は骨と骨をつないでいて、関節を作っている。「」は骨と筋肉をつないで、関節を動かすのに使っているとわかりましたflair。何気なく靱帯だ~腱だ~って言っていたけど、こういう違いがあるんだな~happy01

全然関係ないですが、人と人をつないでいるのは、赤い糸でしょうかlovely。愛かな~heart02。僕はなかなかつながらないな~crying

|

« 足の三角靱帯を痛める・・・ #少林寺拳法 | トップページ | SONYのポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」をオークションに出してみる♪ #ヤフオク »

少林寺拳法」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/64605774

この記事へのトラックバック一覧です: 靱帯は骨と骨、腱は骨と筋肉、人と人は愛?:

« 足の三角靱帯を痛める・・・ #少林寺拳法 | トップページ | SONYのポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」をオークションに出してみる♪ #ヤフオク »