« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

乙女椿 #神代植物公園 #椿

Img_6556
神代植物公園に行って、梅を撮ってみました~cherryblossomhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版の「ファイナルファンタジーIII」をやってみる♪ #FF3 #PSVita

Dsc_1054
クラシックミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)に入ってたのやってたんだけど、中断の処理を間違って、初めて間もないデータに上書きしてしまったgamecrying何だよマジかよ~と思っていたんだけど、せっかく始めたしと、別の機械でできないかと検索・・・。そしたら、ずいぶん前にPSPなどでリメイクされていたとわかったflair。先日VITAも買ったからと、PSP版をやってみることにしましたhappy02。ファミコンにはファミコンの良さがありますが、やはりこっちの方がいい・・・。操作も快適だしねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重姫(ツバキ) #神代植物公園 #椿

Img_6551
神代植物公園に行って、梅を撮ってみました~cherryblossomhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日月(じつげつ) #神代植物公園 #梅

Img_6526
東京都にある神代植物公園で撮りました~cherryblossomhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴの皮に漬けて、すね肉を煮てみる♪

Img_0807
以前、ふるさと納税でもらった牛すね肉を、また煮てみましたhappy02今回はリンゴの皮に漬けて、やわらかくしてみましたflair

こんな感じで、ジップロックにリンゴの皮とお肉をいれて、混ぜて、数時間放置しました。
Img_0800

あとの煮方は同じで、最初の十分くらいは強火でがんがん煮て、あくを出してとります。
Img_0801

次に生姜、タマネギ、たまたまあったキャベツの堅いところ(くず野菜とか?)を入れて、煮ていきます。
Img_0802

あとは、月桂樹のはとかハーブとか入れて、臭いを消します。
Img_0803

で、二時間くらいすると、最初の写真のように野菜もお肉もとろとろになってhappy02うまうまとなりますnoteふるさと納税でもらった、いいお肉の「十勝ナイタイ和牛」の切り落としだけではなくて、普通のオーストラリア産のブロック肉を入れて煮ました。両方ともやわらかくなりましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾りとサンマの塩焼き #一番搾り

Img_0804
キリンの一番搾りとサンマの塩焼きですfishcatfacebeerうまかったnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジパンの「スナックサンド ハム&マヨ」♪

Img_0798
フジパンの「スナックサンド」なんですが、こういうのを携帯サンドイッチっていうみたいです。ランチバックが僕的には元祖かと思っていたら、こちらの方が元だったみたいbreadhappy02おいしければどっちでもいいけど・・・。しかし、このマスコットの耳なし食パンに目と口がある、「んーぱ」君?!ですが、これがなかなかときもかわだなlovely。ちなみに、右の女の子?は、「はさみちゃん」っていうみたいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾウタケ #夢の島熱帯植物館

Img_6489
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマンダ・サイフリッド・・・

「テッド2」見ていいなと思ってlovely、他の映画も見たりしたんだけども・・・。今回、ハッキング被害で、あんな写真やこんな写真が出てしまったらしいですねbearing記事はこちら・・・)。まあ、普通のいい女性ですから、誰かと付き合ったり、そういうことしたりするのは当たり前と思いますがねsad

ちょっと前のエマ・ワトソンの画像よりも、こっちの方が、僕にとっては衝撃だったかな。だからといって、映画を見なくなるとかはないですけど。むしろ、普通の人なんだなと、逆に好感が持てたりflair。アイドルはウンコしないとかtoilet、脇毛も生えないhairsalonとか思っている人いそうですか、人間ですから糞もするしむだ毛も生えるでしょうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンドロビウム・ファレノプシス #夢の島熱帯植物館 #ラン

Img_6479
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

送りつけ商法

親戚の家に知らない荷物が届けられて困ったという話しを聞いたbearingpresent。身に覚えのない荷物なのでどうしようかと、消費者センターに問い合わせたようだ。で、こういうのを「送りつけ商法」とか「ネガティブ・オプション」とかいうらしい。当然、売買契約なんて結ばれてないわけなんで無効なんだけど、請求書とか来たり、電話とかかかってくると焦るだろうcoldsweats02

ハフィントンポストさんの「『送りつけ商法』の対処法 注文していない商品が届いたらどうすればいいか?」のページに対処法が書いてあったが、まあ二週間は荷物を取って置いて、あとは何してもいいということみたいだcoldsweats01。上に書いた「ネガティブ・オプション」のページにも、特定商取引法第59条第1項に“「売買契約に基づかないで送付された商品」は、商品の送付について承諾をしないかぎり、送付された日から2週間あるいは業者に引き取りを請求した場合はその日から1週間が経過しても業者が引き取りに来ない場合には、処分してよい。”とあると紹介されている。

来た荷物を業者に引き取らせる手間をかけるなら、二週間たったらブックオフかハードオフに売りに行くのが一番いいかもねflair。ただ、代引きとかで払ってしまうと取り返すのは大変みたいなので、代引きだったら受け取らないのが一番かも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野縣小縣郡神科村(歴史的行政区域データセットβ版)

僕の発祥は、どうもここらしい。すでにない村なんだけど、ウィキペディアによると「現在の上田市中心部の北東、神川右岸にあたる」と書いてあった。どこなんだ・・・coldsweats01。ちょっと調べると、「歴史的行政区域データセットβ版」というものが出て来て、長野県小県郡神科村 (20B0060009)というコードで、今の地図と合わせたものが見れたflair。とっても便利flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カールハインツ ツェラー シュヴァルツカッツ」 #ワイン

20170227192229
「カールハインツ ツェラー シュヴァルツカッツ」という、ネコちゃんが描いてあるワインですcathappy02wine。甘くって、おいしかった~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスターモバイルの「リモートロック」をやってみる

スマホを新しくしたわけですが、ウイルスバスターモバイルを設定し直して、「リモートロック」をやってみましたflairbearingpc。「モバイルデバイスの捜索方法およびデータ消去方法」のページに詳しく書いてあるわけですが、「盗難対策ページ」から行えます。ウイルスバスターのIDとかを使ってログインして、スマホをロックします。解除は、またウイルスバスターのIDとパスワードを入力します。実に簡単だったflair。地図上にスマホの位置も出るし、盗難以外にも、見当たらない時にも使えそう。なくさないのが一番ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カトレヤ #夢の島熱帯植物館 #ラン

Img_6473
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガマックを食べてみる♪ 

20170306183020
初めてメガマックを食べてみましたbeerhappy02fastfoodオッサンだけどぺろっと食べれたよshine。単品だったからかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エピデンドラム #夢の島熱帯植物館 #ラン

Img_6467
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルグマンシア・ウェルシコロル #夢の島熱帯植物館

Img_6455
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のWBCの券当たった♪けど・・・ #wbc2017

Dsc_10192
明日の試合の招待券もらいましたtickethappy02。キューバ対日本なのかな?。立ち見券なんで、割引で指定席を買えるようですflair。しかし・・・オランダ戦は激闘で延長戦・・・。終電がなくなる感じだったみたいですねweepそんなに長くはいられないよ!ということで、立ち見でちょろっとみて帰ろうかと思ったりしてます・・・。ほんとは最後までいたいけどねsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の島カフェのグリーンカレー♪ #夢の島熱帯植物館 #夢の島カフェ #グリーンカレー

Dsc_1014
夢の島熱帯植物館の中にある夢の島カフェでグリーンカレーを食べてみましたhappy02。辛いけどうまかった♪温室の池の縁に作られている席で、熱帯植物を見ながらお食事ができましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナキリン #夢の島熱帯植物館

Img_6431
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶたっくす読書びバージョン(市税キャラクター) #ぶたっくす

Dsc_1015
何度か紹介している、市税キャラクターのぶたっくす君ですpighappy02。今回は読書をしているようですが、強制執行の手続きの復習でしょうか・・・pigcryingpigannoy。税金は適度に納めましょう。そして、ご利用は計画的にな!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を食べてみる♪ #一平ちゃん #カラムーチョ

Img_0794
カップ焼きそばの一平ちゃんですが、カラムーチョ味を食べてみましたhappy02

たしかに、カラムーチョっぽい?!
Img_0795
激辛ではないので、普通に食べれましたflairうまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リョウリバナナの葉 #夢の島熱帯植物館

Img_6416
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bドームのヤシの木を見上げる♪ #夢の島熱帯植物館

Img_6413
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud。Bドームのヤシの木を見上げてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の島熱帯植物館の入り口 #夢の島熱帯植物館

Img_6409
夢の島熱帯植物館に行ってきました~tuliphappy02bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州無添加ワイン 信州ナイアガラ #ワイン

Img_0793
結構うまいwinehappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園大温室の植物(デンドロビウム・ホワイト・ラビット‘サクラヒメ’) #神代植物公園 #ラン

Img_6248
神代植物公園大温室の植物ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミテープチューンをやってみる #トヨタ #スペイド

Dsc_1010
今話題?!のトヨタのアルミテープチューンみたいなことをやってみましたcoldsweats01材料は、ダクトの工事に使う、普通のアルミテープ・・・。会社で余っているのをもらってきたsweat01

六ヶ月点検でディーラーに持って行ったので、ついでにフロントバンパーのカバーを外してもらって、樹脂の所に貼り付けてみましたflair
Dsc_1008

効果は・・・走り出すと!!!ハンドルが、軽くなった気がするcarcoldsweats01。というか、点検で空気圧を適正にしてもらったからか・・・。まあ、効果はよくわかりませんが、燃費とかよくなってたら、また報告します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンディスクの「エクストリーム プロ コンパクトフラッシュ カード」32Gを買ってみる

Img_0792
最近、LANで画像の取り込みをしていると、エラーを起こして途中で止まってしまうことが多くなってきた。CFカードが寿命かなと、新しいのを買ってみたflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園大温室の植物(デンドロビウム・ファレノプシス‘クレオパトラ’) #神代植物公園 #ラン

Img_6245
神代植物公園大温室の植物ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »