« 「パスカリ」 #神代植物公園 #バラ | トップページ | ピンのパターをオークションに出してみる・・・ #ヤフオク »

牛すね肉をりんごに漬けてやわらかくする♪

20170520191129
以前、固いお肉を柔らかくする方法を書きましたが、今回はあまりおいしくないリンゴでやってみましたapplecoldsweats01。ヨーグルト、タマネギ、キウイ?なんかに漬けると、お肉が柔らかくなるって話しなんで、固いすね肉なんかは積極的にやっています。しかし、フルーツは、生肉につけてしまうと食べられないし、もったいないな~なんて思っていました。しかし、今回はあまりおいしくないリンゴだったので、漬けてしまってもいいや~ということで実践・・・。

サティでタスマニアビーフのすね肉のかたまりを買ってきました。
20170520190150
こんなのですが、これをはさみでじょきじょき切りながら細かくして、最初の画像のようにリンゴに漬けました。で、数時間後に煮てみたんですが、すじのところもとても柔らかくなっていて、とてもよかったですapplehappy02リンゴさまさまnote。タマネギなんかよりも、さらに柔らかくさせる効果があるみたいだな~。

|

« 「パスカリ」 #神代植物公園 #バラ | トップページ | ピンのパターをオークションに出してみる・・・ #ヤフオク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65317372

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すね肉をりんごに漬けてやわらかくする♪:

« 「パスカリ」 #神代植物公園 #バラ | トップページ | ピンのパターをオークションに出してみる・・・ #ヤフオク »