« 煮物の自動メニューの特徴まとめ(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) | トップページ | 豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) »

フォーカシングスクリーン(Ec-D)を替えてみる♪

20170528113631
TSレンズを買ったんで、方眼が付いていた方がいいな~と、フォーカシングスクリーンの「Ec-D」に替えてみましたhappy02。作業は、専用工具も入っているので、説明書に書いてある通りにやれば簡単にできましたhappy01

しかし・・・フォーカシングスクリーンの設定を変えていると、なんと、スクリーンを交換しなくても、方眼を表示するオプションがあったじゃないですか?!cryingしらんかった・・・。まあ、今はスポット測光を使って撮っているんですが、その前はだいたいそれよりもうちょっと大きい部分測光でやってました。今回のスクリーンは、スポットと部分測光用の円が二つあるので、昔よく使ってた部分測光が使えるようになったのはよかったかもcoldsweats01(今まではスポット測光の円しかなかった。)

|

« 煮物の自動メニューの特徴まとめ(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) | トップページ | 豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65355092

この記事へのトラックバック一覧です: フォーカシングスクリーン(Ec-D)を替えてみる♪:

« 煮物の自動メニューの特徴まとめ(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) | トップページ | 豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) »