« フォーカシングスクリーン(Ec-D)を替えてみる♪ | トップページ | フォーティーンのウェッジ(FOURTEEN RM-22 52/08 N.S.PRO 950GH HT(WEDGE))を出してみる »

豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A)

20170529194827
豚汁をホットクックで作りたいな~と思って、自動メニューの何番でやるか考えてました。1-4の“最後までコトコト煮こんで、しっかりと味を含ませます。”や、15の“じゃがいもやにんじんを使った昔ながらのカレーやシチューを、煮崩れなく上手に仕上げます。”がいいかな~とか思いましたが、17のラタトゥイユを作る、“やさしく混ぜながら、野菜の水分でおいしく仕上げます。”にしましたhappy01。無水のメニューではありますが、入れたもの(じゃがいも、こんにゃく、にんじん、ごぼう)からはあまり水がでないし、汁物だしと、一㍑はいれないけど、それくらいお水はいれました。あと、出汁と味噌。

時間後にはしっかりとできてましたhappy02。ただ、味噌を入れすぎてしまったので、少々水を足して薄めましたcoldsweats01。味を見ながらとかがなかなかやりにくいので、成功したレシピは分量はきっちりメモしておくといいかもですね。

|

« フォーカシングスクリーン(Ec-D)を替えてみる♪ | トップページ | フォーティーンのウェッジ(FOURTEEN RM-22 52/08 N.S.PRO 950GH HT(WEDGE))を出してみる »

mono(物)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホットクック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65363878

この記事へのトラックバック一覧です: 豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A):

« フォーカシングスクリーン(Ec-D)を替えてみる♪ | トップページ | フォーティーンのウェッジ(FOURTEEN RM-22 52/08 N.S.PRO 950GH HT(WEDGE))を出してみる »