« ラディッシュみたいなベコニア #神代植物公園 #ベコニア | トップページ | ENEOSでんき »

ホールコーンからコーンスープを作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック

Img_0911
日々使っているシャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HT99A」ですが、ホールのコーンから、コーンスープを作ってみましたhappy01。メニュー集にはクリームのコーンからの作り方は書いてありますが、コーンと牛乳から、それらしいものを作ってみましたflair

まず、ベースとなるクリームソースですが、これは完全に手作りするのは難しいみたいなので、自動メニューのホワイトソース(6-6)から作る事にしました。
Img_0909
牛乳、薄力粉、バター、塩こしょうなどいれて、自動メニューを設定します。このメニューは、かなり混ぜユニットが忙しく動いてましたcoldsweats02休みなくかき混ぜている感じですかね。

ホワイトソースができたら、そのままふたを開けて、タマネギ、コーン、コンソメなんかを入れてました。具材の形状が似ていて適度に混ぜてくれそうなモード、“1-19”のミートソースとかドライカレーを作るモードに設定しました。で、だいたい三十分後・・・
Img_0910
結構うまくできてて、うまうまでしたhappy02。ちょっとお鍋にこびりついてしまっていたので、もうちょい考えた方がいいかもですね。最後の行程の前に、鍋の側面に薄くバターを塗るとか?


|

« ラディッシュみたいなベコニア #神代植物公園 #ベコニア | トップページ | ENEOSでんき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホットクック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65457277

この記事へのトラックバック一覧です: ホールコーンからコーンスープを作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック:

« ラディッシュみたいなベコニア #神代植物公園 #ベコニア | トップページ | ENEOSでんき »