« ENEOSでんき | トップページ | サフランライスを炊いて、ドライカレーを食べてみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »

パイレックスのボウル(1.6㍑)を買ってみる♪

20170623133224_1
シャープのヘルシオ ホットクック KN-HT99Aを買って、日々お料理をしていると書きましたが、ついつい材料を入れすぎてしまうbearing。たまにまぜ技ユニットが回らなかったり・・・。なので、定格容量の1.6㍑くらいのボウルをさがしていました。解凍するときとかにレンジでチンできるといいなと思って、透明の耐熱ガラスのボールを探してました。見つけたのが、このパイレックスのボウルですhappy02。丈夫だしそんな高くないし、なかなかといい感じflair。出汁とか水気含まない量でいえば、これをまあまあ一杯くらいで、ホットクックの定格量くらいですかね。これにお野菜とかお肉入れて、さらにだし汁を1㍑は入れられる感じかな~。今度ちゃんと計ってみるかな

aquarius

|

« ENEOSでんき | トップページ | サフランライスを炊いて、ドライカレーを食べてみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホットクック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65460403

この記事へのトラックバック一覧です: パイレックスのボウル(1.6㍑)を買ってみる♪:

« ENEOSでんき | トップページ | サフランライスを炊いて、ドライカレーを食べてみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »