« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

P-プラスの「くりかえしつかえる やさいエコバッグ」を使ってみる♪

20170712130807
お野菜が傷んでしまうのももったいないな~と、保存用の袋をさがしてましたflair。で、ハンズで発見したのがこちらの、P-プラスの「くりかえしつかえる やさいエコバッグ Lサイズ 2枚入」というものflair。どうせだったらでかいのをと、Lを買ってみましたflair。透明で見やすいし、まあジッパーもしやすいかな。この袋にお野菜を入れて野菜室に入れたんですが、中が凄い汗かいてましたsweat01。野菜って、凄い水分が出てるんだな~と。ビニール袋だと、蒸れちゃってだめだったんだろうなと、想像bearing。これでより長持ちするといいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイネケンを飲んでみる♪ #ビール

Img_0922
久々にハイネケン(Heineken)飲みましたbeerhappy02うまいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撫子ガクアジサイ #神代植物公園 #あじさい

Img_7316
東京都にある神代植物公園で撮ったあじさいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊予丸 #神代植物公園 #あじさい

Img_7312
東京都にある神代植物公園で撮ったあじさいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の素パークの「さっぱり!丸鶏そうめん」を作ってみる♪ #そうめん

20170712183731
もらったそうめんがたくさんあるのでよい食べ方はないかと、味の素パークを見てました。そこで、「さっぱり!丸鶏そうめん」というのを発見flairこれなら簡単そうだと、材料を適当に買ってきて作ってみましたnoodle。偶然に 「丸鶏がらスープ」があったので、しそ(アレンジで入れてみた)、キュウリ、ミニトマト、ツナ缶は家にあった(収穫もした)ものを使って、全くなかった水菜は買ってきましたbud。さっぱりしてて、うまかった~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムとベーコンの違い

 お中元にハムとベーコンをたくさんもらったんですが、ふと疑問が・・・。ハムとベーコンはどう違うんだ?!ということ。調べると、TABI LABOさんの「『ハム』と『ベーコン』の違いをあなたは知っていますか?」に詳しく書いてありましたhappy02。ハムはもも肉を使って作られることが多くて、塩漬けして熟成、その後型に詰めたり縛ったりして燻製、仕上げに蒸したりボイルしたりするものだそうです。一方でベーコンは、ばら肉を使うことが多くて、塩漬けして低温で燻製して終わりってものらしいです。

ハムは加熱食肉製品なので、安心して生で食べれるようです。じゃあベーコンは?bearingということですが、プリマハムの「よくあるご質問」には、ベーコンも生で食べれると書いてありましたhappy02。そいや、BLTサンドとか、ベーコン生だけど全然食べてるもんね・・・。日本で売っているベーコンはほとんど生で食べれるようですが、外国で売ってるベーコンは加熱しないとだめなのもあるようです。気になる人は、パッケージの表記をよく読んだ方がいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よなよなエール♪ #ビール

20170711200443
よなよなエール」を飲んでみましたbeerhappy02フルーティーで結構うまいflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルちゃんの「QTTA SEAFOOD」を食べてみる♪

Dsc_1209
マルちゃん「QTTA」のシーフードを食べてみましたnoodlehappy01。クッタってなんだ・・・と思いましたが、食ったな~!!って若者に思ってもらえるようなラーメンらしいですねcoldsweats01オッサンの僕が食べてもよかったんでしょうか・・・。

Dsc_1208
もちもちした麺で、しっかりとしたお味でした。うまかったですnote食った~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEENのサンダル「ニューポート EVO H2」を買ってみる♪ #KEEN

先日は、KEENの「ターギーⅡワイド」を買ったと書きましたが、あれは冬用なんで、今度は夏用のサンダルを買ってみましたshoehappy02。「ニューポート EVO H2

Dsc_1192
以前履いていたニューポートの進化版みたいですね。色もおもしろい感じです。KEENのサンダルは履きやすくていいわ~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

角煮を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック

Dsc_1202
日々使っているシャープのヘルシオ ホットクック(KN-HT99A)ですが、今度は角煮を作ってみましたhappy02沖縄のアグー豚というブタさんのお肉で作りましたpigweepブタさんかわいいけど、うまい!。

自動メニューにはないので、手動でやるメニューです。付属のメニュー集にやり方が書いてあるので、その通りにやりました。油抜きの作業をやらないと大変なことになるわけですが、これをきっちりすれば、臭みもないし、脂身もそこそこな、なかなかよい角煮となるようです。大根を入れて煮てみましたflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美絞り #神代植物公園 #あじさい

Img_7308
東京都にある神代植物公園で撮ったあじさいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEENの「ターギーⅡワイド」を買ってみる♪ #KEEN

Img_0923
KEENの「ターギーⅡワイド」を買ってみましたshoehappy02。普通のターギーⅡをはいてたんですが、ぼろくなったので、同じ靴を買おうかと思ってました。あれこれ店を回ったのですがなくて、ネットで買うことに・・・。サイトを見ていると、ターギーⅡにワイドというものが出ていて、僕の足にもあいそうだったので、こちらを買ってみましたnote。僕は足の長さてきには24cmくらいしかないのですが、甲が高いので25.5cmとか履いてますbearing。このワイドは甲も高く、幅も少し大きく作られているようなので、まあ大丈夫そうな25cmを買ってみました。公式サイトで買うと、サイズが合わなかった場合は一ヶ月間は返品が効くということで、えいや!と購入。来たので早速はいてみましたが、25cmでぴったりでしたshoeshineセールで安かったし、よかったわ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナベル #神代植物公園 #あじさい

Img_7301
東京都にある神代植物公園で撮ったあじさいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清の「ラ王」を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック

Dsc_1184
まあ、袋のインスタントラーメンなんで、難しくもない感じなんですがcoldsweats01、ホットクックの自動メニュー“4-4”の即席めんを使って作る事に意義があるということで、やってみた感じです。

袋のラーメンの他に、もやしとキャベツを入れてみました♪
Dsc_1181
いつはこの自動メニューは、三分茹でのラーメンを対象としています。ラ王は四分のタイプなんで、できるかな~と心配ではありました。

自動でやると、お水が沸騰したころに、麺を入れてね~と合図がなります。そこで、袋からだした麺を入れるわけです。
Dsc_1182
その後、三分でできあがり~と自動メニューは終了しますが、ラ王のゆで時間はもうちょいあるので、一分延長しました。で、完成したので、最初にあげたものですnoodlehappy02けっこううまくできましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河高原ビールの「小麦のビール」♪ #ビール

Img_0920
銀河高原ビールの「小麦のビール」を飲んでみましたbeerhappy02天然水仕立てで、ビール酵母入りだそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「常陸野ネスト ラガー」を飲んでみる♪

Dsc_1173
常陸野ネスト ラガー」ビールを飲んでみましたbeerhappy01ふくろうさんの絵がかわいいですね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立のミニクリプトン電球サイズのLED電球を買ってみる♪(LDA4L-H-E17/S/40C)

20170623162204
玄関の天井の明かりが、ミニクリプトン電球で、なかなか合うLED電球がなかったbearingなんとかしたいな~と思っていた。先日、切れたので、町田のヨドバシにいいのがないか、切れた電球を持って行ってみた。店員さんに切れた電球を見せて、同じサイズのください!と言ったら、日立の「LDA4L-H-E17/S/40C」を紹介してくれたflair他のメーカーのも聞いたんだけど、これがピッタリだったので購入note

20170623162239
帰って合わせてみると、このようにピッタリだったhappy02。ネットで寸法とか合わせてもいいけど、お店に行って聞くのが一番だねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラックボール #神代植物公園 #ダリア

Img_7263
神代植物公園で撮ったダリアですhappy01小雨がぱらついてたので、水滴が付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁結び #神代植物公園 #ダリア

Img_7259
神代植物公園で撮ったダリアですhappy01小雨がぱらついてたので、水滴が付いてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「牛肉のトマトコンソメスープ」を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック

味の素パークに載っていた「牛肉のトマトコンソメスープ」を作ってみましたhappy02

レシピにはマッシュルームって書いてあったけど、なかったのでエリンギいれましたcoldsweats01
20170621052800
ホットクックはあまりお水が減らないので、レシピよりもお水は減らしてあります。まあ適当にaquarius500mlでコンソメ二つとか入れる感じですかね。自動メニューは“1-15”でやってみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「激落ちくん おそうじスリッパ NEO」を買ってみる♪

Img_0913
履いているだけで床のお掃除ができてしまうという、「激落ちくん おそうじスリッパ NEO」を買ってみましたhappy02。洗ってなんどでも使えるということで、気兼ねなく履けますnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サフランライスを炊いて、ドライカレーを食べてみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック

20170616204814_1
シャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HT99A」の自動メニューに「ドライカレー」(自動メニューの“1-19”)があるのですが、それを食べてみたくて、サフランライスも作ってみましたriceballhappy02。サフランはちょっと前にS&Bのを買ったと書きましたが、それを使いました♪。

お米を研いで、規定量のお水を入れます。
20170616202021
その中にサフランをひとつまみ入れて、黄色く色が出るまで待ちます(二十分くらい?)。あとは普通に炊くと、黄色くて香りがする、サフランライスができてますhappy02

そうこうしていると、ホットクックがドライカレーを作ってくれているので、あとはご飯にカレーをかけて、うまうまsmileです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレックスのボウル(1.6㍑)を買ってみる♪

20170623133224_1
シャープのヘルシオ ホットクック KN-HT99Aを買って、日々お料理をしていると書きましたが、ついつい材料を入れすぎてしまうbearing。たまにまぜ技ユニットが回らなかったり・・・。なので、定格容量の1.6㍑くらいのボウルをさがしていました。解凍するときとかにレンジでチンできるといいなと思って、透明の耐熱ガラスのボールを探してました。見つけたのが、このパイレックスのボウルですhappy02。丈夫だしそんな高くないし、なかなかといい感じflair。出汁とか水気含まない量でいえば、これをまあまあ一杯くらいで、ホットクックの定格量くらいですかね。これにお野菜とかお肉入れて、さらにだし汁を1㍑は入れられる感じかな~。今度ちゃんと計ってみるかな

aquarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ